スポンサーサイト


TERA日記(サブバサLv60達成ヽ(*'ω')ノ)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


ようやく、無料化から育成し始めたバサカがLv60カンストしましたー!!

ずっとメイド服だったので、
今はイメチェンでこんな服装してます(o´口`)o

バサ見た目海賊風

コンセプトは海賊風斧使い。

自分の中で斧使いで連想されるイメージと言えば
ロマサガ2の武装商船団が高速ナブラ撃ってるイメージなんですよね(´ω`)


そういえば、バサが60になる前に気が付いたんですが、
以前59のミッションでもらえてた移動速度280の黒馬って
今もう貰えなくなってるみたいですね(´・ω・`)

自分は丁度プリでもらった黒馬が本状態で倉庫に入ってたので、
それをバサ用に使って事なきを得ましたが、
今後新規さんはガチャでしか280速度の馬ゲット出来ないって事考えると
結構ひどい修正かけたなぁと思い知りました(;´д`)


さて、Lv60になってやる事と言えば、まずは新スキル習得。

アクシスブレイク

バサの60新スキルは「アクシスブレイク」。

チャージ中に使える緊急回避で、
それまで溜めていたチャージ分のダメージ攻撃を回避後発動出来るスキルです。

個人的にはこれは攻撃メインで使うよりも、
緊急時の回避や中型が遠くに移動しちゃった場合にチャージを無駄にしない
感じで使っていくのかなーと認識しています(´ω`)

あと知り合いのバサさんにどう使ってますかねー?と聞いたら
中型の正面出ちゃった場合なんかに中型の後ろ回りたい時とかにいいかも。
というアドバイス頂いて、ほほーそういう使い道もあるのか!と納得しました(´ω`)

他にもこんな使い道あるよーというのがあれば是非アドバイスください!!


あとバサのLv60と言えば回廊のチャースト速度25%up紋章ですね。
早速銀貨でランダム箱を交換しまくってみましたヽ(*'ω')ノ


続きにて高級紋章ゲットやバサ60装備新調の話とか(o´口`)o




アクシス必殺紋章

無駄にアクシスブレイクの必殺紋章がいっぱい出るんだが!!

この後同じ紋章さらに2個出ましたよ・・・!!

しかしこれ使えるのかなー?
スレだとよく必殺紋章は必須と言われてますけど、
アクシスは回避スキルも兼ねてるから
気軽にポンポン撃って良い物なのだろうか(・´ω`・)


他には修練の省エネ紋章なんかちらほら・・・

バサ省エネ紋章

バサは回廊で箱開けまくるから
修練紋章はスルーでいいやーという作戦だったんですが、
それが功を奏していますね(´ω`)


そうそう、修練高級紋章の中で一番欲しかった

執念高級紋章

執念の精神の高級紋章
(50%の確率で1秒毎にMP6%回復 計5秒30%のMP回復)
もバッチリ出ました(´ω`)
この紋章があるとMP回復にとても便利なので、すごい欲しかったのです。


そしてそして・・・ついに・・・

チャースト迅速紋章

念願のチャースト迅速紋章を手に入れたぞ!


結局銀貨200個分くらい使ったかな・・・。

残りの高級紋章は
チャースト省エネ紋章1個とアースト省エネ紋章2個で、
どっちも修練の紋章なので、
あとは修練の珠交換で覚えようと思います(´ω`)




そして最後は60になって一番大事な要素である装備新調ですね(o´口`)o

バサの装備を一気に揃えてみました!!

ババーン!!

バサ60武器

バサ60鎧

バサ60足

バサ60手

バサ60耳

バサ60指輪


すでにカンストキャラが3キャラ目というのもあって
ゆとり装備を一気に用意しました^p^

丁度タイミング良くデイリー装備が実装されたのもありがたかったですね。
胴もデイリーにするか悩んだんですが、
結局チャーストのダメージupのスキルOPが選べるシャン胴にしました。

手足は安いメルを+9に。今後は手を名品化が目標かな。

アクセはかなり割高だったんですが、
耳はデイリーと同等なので面倒なんで買っちゃいました。
指輪はデイリーが優秀(ダメージ追加1.5%が付いてる)ので、
こつこつ連合の信用ポイント貯めようと思います(´ω`)
首はプリアチャで通った回廊の銀首が余ってたのでそれを流用。


これだけ揃えれば大分余裕持って60ID周れるんじゃないかと思います。




そうそう、今までずっとアチャの手と足が
+9名品女神の黄金小手と秘+9秘神の靴という旧装備のままだったので、
この機会に新調しましたヽ(*'ω')ノ

アチャ60手

アチャ60足


なんかメル手が1回目の名品化でこのOPが付いて、
意外とトントン拍子で+11までいけちゃいました^p^

ただ問題は+12のOPですね・・・。
うーん、名品OP厳選なんてまだまだ先だろー!とかアプデ前は考えてたので、
保存の粉そんな確保してないんですよね(´・ω・`)
どうしようこの敵対OP・・・・。

バサ装備で大分資金減ったし、
もうちょいお金に余裕出てくるまでこのままかな・・・。
いずれバサのメル手も名品化しときたいですねー。


ってか、ふと考えたら自分の持ってる3キャラ分の装備が、

プリ
武器[+8星雲] 胴[+6シャン法衣] 手[+9秘神] 足[+9星雲] アクセ[星雲耳×2 ミーマス指輪×2 会堂首]

アチャ
武器[+9シャン弓] 胴[+6名品シャン服] 手[+11名品メル手] 足[+9メル足] アクセ[星雲耳×2 連合指輪×2 回廊銀首]

バサ
武器[デイリー斧] 胴[+6シャン鎧] 手[+9メル手] 足[+9メル足] アクセ[星雲耳×2 星雲指輪×2 回廊銀首]


あ、あれ・・・プリが一番装備ショボいような・・・(;´д`)

ちなみに装備アイテムランクを見てみたら、
プリ151 アチャ157 バサ156 でした。

ま、まぁあとちょっとでようやく暗黒信用が同士になるので
それで冥獄僧杖(最大HP7.5%up 回復性能6.261)と交換すればいいかな(震え声)


そういえば、話少し変わりますが、
アプデでシャン装備値下がるかと思ったんですが、
むしろ逆で最近微妙に値上がり傾向にありますね。
14段階素材に関しては
業火や既存60IDのドロップアップで大分値下がってはいるんですが、
シャン装備は相変わらず良い値段キープしたままのようです(´ω`)



まぁ何にせよ
ようやく3キャラLv60でそれなりの装備が揃ったので、
これで心置きなく60IDを周れますねヽ(*'ω')ノ

まずは各キャラデイリーやって金策しつつ、バサ用の指輪を連合で取って、
バサの残り高級紋章集めで修練周ったりしつつ、
合間に業火IDで14段階素材ウマウマして、
余裕があれば今アクセが良い値段で売れるので
メル下神殿冥堂上下なんかも周れるといいですね。


え?・・・スレポポリ・・?
そんなキャラいましたっけ(・`д・`)






コメント返信

>Lempickaしゃん
> 参考になりますわー!無事カンストして早く新しい装備ほしくてうずうずしてます・3・

お互い無事カンストしましたねー!!
バサまだまだ未熟なんで色々教えてください!!
あと色んなID一緒に行きましょうねーヽ(*'ω')ノ

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
