

趣味的日記(PSO2Vita版とか最近買った本とかTERAとか)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


PSO2Vita版パッケ


PSO2Vita版パッケージ!
買うつもりなかったんですが、
つい勢いで買ってきちゃいました^p^

隣で売ってた閃乱カグラが売り切れで吹いた(*´д`)


ちなみにVita版もソフトいらずに
PC版と同等に無料でプレイできます。
このパッケはただ特典が付いてるのと
プレミアムチケットが30日分付いてるってだけですね(´ω`)

軽くやってみましたが、
相変わらずキーコンフィグが自由に選べないのと、
人が多いブロックやマルチPT(12人)だとどうしても重くなる
のは相変わらず、うーん色々と改善されてるみたいなんですが、
今の所のVita版の感触はいまいちかな(´・ω・`)


まぁ最近はTERAメインになりつつあるし、
PSO2はVitaで合間にちょこちょこやる感じになりそうかな。
そうそう、久し振りにPSO2ログインして見たら
「赤のシリーズ」っていう武器がめちゃくちゃ高性能
(大体★10の一番下位武器並の性能で★7で超格安でマイショップに並んでる)
であったので、★10持ってない武器に関しては赤武器買い揃えようと思います。
ただ技量-25されるらしいのと、必要ステが高いというデメリットもあるみたい。

見た目はヴィタソード系の赤いバージョンで
なかなかシンプルでかっちょよかったです(´ω`)


続きにて最近買った本紹介とTERAの事ちょこっとです(o´口`)o




20130228買った本


「月とにほんご」 井上純一 アスキーメディアワークス

「ビブリア古書堂の事件手帖4」 三上延 メディアワークス文庫


月にほんごはマンガ&解説本でビブリアはラノベです。


中国嫁日記の元々ファンだったので見つけて即購入。
今回日本語について外国人留学生などから見た不思議な日本語や
後半に日本語学教授の方の解説などがマンガで分かりやすく面白く描かれています。

1冊1000円と他の単行本に比べて
ちょっとお高めですが値段分の価値はあると思います。


ビブリアはドラマ化などで盛り上がっている?ようですが原作もようやく4巻発売。
結局積み本消化も儘ならない現状では、
一体いつに読めるのやら・・・。早めに読めるよう努力します(;´д`)

というか表紙の栞子さんのお胸が大変すばら(ry




最後に毎度のTERA日記(o´口`)o

前回プリの装備がひどぅい!って話があったので、

プリシャン法衣+9

頑張って+9にしてみた!
OPもなかなか良いのが揃ってるし満足(´ω`)


ここ最近はリアフレや復帰したフレンドがLv60になったりしていたので、
その人らと60ID周ったり、初見のIDを案内したりしてますヽ(*'ω')ノ
と、言っても自分もメル上シャン上下なんかはまだ未経験なので、
大した事も教えれないんですけどね(*´д`)

そういえば、
その過程で久し振りに神殿上級行ったんですが、
今のヌルさ具合にビックリしました!
実装当時はかなり鬼畜な難易度だったのが、
今やいとも簡単にクリア出来ちゃうと
なんとも言えない気持ちになりますな(´ω`)


あとは何と言っても
最近のTERAは物価の高騰具合がすごいですね。
特に保存粉を始めとする粉系、完全太古
そしてシャン装備の値上がりっぷりがやばい。

14段階の素材の値段は大分落ち着いていて、
メル装備なんかを+6する分には昔より大分安上がりなんですが、
逆に名品シャン+12なんか目指そうなら
以前の相場の数倍の費用がかかる現状ですね。

簡単なデイリーが実装され、
なにより課金アイテムでクエ報酬ゴールド2倍の影響で
NPCから生まれるゴールド数が一気に増えた為の今の物価高騰なんでしょうね。


うーん、こんな事ならもっと保存の粉確保しとくんだったなぁ。
ちなみに自分の倉庫にあった完全太古はすべて
この前バサのメル手に70個ほど使っても結局1回も名品化しませんでした(´・ω・`)
今の相場だと軽く100M以上吹っ飛んだことになりますね^p^
アチャ分の運の良さがここきてしっぺ返しで帰ってきたってことなのかにゃ・・・。


まぁここ最近は色々と動きが激しいTERAですが、
自分はゆっくりまったり進行していこうと思います(´ω`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっとこ信頼で交換できるアクセもらえたんだけどksOPでリセットしようと思ったら
1個買うのに4000金も掛かるのこと震撼したLempickaです(´・ω・`)
いつも初見IDの案内してくれてありがとうございますうううううう
シャン下にそろそろ行こうと思ってるんで良かったら一緒にいきましょうねヽ(*´∀`)ノ

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
