スポンサーサイト


TERA日記(ケルレイド下級感想)とPSO2日記(トロクロマグゲット)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は最初にTERAの話題ガッツリと
最後にちょこっとPSO2の話題でございます(´ω`)


まずは先日実装されたばかりの
ケルサイクレイドIDの下級に早速行ってきました(o´口`)o

暗黒以外では初の10人PTというのもあって、
構成が普段のPTと違います。
大体は盾2 回復2 火力6というのが基本で
場合によっては回復さんの数を増やすという感じのようです。

盾さんは回復量が下がるデバフを食らってしまうので、
デバフが重複してきたら待機していた盾さんと交代するので2人必要のようです。

ちなみにPTを組む時に盾同士は
クイックチャットで伝達をしやすくする為に
同じPTに組ませるといいです。
回復は各PTに一人ずつ。
ウォリさんは緊急時盾を代わりしてもらう為に
なるべく盾PTに入れておくと伝達が早くていいかも。


しかしどこの募集も回復不足のようですね。
新しく実装されたケルの首飾りも
回復職には微妙な性能だし、装備品は獲得帰属だし、
で火力で来たがってる人がほとんどなんでしょうね(´ω`)


そんなわけで、まずはプリで参加してきましたヽ(*'ω')ノ


ケルレイド下級その1

ケルサイクでかい(;´д`)

旧ケルサイクの1.5倍~2倍くらいサイズがでかくなってて、
ケルの前から後ろに移動するのもなかなか大変でした。

あ、戦う前の注意点としてグラフィック設定を
高くしてるとエフェクトでかなり重くなったりするので、
スペックに自信ない方は事前にグラ設定落として挑んだ方がいいです。


詳しくは続きにて(o´口`)o





ケルレイド下級その2

相変わらずのマグマ即死も存在します(´ω`)

即死を防ぐ壁を出すのにこれまたクリスタルを壊すんですが、
アチャの通常7,8発ほどで壊れるので、
みんなで一斉に殴っちゃうと速効で壊れて全滅というのもありえます(;´д`)

なので下級は、
クリを削る人、壊す人は各一人一人で担当するのが良さそう。
遠距離職のがスムーズに壊せるのでなるべくアチャかサラさんが担当がいいかな。
壊すタイミングはケルを見る余裕があれば頭を上げた瞬間、
ケルを見る余裕がなければ地面にマグマが流れるちょっと前に
煙みたいのが沸き上がるので(↑のSSの煙エフェクト)その直前くらいに壊すといいです。


そうそう、毎度のデバフ交換もありましたね。
でも下級は4分で交換で時間的にも余裕がかなりあるので、
正直適当に動いてても大丈夫なレベル。
火柱も下級は食らっても即死しないし、
氷柱の10Hitの最後らへんだけわざと食らうのもデバフ交換時に使えますね。

後半のマグマ時は自動的に火デバフになるので、
基本氷デバフを受ける事を意識すれば問題ないかと。

まぁこの辺は旧ケルサイクに行ってた人なら難なくこなせると思います(´ω`)


新しい行動パターンとしては
自キャラに小さい赤サークルかもしくは
大きい赤サークルで狙われる場合があるんですが、
それは10回点滅後に
小さい円は固定4万ダメ(分散あり)
大きい円は沼ダメージ。
と言った感じです。

小さい円は円の中に複数人いればダメージ分散されるうえ、
そもそも下級だと固定で4万ダメで死ぬ事はないので、正直無理に避けなくてもいいレベル。
まぁ上級の練習の為に10カウント数えて無敵スキルで回避の練習はしておくのはいいかも。

大きい円はなるべくみんながいる場所から遠ざけておいた方がいいです。


そんなこんなで・・・


ケルレイド下級その3


まずはプリでクリアヽ(*'ω')ノ

これは噂通り分かってしまえば楽チンなIDですね。
クリスタル破壊だけ間違わなければ初見でもスムーズに倒せる感じでした。

とりあえず、勝手が分かったので、
その後サブのアチャとバサでも行ってきました。


ケルレイド下級その4

アチャバサ簡単すぎワロタ(´;ω;`)

一度も死ぬことなくさっくりクリアでした(*´д`)

うーん、やっぱケルはヒーラーが一番大変そうだぬぅ・・・。

今回のケルは普通にクリティカル出るし、
立ち回りで一番楽チンなのはバサですね(´ω`)
ガード出来るのと重鎧で堅いので多少食らっても平気なのがでかい。
まぁシャンだとバサが一番立ち回りキツいから
そういう意味ではバランス取れてるのかなw

ケルはどうしても食らわなきゃいけない行動が出てくるので、
そう考えるとやっぱり布職が大変そうです(´・ω・`)



そうそう、クリアすると全員に必ず箱が二種類もらえます。

ケルレイド補給箱

宝石箱と補給箱。

この補給箱のほうに今回の目玉装備である首飾りが入ってるそうです。

ケル補給箱中身

ちなみに
不滅の火花というOPは敵に一定確率で持続ダメと硬直発生のデバフ。

魔獣の憤怒というOPは自分に一定確率でクリ発生6と力3上昇バフ。

魔獣の勇猛というOPは自分に一定確率で攻撃速度3と力3上昇バフ。

だそうです。
発生確率や持続時間はまだ分ってません(ノ∀`)

うーん、常時攻撃速度6%upの凶暴がある人にとっては
そこまでズバ抜けて性能良い首飾りではなさそうな感じですかねぇ。
まぁその辺は特殊OPの発動確率次第なのかな。

しかしヒーラーにとってはどっちにしろ使えないOPなのは確かですね。
装備が獲得帰属にまた戻っちゃってるのもそうだけど、
開発はなんでわざわざケルレイドにヒーラーを行き難くしたんだろうか(´・ω・`)



とりあえず、下級の勝手はもう分かったので、
今後は気軽にどんどん参加しようと思います。

しかし下級がここまで簡単だと今度は
上級に挑みたくなってくるんですが、どうしようかなぁ。
知り合い20人も集めれるような人数はいないし、
そうなると野良になるんだろうけど、参加するのが怖いなぁ(´・ω・`)




最後に話は変わりまして、PSO2のお話(o´口`)o

トロクロデバイス

Vita版で仲間に出来るトロクロの好感度を100まで上げて
トロクロマグをゲットしてきましたヽ(*'ω')ノ

ちなみに取引不可なのでマイショップには売り出せません(ノ∀`)

というわけで、早速うちの愛用ゴリさんを・・・

クロマグ見た目

クロにしちゃいました!

さらばゴリさん・・・君のアッパーは忘れない・・・(´;ω;`)

まぁもう当の昔にゴリさんのアクション行動は
ザンに変更してるんですけどね。


ちなみに見た目特殊なマグは(シャト以外)
色が完全固定になっちゃうんですが、
自分の場合基本衣装の色が黒か白なので、
トロクロは色合い的にも合っていいですね。

残りのトロの方はどうしようかなぁ。
とりあえずは使わずに取っておこうと思います(´ω`)


PSO2は当面ハンター&ファイターLv60目指して
レベル上げ頑張ります(`・ω・´)








コメント返信

>ペロさん

> ★5
> 「はたらく魔王さま」1〜2話
> 原作もまったく知らない作品だったけど、展開とノリは好きなタイプ
> 「進撃の巨人」1〜2話
> いい出来ですね、後はどこまでこのノリとクオリティーを維持できるのか?かな
> 「ガルンガンティア」1〜2話
> BD/DVD販売商法はちょっと気になるところですが、面白いですね
> 世界観とか奥深そうなので、どこまで破綻なくストーリーが進むかが気になる所
>
> ★4
> 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」1〜2話
> 相変わらず好きになれないヒロインだけど、黒猫とあやせがGoodなのでここw
> 「変態王子と笑わない猫。」1話
> 凄く凄くラノベなベタな展開と思う作品だけど、声/演技はピッタリと思う作品
> 月子の喋りいいっすねw
>
> ★3
> 「よんでますよ、アザゼルさん。Z」1話
> 15分でサクッと楽しむ分にはちょうどいい作品かとw
> 「波打ち際のむろみさん」1話
> アザゼルさんと同じく15分枠、ゆかりんのブラックな言動が楽しめので★3つ
>
> ★2
> 「デート・ア・ライブ」1話
> キャラ絵は凄い好みだったけど、蓋を開けたら「あぁ、ラノベ展開だなと」
>
> ★1
> 「惡の華」1〜2話
> 本の話題度も考えると、最高のタイミングでのアニメ化だったと思うのですが…
> 最悪な展開になったんじゃないかと
>
> 地方組なのでBS11のレールガンが楽しみ
> ほんとBS11は地方民にとって神様ですw


毎度感想コメありがとうございます(o´口`)o
ペロさんとは感性近いので参考になる感想ばかりで嬉しいです。

ガルガンティアはロボ物の中では一番評判良いみたいですねー。
しかし自分元々ロボ物自体があんまり好きじゃないのもあって、
スルーしてしまいまして、今更ながら見ておけばよかったと後悔(ノ∀`)

悪の華はほんとどうしてこうなった状態ですね。
話数進むにつれて良くなるかと僅かな希望を抱いていたんですが、
2話目以降も相変わらずな状態ですな・・・。
主人公の声優の人も新人みたいで滑舌が悪いのもまたひどい(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

ケルレイド上は野良だとクリ保護ないといくら赤字になるかわからないかも
消耗品代でふっとんでしまう
1回プリでいったけどもういきませんっ
アチャはわかんないけどバサは楽だねー

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
