スポンサーサイト


趣味的日記(SE215イヤホン購入と最近買った本と気になるVitaソフトとアニメ途中感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日の日記はネトゲ日記なしの
久し振りの趣味日記でございます(´ω`)

本当はTERAの暗黒全サーバーダウンとか
ネタにしたかったけど、それは次回に回します。


まずは初めての高級イヤホンを買ったのでそれの紹介(o´口`)o

SHURE SE215

「SHURE SE215 Special Edition」

高級イヤホンのエントリーモデルの中で抜群に評価高いSHURE製のSE215。
それの去年12月に出たスペシャルモデルを買ってきました!!

今まで自分は2000~3000円くらいの
カナル式のイヤホンで満足してたんですが、
1万出しただけで素人耳でもこんなにも違う事にビックリしました(*´д`)

あとは何より遮音性がすごい。
イヤホンの付け方が独特で「SHURE(シュア)掛け」と
呼ばれる耳への掛け方があるんですが、
それにすると付け心地と安定感がものすごく良かったです。

コードも簡単にイヤホン本体と外せる方式になっていて、
もしコードが切れてもすぐに交換出来る点にもビックリしました。

高いのになるともっともっとすごいらしいんですが、
素人耳の自分にはこれくらいが十分っぽいです^p^



続きまして、最近買った本紹介(o´口`)o

20130312買った本


「よつばと12」 あずまきよひこ アスキーメディアワークス

「さくら荘のペットな彼女9」 鴨志田一 電撃文庫 



■よつばと12巻

読了評価[★★★★☆]

相変わらず子供視点の描写の細かさが素晴らしいの一言。
この雰囲気を描ける漫画家さんはなかなかいないんじゃないかと。

よつばの子供らしい行動とは逆に
たまにする子供らしからぬ発言(突っ込み)のギャップがまた面白い。
とーちゃんもただ叱りつけるわけではなく
ちゃんと子供視点から接してるのはほんと見てて微笑ましい。

後半のキャンプネタは自分も小さい頃は
よくキャンプに連れてってもらっていたので、
すごい懐かしいなーあーこういうのあったあったと思い出したと共に
最後のよつばとの台詞を聞いた瞬間すごい泣きたくなりました・・・(ノд`)



さくら荘はまた積み本の仲間入りです(;´д`)
まぁでもアニメが結構今良い所なので、
そのテンションで原作もさっくり読もうかと思います。


続きにて
Vitaで3月に出る気になってるソフト紹介と
今期アニメ途中感想です(o´口`)o




まずは何と言ってもこれですね(o´口`)o

PS Vita 「朧村正」 公式サイト

Vita購入理由のひとつでもあった朧村正ですね。
その昔Wii版である程度やってはいたんですが、
追加要素もあるらしいので改めてやりたいなぁという事で気になっています。

実は大分前に某家電量販店で朧村正の体験会を
やってたので思わず飛び込んでやってきました。

体験会

出来る時間が5分だったので、ほんの触り程度しか出来ませんでしたが、
グラフィックがWiiと遜色ないレベルで、
むしろ有機ELディスプレイのお陰でWii版以上の綺麗さでした。
あとはジャンプがデフォルトで×キー(Wii版だと十字キー↑)になってたり、
操作性もかなり向上していたと感じました。

あ、ちなみに体験版プレイしたら、こんなタオルもらいました(*´д`)

体験会タオル

これどう使えばいいんだ・・・。


ちなみにその体験会は
ソウルサクリファイスの体験会もやってました(というよりそっちがメインか)

ソルサクちょっと気になってましたが、結局買いませんでしたなぁ。
初週売上も10万くらいだったらしいですね。その前に出たカグラと同等か。
個人的には20万くらいいって欲しかったけど(買ってないくせに)
まぁでも初タイトルで初週10万だったら十分大成功の部類なのかな(´ω`)

そういえば、同じ狩りゲーと言えば
ラグナロクオデッセイの続編とか出たりしないかなー。
ガンホーちゃん最近パズドラでものすごい儲かってるらしいから、
開発に存分にお金かけて出してくれてもいいのよ?




話を戻しまして、3月出るVitaソフトでもうひとつ気になってるのがこちら。

~聖魔導物語~ 公式サイト

その昔コンパイルから発売された「魔導物語」の新作RPGだそうです。
魔導物語と言えばぷよぷよを生み出した作品としても有名ですね。

それが今回色々今風にリニューアルして
ローグライクRPG(所謂、不思議なダンジョン系)として発売されるらしいです。

ちなみに実際のゲーム画面はこんな感じだそうです(o´口`)o



うーん、キャラも可愛く
意外と?システムもしっかりしてそうでなかなか面白そう。

そうそう、今更なんですがこのゲームのメインの
キャラクターデザインをしているのが
昔から大ファンだったモタさんで自分大歓喜ヽ(*'ω')ノ
ナナドラの続編ではキャラデザ変わっちゃってすごい残念だったんですよね。


というわけで、朧村正と共に買ってしまおうかと思っています。
しかし今の状況でVitaソフト2つもやれる余裕あるんだろうか・・・^p^




最後に今期アニメの途中感想です(o´口`)o


ちはや>俺修羅>たまこ=琴浦さん>サイコパス>はがない>さくら荘=ジョジョ>リトバス


なんとここにきて俺修羅大出世ヽ(*'ω')ノ
というかあのピンクこと愛衣ちゃん大勝利すぎました(*´д`)

ちなみに、まおゆうとささみさんは
見なくなっちゃったんで切っちゃいました(´・ω・`)


■ちはや

安定のトップ。
ちょっと前の7話のちはやのお母さんが
ちはやに着物を買ってあげるシーンがとても大好きでした。
普通にあのシーン見てて号泣したのは内緒。

そしてようやく
小学生の頃の因縁だった新とクイーンの絡みがきましたね(´ω`)
今まで個人主義だった新が団体戦を意識し始める描写が良いですねぇ。
外国人の回は正直いらなかった気もするけど、
これからまた団体戦のあの熱い展開が待ってるかと思うと
今からワクテカが止まらない!!


■俺修羅

最初にも言った通り、新キャラの愛衣ちゃんが可愛過ぎた。
そして以前も言ったかもしれませんが、
この作品の男主人公がすごいしっかりしててそれが好感が持てる。
ちゃんとそれぞれの女の子に気を配って、
世話を焼いて、尚且つ自分の理念(勉強)をしっかり貫いてる。
ほんと意味もなくハーレム物でモテまくる
他の男主人公に爪の垢を煎じて飲ませてあげたいくらい。

あ、でも相変わらず白こと真涼の魅力が皆無なんですが、それは・・・。


■たまこ

チョイちゃんが可愛い!!
今まで褐色属性は持ち合わせてなかったんですが、
チョイちゃんのせいで褐色萌えになりつつあるほど可愛い!
チョイちゃんとたまこがいるお陰で
鳥の立ち位置がなかなか良いポジションにもなってますね。
あ、肝心の話の評価をしてない(ノ∀`)
最近だとお母さん回が特に良かった!!
やはり家族物は涙腺弱くなってしまいますなぁ。
あんこちゃんのお別れのところもモチ蔵がたまこから誕生日お祝いされたところも、
すごいほっこりしました(*´ω`*)


■琴浦さん

こちらも相変わらず安定して面白い。
こちらの男主人公こと真鍋くんは別な意味で良い味出してる。

ようやく殺人犯回に入ったかと思ったら、
ただの暴行事件に改変されてましたね。
さすがにアニメであの描写はまずかったんだろうか・・・
まぁその辺はしょうがないか。


■サイコパス

ようやく全貌が見えて、最終回へ動き出しましたね。
若干の突っ込み所や過去の偉人や名作の引用を多く使いすぎな面もありますが、
個人的にこういうディストピア的な
未来の話は大好物だったりします(主に手塚治虫作品が大好きなので)
朱ちゃんも最初に比べとても成長していて、
あの車のシーンは思わずゾクっとしちゃいました。


■はがない

各女キャラの可愛さと残念さで持ってるこの作品。
何故かアニメだと理科の可愛さが人一倍輝いてますね(´ω`)
あといつ出てもペガサスさんは面白い。

しかしあの小鷹の難聴スキルっぷりはわざとやってるにしても、
改めて見るとひどいなぁと思ってしまう。
事なかれ主義なんだろうけど、
少しは俺修羅の男主人公くらい気を利かせてほしいものだ、とつい思ってしまう。


■さくら荘

こっちの男主人公は良い感じに苦悩しながらも足掻いてて好きです。
若干無理ある場面もいくつかありますが、
凡人からの天才や才能の嫉妬をきちんと描いてるなぁと感心しています。

原作だと空太たちが2年に上がったあとの修学旅行で恋の決着がつくんですが、
この流れだと3年卒業式辺りの話でアニメ終わっちゃうっぽいですね。
その辺どううまく合わせるのか見物ですね(´ω`)


■ジョジョ

相変わらずシリアスな笑いを届けてくれる良い作品です。
ジョジョvsワムウ戦でのカーズ&リサリサの実況具合がまた見てて面白い。


■リトバス

クド可愛い(小並感)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サイコパスおもしろいです!
かがり君死んじゃって(´・ω・`)ってなってます

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
