スポンサーサイト


PSO2日記(攻略本と新武器購入と龍祭壇アップデートと新★10武器ゲットと新スキルについて)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


ものすごく久し振りなPSO2オンリー日記。
ここ最近はPSO2にアップデート満載だったので、
PSO2:TERAのモチベが8:2という感じです(´ω`)
TERAはもうアップデート来るまで超低稼働になりそうだなぁ。


では、早速PSO2のお話へ。

まずは最近発売されていた
PSO2の攻略本を買ってきましたヽ(*'ω')ノ

PSO2攻略本


これがまた分厚くて情報量も多くて
かなりオススメ出来る攻略本ですね。
ただ今回のアプデに関してはまったく掲載されてないので、
4月以前の仕様の内容というのだけ注意です。

自分この本読んで初めて、
トロクロの好感度を100にすると
トロクロのマグもらえる事を知りました(*´д`)

ちなみにゲーム内特典も付いてきます。

PSO2攻略本特典

まぁどれも数百kくらいの価値なので、
そんな良い物ありませんけどね(´ω`)

でも最近実装された武器迷彩(見た目武器)が3種類入っていて。

ケンダマ

個人的にはこのワイヤードランスの武器迷彩である
けん玉がすごい気に入りましたヽ(*'ω')ノ

アクセも和風&お祭り風に服とも
見た目相性バッチリなのでかなりのお気に入りです(´ω`)


さて、続きにて★10武器購入したり、
肝心のアップデート内容紹介と早速新★10武器ゲットと
新スキルについてのお話です(o´口`)o





けん玉の武器迷彩をもらったはいいけど、
肝心のワイヤーの★10を持ってなかったので購入ヽ(*'ω')ノ

ギガススピナー

本当はアドクエ輝石交換の
「ロッソヴォルガー」にしようと思ってたけど、
比較的安くギガススピナーの完成品が売ってたので、
もうこっちでいいかな(´ω`)


それとこの前久し振りにダークファルスさんに行ったら・・・

エルダーライフル

ポロっとエルダーライフルが出たので、
即効で★10武器購入パスと交換。


そして新しく買ったのはこちら(o´口`)o

蒼黒のニョイボウ

「蒼黒のニョイボウ」

アドクエの輝石交換の「ストレイブローヴァ」と
同等の性能でマイショップで比較的買いやすいダブセの★10。
見た目もシンプルで服にも似合ってたので、これにしましたヽ(*'ω')ノ

今回の龍祭壇ボスにポイズンが効くという話も聞いたので、
特殊能力にポイズン1だけ付けてみました。

本当ならグワナソールでポイズン3で良かったんだけど、
最近グワナすごい値上がってたので、無理やりクォーツでやりました(´ω`)




さてさて、前置きが長くなりました、
ようやくアップデート内容について(o´口`)o

前回ガチャっちゃうかーと最後に話してましたが、
実際に新ガチャ来てみたら
ミク衣装のカラーバリエーションが1色のみ、
しかもカラーチェンジ不可、
ミクヘアーももっさり感がはんぱなくて、
どれも微妙だったんで結局ガチャるの止めました(ノ∀`)

今回のガチャ衣装で盛り上がってるのは
ミクさん衣装ではなくこっちでした。

ヴァルギリス

この「ヴァルギリス」衣装。
前から見てもハイレグっぷりがすごいんですが、

本当にやばいのは後ろから・・・

ヴァルギリスしり

思わず規制掛けてしまいたくなるレベルの布の少なさ^p^

気になる人は是非ゲーム内でどうぞ確認してみてください^p^




まぁガチャに関してはこんなもんで満足して(´ω`)

今回のアプデの目玉である新フィールド「龍祭壇」ですね。

早速行ってきましたよ!!

龍祭壇その1

滝だーヽ(*'ω')ノ

周りがブロックに囲まれてる空中遺跡みたいな感じ、
なんとなくラピュタを思い浮かべたのは自分だけじゃないはず!
空と地面が突き抜けてる場所があったり、
とても綺麗なフィールドでした。
なによりBGMが良い感じですね(´ω`)


そうそう、ここの敵はみんなLv51~なので

Lv15ディスクドロップ

Lv15のディスク落とすようですね。

アドクエ以外にも拾えるのはありがたいです。


そんなこんなで順次クエストを開放しつつ、

龍祭壇エクスその1

やって参りました。今回の大ボス「ドラゴン・エクス」

早速用意したポイズン付き蒼黒ニョイボウで
アクロエフェクトぶんぶんしてたら・・・


龍祭壇エクスその2

ソロ余裕でした^p^


部位破壊も攻撃しやすい場所にあって簡単だし、
小タックルの気絶だけ気を付ければ後は余裕っぽい。

まぁ自分の場合はダブセPAのアクロエフェクトの前面ガードポイント
に頼りきったごり押しプレイで倒しただけなんですけどね(;´д`)




その後、
龍祭壇フリーにて久し振りにマルチぐるぐるに参加していたら、
ポロっと槍のスペシャルウェポンが落ちて、あれ、なんだろうこれ(´ω`)

まぁ後で鑑定するかとか思ってたら・・・。




ブリューナク鑑定

なんと今回実装された新★10武器のひとつである
「ブリューナク」でしたあああああ(o´口`)o


が、しかしパルチは
ついこの間ディグナッツピラー作ったばっかなんですよね(ノ∀`)
まぁ、ディグナッツと違ってブリューナクは
まだかなり良い値段してるので、
10mでサクっと売っちゃいました。
思わぬ収入で(´ω`)ウマー


ちなみに龍祭壇のマップがかなり特殊なので、
マルチぐるぐる為のマップ掘りも大変そうな印象。

綺麗に環状マップにならないっぽいので、
どこか周るポイントをきちんと指定するか、
もしくは一本道マップを行き来するのがいいっぽいですね。




そうそう、忘れてはいけない、
今回のアプデのもうひとつの目玉である各職に新スキル実装。

それに伴い、

全スキルリセットパス

ちゃんと全スキルリセットパスが届いております。

今後スキルの仕様変更なんかがあると配布するようです。
てっきり1ツリー分かなーと思ってたら、全ツリー分という太っ腹っぷり。


今のところで高評価な新スキルは

ハンター新スキル「フューリーコンボアップ」
(フューリースタンス中にJAするとLv10で120%ダメージアップ)

レンジャー新スキル「キリングボーナス」
(自キャラから一定範囲内(ダイブロール距離分)で敵が死ぬとPP回復Lv10で+10)

この二つは評判いいようです。
キリングは敵に近づかないと効果がないので、
通常の立ち回りじゃそんな恩恵なさそうですが、
PSEバースト時猛威を振るったり、
あとは近接職のサブに付けたらなかなか面白そうですね。


新スキル以外にもハンターは「フューリースタンス」自体が強化され、
以前は加算だったのが乗算になってかなりの火力アップになってるみたいです。

今回のコンボアップやJAボーナス、フューリーSアップなんかを取ると
実にダメージが2倍くらいになるとか。

しかもフューリーやJAボーナス系は
打撃じゃなくて射撃も同等の効果を得られるので、
ハンターをサブにしてレンジャーがメインなんかにすると
射撃の火力アップ具合がものすごい事になるそうで・・・
本職よりサブのが有効活用出来るという事態に(´・ω・`)

さすがにこれはまずいと思ったのか、

クラススキル「フューリースタンス」の射撃攻撃の威力上昇量について

早速修正告知が・・・(;´д`)

今回ゾンデも下方修正されたのもそうだけど、
プロデューサー自ら下方修正したくないとか言いつつ、こんな有様なんだから、
開発はまともにテストプレイしてるんだろうかと心配になる(´・ω・`)

PSUのスライサーのチッキ事件は絶対に忘れない・・・。


まぁ今回の修正に関しては実装後2日目ですぐ告知、
再度全スキルリセットパス配布という処置なのでまだ良かったと思います。
しかも修正内容も射撃のみ下げるという話なので、
下方修正というより本来の使い道に沿ったバランスという感じに納まるのかな。



というわけで、前回と今回で
ハンター&ファイターの装備がもう揃いつつあるので、
これからは近接二職をメインで育てていこうと思います。

まぁレンジャー&ガンナーも好きなので、
そのうち余裕が出てきたら、また育成しようと思っております(´ω`)

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
