

趣味的日記(春アニメ1話目感想とTERA業火挑戦とPSO2アドバンスデビュー)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日の日記は最初に春アニメ1話目感想の続き、
後半にてTERAとPSO2の日記でございます(´ω`)


■進撃の巨人

1話目評価[★★★★★]

前の日記にはたらく魔王さまが
今期トップクラスとか言ってましたが違いました。
進撃のダントツトップでした(*´д`)
めちゃくちゃ出来良かった!!これは星5つどころか6つあげてもいいくらい。

何より心配していたエグい描写も
変にカットせずにキッチリ表現してたのが素晴らしい。
それと巨人の気持ち悪さ不気味さもすごくうまく再現されてた。
あの絶望感をアニメでも味わえるとはアニメスタッフ超グッジョブ。

最初の日常の導入部分の前に立体機動シーンを入れたのも良かった。
これは今後の戦闘シーンも期待が持てますね。

ミカサの声の方が俳優出身らしいんですが、
良い感じにミカサの雰囲気に合ってました。
そして主人公である梶裕貴さんの演技がまた素晴らしかった。

もう言う事ないくらい良いアニメ化だったと思います。
今まで友人宅で原作マンガ読んでたけど、この機会に全巻集めようかな(´ω`)


■アザゼルさん2期

1話目評価[★★★☆☆]

1期と変わらないクオリティ、
そしてまさかのもっさん2世登場。
ってかもっさんこの2期1話だけで、
前期の全台詞より多いじゃなかろうかw

しかし、ほんとアザゼルさんは
中の人こと小野坂さんと完璧なくらい良い配役ですね。
今期はあの芥辺さんの強さ?の秘密が分かるんだろうか。

15分アニメというのが若干寂しいですが、
毎週楽しみに見ようと思います。


■ニャル子2期

1話目評価[★★☆☆☆]

うん、1話でもう満足だ(´ω`)
いやー1期と変わらないテンションとクオリティはいいと思うんですが、
あのテンションに後半付いていけなかった身としては
もういいかなという気がしてくる。

ただ毎度のパロディ具合とネタチョイスは相変わらず面白かった、
タイトルがまさかの進撃ネタでそこは思わず笑ってしまった。
しかし、他の要素が過食気味すぎて、お腹いっぱい状態ですね(´ω`)
多分流し見するか、そのうち切っちゃうと思われます。


続きにてTERAとPSO2日記でございます(o´口`)o




挑戦サイクロプス

この前初めて業火IDの挑戦サイクロプスにアチャで挑んできました。

野良PTだったんですが、
すでに執行でみんな余裕なPTだったので、
ヒーラーさんが1回事故死したくらいで、
あとは何事もなくクリア出来ちゃいましたヽ(*'ω')ノ

個人的には執行とそんな難易度に変わらなかったかな。
執行よりもうちょっとモーション速くなって、
範囲系が布職は一撃即死になってる感じ。

正直アチャは立ち位置簡単だし、
事故っても一撃なら一応耐えれるっぽいし、
楽すぎて何も言えない^p^


バサの場合は
執行3段範囲はガード出来るけど、挑戦はガード貫通するらしいので、
そうするとシャンと同じでバサが一番立ち回りキツいっぽいなぁ(´ω`)


あ、ちなみにその挑戦の時は凶暴アクセ出ませんでした(ノ∀`)


その後、
最後執行で地道に業火野良PT参加してたら・・・。

凶暴キター1

凶暴キマシタワー(o´口`)o


さぁ、ダイス勝負よ!!

凶暴キターダイス1

2人辞退で自分のダイスが71だったから、
これは行けるか!!

と思ったけど、無理だった^p^


ちなみにそのPT2回目にも・・・

凶暴キター2

連続で凶暴出たのに、
この時もまたダイス勝てなかった・・・orz


うーん、やっぱり執行のが凶暴出やすいのかなー。
というか冷静に考えたら出やすいはずですよね^p^
今度からはサボらず最後執行で行く事にしよう・・・。





話は変わりましてPSO2の話題へ(o´口`)o

初アドバンス

今まで散々敬遠してたアドバンスクエストにようやくデビューヽ(*'ω')ノ

1回参加するのに500k~700kと聞いてたので、
気軽に参加していいものなのかと分からず、
野良に飛び込むのが怖かったんですよね(ノ∀`)

とまぁいざ参加して見たら、
敵がちょっと硬くなってるシングルPTクエストという感じ。

参加に必要なアドバンスカプセルも

森林アドバンス収集品

4人PTなら1回のクエストで10個前後を
現地で拾えるので実質そんなお金もかかりません。

ただ現地で拾えるカプセルが次のエリアのカプセルとなってるので、
同じ場所をぐるぐるするにはカプセルを貯めておくか、買い足さないといけません。

ちなみに各地の必要なカプセルはこんな感じ。
森林(aカプセル)→火山(bカプセル)→砂漠(cカプセル)
坑道(aカプセル)→凍土(bカプセル)→浮遊(cカプセル)


アドバンスでの野良PTで気を付ける点や募集要項で
良く見かける項目を紹介しておくと。

■4人集まったのち開始
アドクエはクエスト開始後途中参加出来ない為、
基本的に4人集まるまでロビーなどで待機する場合が多い。
またクエスト途中でサーバーから落ちた場合、
カプセルの補償やPT復帰などは現状無理な仕様。

■リスク高い人にPTリーダー渡し
アドクエをやればやるほどリスク値が上がり、
リスクが上がれば敵のレベル、ブーストエネミー出現率、輝石のドロップ率が上がる模様。
よって、クエ開始前にリスクが高い人にPTリーダーをやってもらうのが基本。
PTリーダー受け渡し後必ずクエも受け直ししないとリスクが更新されない点注意。

■「カプセル各自、各自支払」
アドクエ参加に必要なカプセルの支払い方法が
PTリーダーが一括で払う場合とPTメンバー一人一人が支払う方法とがある為、
基本的に野良は各自でカプセルを支払う。

■「マップ踏破、マップ埋め」
アドクエではモブが無限沸きしないので、
マップを全部周ってモブを狩れるだけ狩る(カプセルや輝石を落とす為)。
「1マップ目埋め2マップ目道なり」やそのまた逆パターンもある。

■「ボス雑魚処理」
上記の意味合いと同じく、
ボス部屋で沸く雑魚もカプセルと輝石を落とすので、
雑魚処理してからボスを倒すというが主流。

■「先行×」
こちらも上記の意味合いと同じく、
一人で突っ走った場合モブが沸く数が少なくなってしまうので、
必ず4人固まって進む。

■「PSEバースト後パイプ入口」
これはアドクエに限らず、最近の主流になりつつあるバースト時の行動。
通称「入口バースト」や「出口バースト」など言われています。
広い場所でバーストせず、狭い奥まった場所、
尚且つ敵の沸く場所が限定される入口出口などで
バーストさせると敵の沸き位置をひとまとめに出来るようになるという方法です。
バースト発生したらすぐにテレパイプを出して入口に行く場合や、
出口が近い場合はそのまま出口付近に進軍するという方法もあるそうです。
詳しい方法や手法は各自調べてみてください。


とまぁ気を付ける点はこのくらいかな。

ちなみにアドクエのレアも豊富にありますが、
レベル15のディスクなんかも現状アドクエでしか手に入りません。


とりあえず、勝手が分かったので
これからバシバシ参加してみようと思います(`・ω・´)

そうそう、アドクエと言えば輝石交換★10武器がありますね。

4人PT1周で20個前後手に入るみたいなので、大体5周すれば交換出来ますね。
思ってたより敷居低くてビックリ(´ω`)

自分が欲しいアドクエ輝石交換武器を
ピックアップしてみた(o´口`)o

■カグダチ(ソード)
材料:★9イクタチ、風輝石ヴァーユ×90

■スルクライ(ツインマシンガン)
材料:★9イシュライ、風輝石ヴァーユ×90

■ディブルニゲル(ライフル)
材料:★9ディブルカーン、炎輝石アグニ×90

■ロッソヴァルガー(ワイヤードランス)
材料:★10ベルクヴェルカー、雷輝石インドラ×90

■ストレイブローヴァ(ダブルセイバー)
材料:★10ノイズブローヴァ、雷輝石インドラ×90

■クラベルニクス(ツインダガー)
材料:★9クルエルフローガ、雪輝石ヒマーラヤ×90


森林と坑道に欲しい物が集中してるので、
圧倒的にaカプセルが足りなくなりそうだ(*´д`)
とりあえずは
森林篭ってカグダチとスルクライ優先かなー。

ロッソヴォルガーとストレイブローヴァは★10武器が材料なので、
事前に購入チケットを確保しておかないとなぁ。

ダブセはほとんど同性能の蒼黒のニョイボウが
今4m(3船相場)ほどでマイショップに並んでるので、
お金で解決してもいいかなーとも思う。


ちなみにナックルとパルチザンが入ってないのは・・・

新★10武器スチームナックル

新★10武器ディグナッツピラー

交換武器とほぼ同性能の★10武器が大分安く出回ってたので、
すでに買っちゃいましたヽ(*'ω')ノ

スチームナックルなんて性能むっちゃくちゃ良いのに
900kとかで売っててビビった・・・。



というわけで、せっかく新しい打撃武器買ったので、
最近はまたハンター&ファイターやってたりします。
なんという浮気症(*´д`)

しかし明日のメンテにはレベルキャップ60解放されるのに
全然レベル上がってない現状(;´д`)
さすがに4職同時育成だとレベリングマゾいですね。
サブクラスに半分の経験値でもいいから入ってくれないもんかぬぅ。

そういえば、ミクさん衣装も明日実装ですね。
またガッツリガチャっちゃうか・・・(・`ω´・)

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
