スポンサーサイト


TERA日記(暗黒信用同志達成とシャンドラ武器名品化とシャン下クリア)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日はTERAのみの日記でございます(´ω`)


まずは前回ちょろっと話題にしていましたが、
火曜日の22時に開催された暗黒の領域が見事に全サーバーダウンしてました(;´д`)

自分はここ最近の暗黒がずっと15時開催だったせいもあって、
ほとんど暗黒には参加出来てなかったので
ようやく夜の時間に出来るのかーと喜んでたらこの様ですよ(´・ω・`)

結局また15時開催に戻るらしいですね。
ほんと無能な運営だなぁとつくづく思い知らされますな(´ω`)

とか延々と愚痴りたいところですが、さすがにこの辺にしといきまして。


残念だった22時暗黒でしたが、個人的には嬉しい出来事も!!

新暗黒で同志達成

なんと!ようやく暗黒の領域ポイントが同志達成しましたヽ(*'ω')ノ

いやー長かった・・・自分がログインしてる時は
欠かさず参加してたはずなんですが、
休止期間もあってかこんなに時間かかっちゃいましたね・・・。


そうそう、
全鯖ダウンで気を取られていましたが、
先週から暗黒の仕様が変わりました。

新暗黒マップ

こういう風に10分前に出てくる
各ポイントに人数制限がかかるようになりました。

新暗黒クエストNPC

ポイント地点にはこういうバラカのクエストNPCが
いるのでポイントが出たら速攻でクエを受けに行きます。
各地点の人数制限が120人なので、
すぐに受けないと簡単に満員になってしまいます。

なので、基本的に開始15分前には
各ポイントが出てくる地点に待機しておくといいです。
ちなみにクエを受けれたら、その地点から離れないようにしましょう。
一定距離離れるとクエが自動的に放棄となっちゃいますので注意。

あとはいつも通りに出てくるメタルモンスターを倒せばいいだけ。
一応追加で出現ポイントが増えるので、頑張れば2ヶ所は周ることも出来ます。

基本的に1ヶ所クリア出来たらもうそのまま暗黒のレイドIDに入れます。
短くなってる分以前よりもらえる暗黒ポイント数は増えてる模様。

早ければ15分ほどでさっくり終わるよう
になったのは良い仕様変更だと思います(´ω`)


続きにて暗黒交換アイテム紹介と
アチャバサのシャン武器名品化についてと
初めてシャン下に行った話です(o´口`)o




暗黒ポイントと言えば冥獄装備ヽ(*'ω')ノ

冥獄僧杖交換ポイント5000

基本対人向けな装備で、
すでに白磁、日輪、凱帝がある今ではほぼ使われることがない、
もとい材料となってしまってるシリーズなんですが、
盾とヒーラーの武器に関してはオプションの仕様上まだ使い道あったりします。

暗黒のポイントはすでに2万以上貯まってるので、早速交換!!

暗黒ポイント2万超え



ババーン(o´口`)o

新暗黒で冥獄僧杖ゲット

封解印200回ほどでこのOPに。強化は比較的さっくり成功ヽ(*'ω')ノ

なんといってもこの武器の最大の利点はHPが増加するところですね。
回復性能やガード値はさすがにシャンドラに負けるんですが、
すでにヒール過剰気味のプリーストには500の差は正直あんま関係なかったりします。
(冥獄僧杖回復性能6,261 シャン僧杖回復性能6,700)

OPをダブルHP増加にした恩恵で(´ω`)

冥獄僧杖HPの増え方

HPが約6,000ほどアップヽ(*'ω')ノ


ちなみに以前使っていた星雲僧杖と冥獄僧杖と
ヒールプレイアの回復量を比べてみたら・・・。

星雲僧杖と冥獄僧杖プレイア比較

5,000も違ってました(*´д`)



そうそう、暗黒交換で忘れちゃいけない頭アバター装備。

新暗黒で魔女帽子ゲット

白のシルクハットと迷いましたが、
箒アバターとの相性からこっちの魔女帽子にしました。
シャン服との見た目相性もバッチリですね(´ω`)b




話は変わりまして、以前言ってたアチャバサの武器名品化計画。

バサについてはずっとデイリー武器だったので、
思い切ってシャン武器買っちゃいました。
以前より倍の値段でしたが、まぁもう値下がる気配ないし、
しょうがないってことで割り切りました(´ω`)

というわけで、早速名品化に挑戦してみたよ!!



いきなり結果からどうぞ(o´口`)o

シャン弓名品+12

シャン斧名品+10

ババーンヽ(*'ω')ノ

弓はなんと一気に完成しちゃいました!
OPも綺麗に揃ってよかった(*´д`)

斧はダウンがちと残念だったけど、
まぁ使えないことないしとりあえずこれでいいかなという事に。

ちなみに使った完全太古は全部で130個くらいだったかな。
アチャ武器の名品化に50個、OP厳選に40個。
斧武器の名品化に20個、OP厳選に20個くらいでした。

かなり運良い方だったんじゃないかと思います(´ω`)

強化は斧の+10で終わっちゃったけど、
これでも以前より十分強くなってるので満足です(*´д`*)

お陰で大分資金も尽きたので
あとはじっくりお金稼ぎつつ残りの強化していこうと思います。


ちなみに弓の見た目が・・・

名品+12でピンク色

ルーン武器アバターのせいで青とピンクが混ざってる感じに(ノ∀`)
これに関しては青エフェクトのままのがかっこよかったかな(´・ω・`)




そうそう、最後になっちゃいましたが、
ついこの間PSO2で知り合いに声かけてもらったーという
話があったと思いますが・・・

TERAでブログ見てますメール

なんと今度はTERAでPSO2の知り合いに声かけて頂きました!
ありがたやー(*´д`)

こういう繋がりはホントBlog冥利に尽きますね(ノ∀`)


しかもこの方初めてまだ1ヶ月なのに
すでにシャン経験豊富な猛者だそうで、
良い機会なのでお願いして
シャン下連れて行ってもらうことにヽ(*'ω')ノ



今までずっと怖くて行けなかったシャンドラ・・・。

果たして何回死ぬんだろう(ノ∀`)
と、ガクブル状態で進み・・・。

とうとう噂の水槽まで到達!!

シャン下水槽

おーし、頑張るぞー!!









シャン下初クリア

あ、あっさりクリアしちゃった(*´д`)

ま、まぁシャン下だしね・・・(震え声)

しかし、この時に一緒に行った盾さん。
一度も被弾してなかったのは気のせいだろうか・・・。
自分盾さんにヒール一切してないんですが、一体どういうことなの。


というわけで、ものすごくゆとり状態で
さっくりクリアしてしまったシャン下(ノ∀`)

今まで散々嫌がって行かなかったシャンが
こんなに簡単にクリア出来てしまって、
むしろ困惑気味だったりします(´ω`)

まぁそもそもシャンは
火力が経験豊富だとヒーラーかなり楽っぽいので、
今度は自分が火力で挑戦してみようと思います!!









おまけ

みえ・・・ない!

っく・・・見え・・・・・ないっ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかSSにおいらが写ってる気がしないでもない・・・・!
シャン下おつっしたー!またいこうね!1回ペロってごめんよ!

新しい乗り物可愛くないけどエリーンちゃんの座り方可愛いですprpr

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
