スポンサーサイト


趣味的日記(最近買った本と冬アニメ最終回感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


あ、そういえば昨日エイプリルフールでしたな。
何事もなかったかのようにスルーしてしまった^p^
とりあえず、TERAはエイプリルフールネタなんぞやってる暇あるなら
今すぐゴールデンタイムのラグと暗黒領域一時停止をどうにかしてください。



さて、気を取り直して。
今日は聖魔導物語も一段落したので、
いつもの趣味日記でございます(´ω`)


まずは最近買った本紹介から(o´口`)o

20130329買った本

20130402買った本


「ログ・ホライズン6」 橙乃ままれ エンターブレイン

「花と奥たん2」 高橋しん 小学館


アニメ化がとうとう決まったログホラ。
SAOとはまた違った面白さがあるので
今から楽しみでしょうがない(*´д`)

本はなるべく早く読みます^p^


花と奥たんまさかの2巻。
雪にツバサは個人的には合わない作品でしたが、
こちらの作品はそれなりに好きです(´ω`)

最終兵器彼女の時もそうだったけど、
このなんとも言えない不安定感を表現するのが
高橋しんさんは上手いなぁという印象があります。


続きにて冬アニメ最終回を迎えた
アニメの評価と感想です(o´口`)o




前回一足お先に
さくら荘[★★★★☆]
サイコパス[★★★☆☆]
という評価でした。


■たまこまーけっと

1話目評価[★★★★☆]
最終話評価[★★★★☆]

たまこらしい良い最終回だったなーと思います。
鳥ことデラちゃんも序盤のあの荒らしっぷりから
どういうキャラなんだと心配にもなりましたが、
後半から色々とたまこ達を気に掛ける良いキャラになってましたね。

あとは普段飄々としてるたまこの性格からのギャップもあって
最終回近くのあのたまこの地団駄シーンがとても可愛かった(*´д`)

サブキャラの掘り下げが少なかったり、
パンチのあるような話が少なかったり、若干の不満点もありましたが、
良い日常アニメだったのではないかと思います。


■琴浦さん

1話目評価[★★★★★]
最終話評価[★★★★☆]

序盤の見事な視聴者を虜にした
ストーリーと演出は大変評価出来たアニメですが、
さすがに中盤以降の失速気味なのは免れなかったようです。

最後の事件の話も原作から改変されましたが、
まぁ原作も原作でかなりおかしい部分もあったので、
これはこれでいいかな、という気がします。

しかし失速したと言えど全体的に見ればとてもまとまっていて、
完成度が高い良いアニメだったと言えます。
ここまで綺麗にアニメ化出来たことはアニメスタッフに感謝ですね。


■俺修羅

1話目評価[★★★☆☆]
最終話評価[★★★☆☆]

途中愛衣ちゃん大勝利のお陰で
かなり評価高くなったアニメだったんですが、
最終回付近でまた評価落ちるという(´・ω・`)

とにかく白こと真涼の魅力がまったく
伝わってこなかったのがこの作品の敗因だと思う。
いつの間にか妹とも慣れ合ってるのも謎だったし・・・。
あとは何より最終回で
無理やり題名の「修羅場」に持っていってる感もひどかった。

主人公であるA太と
あと千和と愛衣ちゃんのキャラが良かっただけに、
それ以外が色々と残念だった作品でした。


■僕は友達が少ない

1話目評価[★★★★☆]
最終話評価[★★★☆☆]

こっちのがよっぽど修羅場ってる最終回のはがない。
小鷹の「え?なんだって?」が流行語と化しちゃってますが、
その発言の理由として、
自分のせっかく出来た世界を崩したくはないからこその発言なんですが、
もっとやりようあるだろうになぁと思ってしまう。
理科も言ってる通りただ逃げてるだけに取れちゃう。
まぁその辺器用に動けないからこそ、残念な人たちなんだろうけど。

個人的にははがないにはシリアスより
日常の残念具合を満喫してる方が好きなので、
アニメ最終回では若干評価を下げる形になりました。
原作者である平坂読さんは前作の「ラノベ部」もそうだったけど、
物語後半になると謎のシリアスをぶっ込んで来る作者さんなんですよね(;´д`)

アニメ2期はとにかく理科が良いキャラしていたのが良かったです(´ω`)




春アニメの気になってる作品は前回言いましたが、
期待度を順番に言うと。

進撃>俺妹>>レールガン>はまち>悪の華>>
>>変態王子>アザゼルさん>はたらく魔王>あいうら>ニャル子

って感じでしょうか。

進撃はPV通りに巨人戦や立体機動の描写を
頑張ってくれれば多少グロ規制あってもいいかな。

俺妹も期待してるけど、
原作で先を色々知っちゃってるから
荒れるだろうなぁって部分が多すぎて怖い(主に黒猫のせいで)
あと後半の地味子のキャラの変わり過ぎてるのも個人的に心配・・・。




そうそう最後にちょっと話変わりまして
劇場アニメでひとつ気になってた。

AURAポスター

「AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜」
がついに4月13日に公開されます。
近く通ったらポスターあったので早速撮ってきちゃいました(´ω`)

ちなみにAURAはオーラじゃなくて
わざとローマ字読みでアウラって読みます。
チケット頼む際ご注意を(*´д`)

AURAは自分が今まで読んだラノベの中で
TOP10に入るくらい大好きな作品なので、
劇場版もすごい楽しみですヽ(*'ω')ノ








コメント返信

>ペロさん
> 「聖魔導物語」絵がすごくキュートでかわいいですよねぇ〜
> 気にはなっているソフトでした、合わせて朧村正も=w=b
> 村正はWiiですこしかじった程度だったので、PSVで買ってみるかな?と思いつつ
> 買ってないという^^;
> 私のPSVは「ドラゴンズクラウン」で再び稼働するかもしれません。
>
> 自分は昨日ようやくPS3版のWHITE ALBUM2が終了しました。
> すべてのコメントをスキップしないでしっかり聞いて進めると
> べらぼうな時間に^^; プレイしない日もありましたが約3カ月程と…
> 2011年にPC版が出た時も同じぐらいの時間をかけてプレイしたので
> PS3で1年の1/4をWA2に、PCでも1/4と合わせて半年も費やしたことになりますw
> MMOとかなら全然普通な時間だけど、ギャルゲでこれだけ時間のかかるソフトも稀ですね^^;
> AVG好きで結構な本数をプレイしている自分ですが、
> 短いコメント(全然短くないw)でうまく説明できないのが辛いところですが、
> DOS時代のYU-NOに続く、Windows時代の最高傑作のギャルゲーじゃないかと思ってます^^;

いつもコメントありがとうございます(o´口`)o
自分もドラゴンズクラウン買いますよー!!
あれ系のベルトアクション物は昭和生まれゲーマーにとっては
かなりテンション上がる作品ですよね(*´д`)

あんまり日記にもしていませんが、自分も実はAVG系って大好きで、
時間あればじっくり名作AVG作品も
色々やってみたいなぁとは常々考えてはいるんですが、
結局はここ最近は気軽に読める本ばかりになっちゃってますなぁ。

WHITE ALBUMと聞くと自分は
あの某Flashを思い出すのはもう完全におっさんの証ですね^p^

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
