スポンサーサイト


趣味的日記(最近買った本と春アニメ1話目感想とTERAとPSO2)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は前回に続き最近買った本紹介と、
今期の1話目始まった春アニメの評価&感想と
最後にTERAとPSO2の経過報告です(o´口`)o


まずは最近買ったマンガの紹介から。

20130405買った本

「もやしもん12限定版」 石川雅之 講談社


読了評価[★★★★★]

ここ最近のもやしもんはちょっと退屈気味だったんですが、
今巻はすごい良かったです!!久し振りの星5つ評価ヽ(*'ω')ノ

前回いきなり現れた新キャラこと西野円の話が今回のメイン。
どうしてあんなにツンツンしてて日本酒が嫌いなのがすべて明らかになります。

日本酒の逆桶売りという裏事情についてもあったり、
大人とはなんぞや、大人になるってどういうこと?というテーマもあり
シリアスもありながらも、いつものもやしもんテイストの笑いもあり、
最後には円とお父さんの感動の和解もあり、と
今巻はとてもよくまとまっていて素晴らしい内容でした。

個人的には直保が円をアパートに連れてきた時、
オリゼー集合体が○ム渡すシーンでむちゃくちゃ笑いましたw

そうそう、
限定版に付いてくるもやしもんに今まで登場してきた
発酵食品の前索引本も大変勉強になって良かったです。
普段教授の豆知識ネタが大好きな人には良い本かと。
これはお値段以上の価値がある限定版でした。


続きにて春アニメ1話始まったものの評価と感想と
最後にTERAとPSO2の経過報告です(o´口`)o





■はたらく魔王さま

1話目評価[★★★★★]

やだ、なにこれ、期待してなかったのに、
めちゃくちゃ面白かったですけど(*´д`)
面白さのベクトルは違うけど、
前期の冬アニメで言う琴浦さん的ダークホースでした。

前半のファンタジー世界の無駄な作画の良さ、
現実に来てからの外国人的ノリの笑いや、
そのギャップからの笑い、こっちの世界に順応した後と、すべてが面白かった。
特にカツドゥン!!は大爆笑してしまった。

原作の文字だけだったらそこまで笑えなかった表現も
アニメの演出と構成と演技で見事に面白い作品に仕上がっていました。

ただやや一発ネタ的でウケてる内容でもあるので、
この後どう続けていくかが決め手でしょうね。

まだ評価を下すには早いですが、
1話だけの評価なら春アニメでトップクラスかもしれません。


■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

1話目評価[★★☆☆☆]

評価を見てもらえば分かる通りこれはひどかった(´・ω・`)
はたらく魔王と違ってこっちはかなり期待してただけに
この落差はかなりのショック。

まずなんといってもアニメ絵がひどい/(^o^)\
はちまんとか(一応は)イケメン設定のはずが、
顔の作画がぐちゃぐちゃでどうしてこうなった状態。
原作イラストのぽんかんさんの絵の魅力がひと欠片も残されてない・・・。
まぁぽんかんさんの絵も原作初期は若干拙かったし、
そもそもアニメ絵向けのイラストではないのは確かなんですが、
それにしてもこの出来はひどい(´・ω・`)

肝心の話もただ原作の流れを絵に起こしてやりました^^
ってだけで評価する点が何一つなかった・・・。
そういう意味では
1話目をアニメという媒体をうまく利用して昇華させたはたらく魔王と
制作スタッフの手腕で完全に差が付いたなぁと痛感させられました。

個人的には原作は
はまち>>はたらく魔王
なんですが、アニメは完全に
はたらく魔王>>>>はまち
となっちゃいましたね。

制作会社によってここまでアニメ化の出来に差が出来るとは・・・。
とりあえず、せめて絵だけでもどうにかして欲しいけど、
さすがに途中で挽回するのは難しそうだなぁこれ。


以後、春アニメ放送され次第、1話目感想を書いていきます。
今週末は悪の華、進撃の巨人、俺妹、ニャル子と
期待しているのがいっぱいで楽しみです(´ω`)




最後に話は変わりまして、
ここ最近日記にしてなかったTERAとPSO2(o´口`)o

一応両方ともちまちまと合間を見つけてやっております(´ω`)


TERAはアチャ用に凶暴アクセが欲しいので、

アチャ業火55回

ずっと業火通い続けてます。
もう50回超えたのに一向に自分に
凶暴アクセ周ってこない件について(´・ω・`)

ちゃんと計ってはいないけど、50回中5個くらい凶暴出てたかな。

挑戦サイクロプスだと
かなりの確率で凶暴出るらしいんですが、さすがに怖くていけない(ノ∀`)



PSO2もようやくRa&Guが

RaGu50達成

Lv50達成ヽ(*'ω')ノ

うーん、この先どうしようかな(´ω`)
もうすぐしたらレベルキャップ解放でLv60までになるみたいだし、
ハンター系かレンジャー系かどっちか
本腰入れて集中的にレベリングした方が良さそうですね。

最初こそはハンター系メインとしてたはずなんですが、
なんだかんだでレンジャー系も戦ってて楽しいし、
うーん、どうしよう(´・ω・`)

ちなみに最近はFiのブレイブスタンスが遠距離職でも
火力upで優秀でサブクラスをFiにする人が多いみたいですね。

ただ今はハンター&ファイターを育てるメイン武器が用意出来てないので、
しばらくレンジャー&ガンナーで★10掘りをしてから、
考えるようにしようかな(´ω`)

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
