スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味的日記(朧村正と聖魔導物語購入とTERAとPSO2のアプデニュース)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


まずはこちらを見て下さい!!


20130328買ったゲーム


はいー買ってきましたよ!!
「朧村正」と「聖魔導物語」

しかも聖魔導の方は限定版買っちゃいました(*´д`)
モタさんの設定資料集が欲しかったのだ^p^

朧村正も初回限定のサントラをバッチリゲットヽ(*'ω')ノ


というわけで、
しばらくはVita漬けな日々になりそうです。

朧村正は以前もやったというのもあるので、
まずは聖魔導からやってみようかと思います。

ローグライク系は結構好きなジャンルなんですが、
ここしばらくやってなかったから
(多分最後にやったのはチョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮だったと思う)
今から楽しみでありますヽ(*'ω')ノ


続きにてTERAとPSO2のアップデートニュースです(o´口`)o




まずはTERAから。

「【スキル書】ぽかぽかポノン召喚」の販売開始のお知らせ by TERA公式

ちょっと前に話題にしていた
可愛いペットことポノンくんがもう日本でも発売されました。
こういう課金要素だけは異常に実装早いのね・・・(小声)

ponon.jpg

ま、まぁこの可愛さに免じて許してあげよう(*´ω`*)

来る前はガチャで来るんじゃないの~?とかボヤいてましたが、
結局1,800円の買い切りタイプでの実装でした。
まぁ少し割高感は否めないですが、
ガチャで狙うとなるともっとお金かかってただろうし、
個人的には買い切りで良かったかと思います。

この子の利点は可愛さだけではなく、
倉庫1タブ(72スロット)分拡張出来るのがいいですね。
ただ毎度の事ながら1キャラに付き1体という扱いだそうです。

あとはペットなのでお腹が空いたら
ポポリコイン交換の餌を与えないとダメらしいです。

個人的にはTERAガッツリやってるならすぐにでも欲しかったけど、
最近はモチベかなり落ち気味なのでまだ買わなくていいかなぁという感じです(´ω`)




続きましてPSO2にも
アップデートが来てましたのでそちらの紹介(o´口`)o

3/27 アップデートの詳細について by PSO2公式

毎度のガチャ衣装更新と
クロームドラゴンがPC版にも実装、
そして何より★10武器取引可が今回の一番の目玉ですね。


まずはいつもの新しい衣装購入ですね(´ω`)

和風茶屋緑

タオルと袴


個人的には和風茶屋制服がお気に入りですね(*´д`)

色も普段の黒白ではなく、
今回は和風っぽく緑にしてみましたヽ(*'ω')ノ

そして、バスタオルとロマン袴もゲット。

巷ではぬれバスタオルが大人気だそうで、
値段も今回で一番高いそうです。
さすがエロスのパワーは果てしない・・・。


あと今回のFUNスクラッチに入っている

ストレートアップ

このストレートアップという髪型がかなり気に入りました。
今まではずっとポニー一筋だったんですが、
このアクセによってはこの髪型も使っていこうと思います(´ω`)



そうそう、最初にも言いましたが
今回のアプデで★10装備が売買化となりました。

今まで散々出ない出ないと嘆いていた★10武器。
果たして一体どれくらいの価格が付くのか・・・っ!!
と、蓋を開けてみると・・・安杉ワロタ(;´д`)

特にエルダー系やその他比較的出やすい
★10武器(マイセン、ガンスラゼロ、ルイン、ラトリアなど)
は軒並み数万メセタくらいで買えちゃいます(;´д`)

いやはや、さすがにこれにはビックリ。
しかしよく考えたら売りに出すのは誰でも出来て、
買う側はプレミアム課金のみ、
尚且つ★10武器ひとつを犠牲にしたチケットが必要。
というのがあるので、
どう考えても買う人より売る人のが数が膨大で、その為に値崩れしてる模様ですね。

某掲示板では予想以上の安さに批判的な意見が飛び交ってるようですが、
個人的にはこれでいいかなと考えております。
本当に高い★10武器はそれでも存在するし、
(エルダーペインとかヤスミノコフとか)
何より、チケット制の為に転売行為が出来ない仕様なのが良いですね。

ただひとつ気になるのは★7~9までの装備はオーナー登録制なのに、
★10以上の装備だけまだオーナー登録制じゃないのはどうなんだろう・・・。
まぁ売りやすくはあるけど、なんとも腑に落ちない。


というわけで、むかーし拾ったダブったマイセン、
この前拾いたてのアサシンクローとエルダーロッドをチケットに変えて、
新しい★10武器に変えてきましたヽ(*'ω')ノ

最近はずっとレンジャー&ガンナーなので、
それらの主力武器を買ってみました!

エルダーライフル

ライフルは
単純にコストパフォーマンスが良いエルダーライフルを購入。
+10強化済み属性39ソールシュート3が1mとかで買えちゃいましたよ・・・。
見た目がちょっとあれなのが難点(´・ω・`)


マイザーバレット

ツインマシンガンは
安くてヴァーダー防具とセット効果のあるマイザーバレットを購入。
これも強化済みで800kほどでした・・・。
★10武器+10するだけで数Mかかるはずなのに
こんなに安くていいのだろうか^p^


カラカサジコミ

最後にガンスラ。
ハンター&ファイターでも使えるように技量系を選択。
技量系ガンスラではダガンスラッシュのが安かったのですが、
カラカジコミの潜在がスリラープロード強化だと聞いて、こっちを購入。
ってか今回初めて潜在付けましたわ(;´д`)

ちなみに潜在Lv1付けるのに10m近く吹っ飛びました^p^
マジでこれ+10の完成品買った方が絶対いいですわ・・・。


まぁ性能云々よりも

茶屋カサ

今回の新コスとの見た目相性が
バッチリでそれもあってカラカサにしましたヽ(*'ω')ノ




というわけで、
新コスも新武器も買えて満足なPSO2でした。
え?レベル上げ?・・・あ、今度やります(´・ω・`)










コメント返信

>ペロさん
> 今期はなんとなく見続けたけど、これだ!って思う作品が思い浮かばないなぁ^^;
> 進撃の巨人は作者が地元ってことで、なぜか地元局で放送するっていうw
> 漫画は面白いけど、放送コードにかかりまくりで補正(黒や光)されまくりで
> がっかりっていう意見が放送後に続出しそうな気がします。

自分も正直今期アニメではこれだ!!と言える作品は少なかった気がします。
個人的にはちはやが安定して面白かったですが、
それはまぁある意味予定調和な出来とも言えますし。
序盤面白かった琴浦さんもさすがに最後は失速気味でしたなぁ。

進撃はあのグロさと気味悪さ加減が
アニメでもうまく表現出来てたらいいのですが、
ちょっとどうなるか心配ですね(ノ∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。