スポンサーサイト


TERA日記(制服ゲットとしばらく半休止)とPSO2日記(FiLv55達成と射撃ユニットスロ4完成)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


GW真っ最中で色んなところで盛り上がってる最中、皆さん如何お過ごしでしょうか。

自分のGWは休み一日だけなんですでに死にそうです(ヽ´ω`)
ニコニコ超会議とかあったらしいけど、ネットですら見れてないェ・・・。

そんな欝憤を晴らすが如く
久し振りに豪快にガチャってしまいました(*´д`)




結果・・・




制服エリーン

白セーラーゲットヽ(*'ω')ノ

ノリでアラレちゃん眼鏡着けてみたけど、絶望的に似合ってない件。

本当はカーディガンタイプが欲しかったのだけど、
2個目出る気がしないので、これでいいやという結論に。


ちなみに2万円程で出ました(ヽ´ω`)
もう後半は意地でガチャ回してましたよ・・・。
前のメイド服は6,000円で出してたので、
そのしわ寄せという感じでしょうか。

しかし某スレでは3万以上回しても出なかったという人もいるし、
ホントTERAガチャは怖いですな・・・。

ROガチャのボスカードみたいのは最初から諦め尽きますけど、
売りにしている景品(今回は制服)が1万以上払っても
出ないって冷静に考えるとヤバい事ですよね(;´д`)

そういえば、制服で2万円ガチャった後に
ネタ武器ガチャ900円分回したら速効でパンダ飴杖当たって吹いたw
制服アバターの確率絞りすぎでしょうこれ(´・ω・`)


というわけで、せっかく当たったけど、
掛けたお金からすると素直に喜べない制服アバでした(´ω`)


続きにてTERAケルレ下熟練、エレ強化について、
PSO2ファイターLv55達成、射撃ユニット4スロ完成です(o´口`)o





ケルレ下熟練

ようやく3キャラ共ケルレイド下級が熟練になりましたヽ(*'ω')ノ

うん、もう十分かな。というのが素直な感想。

大人数で挑むコンテンツは乏しかったので、
その点は通ってて面白かったのですが、
結局慣れてしまえばただの繰り返し。

しかもケルレの場合はクリ破壊でどうしても事故が起きてしまう可能性があるので、
死亡時のデスペナというマイナス要素が回避できないのが問題ですね。
クリ保護使うという手もあるが、それだってタダなわけじゃないし、
それに見合うメリットが現状魔獣首飾りしかないので、
すでに攻撃速度6%首飾り持ってる身としてはそこまで欲しい物でもない。

というわけで、ケルレイドはこんなもんで満足かなぁという感じです。
上級安定して通える環境なら色々と美味しいIDかもしれませんが、
自分の環境ではそれも難しいので、もういいかなという結論です(´・ω・`)



あ、そうそう
TERA開発からのお知らせで

ブルーの開発ノート ~Vol.30~ by TERA公式

ようやくエレメンタリストの強化が来るそうですね。

ゲヘゲヘ君がすごいカッコ良くなっててワロタ(*´д`)
エレの召喚系は生命以外ほぼ死にスキルだったので、これは素直に喜ばしい修正かと。

あと後半のアバター専用エモーション。
韓国や北米では対応アバターの購入方法が買い切りやレンタルがあるので、
まだこういったアバターの専用エモもありかと思いますが、
日本ではガチャでしか対応するアバターの入手方法がないので、
より金銭搾取意識が強く感じられちゃいますね・・・。

コメントもその辺りで突っ込まれてますね。

うーん、もうちょっとどうにかならんものか(´ω`)



さてさて、そんなこんなで
またしばらくTERAはアップデートが来るまで半休止状態になりそうです。
次大型アップデートが来るとしたら連盟ですかな。
多分その前に海賊アバター辺りが実装されそうなので、
その辺りでちょくちょくログインするかもですが、
TERAを本格的に遊ぶことはしばらくなさそうな感じです(´ω`)

連盟アプデは早くても日本に来るのは6月だろうから、
しばらくはPSO2に集中したいと思います。
PSO2はアプデが色々控えてるし、
レベリングも今は結構時間がかかるので、
まだまだ飽きずに続けられそうですヽ(*'ω')ノ




そんなPSO2の最近は・・・

Hu54Fi55.png

ようやくハンター54、ファイター55になりましたヽ(*'ω')ノ

日に日にレベリング速度が落ちてるのは気のせいじゃないです(ヽ´ω`)


ハンター55になったら、レンジャー&ガンナー育てようか、
そのまま近接2職を60まで上げ切ろうか悩み中(´ω`)


というのも・・・

ヴァーダースロ4リア
ヴァーダースロ4アーム
ヴァーダースロ4レッグ

前回売れたブリューナクのお金で、
射撃職用のヴァーダーユニットの4スロット構成が
完成しちゃいましたヽ(*'ω')ノ

前回4OPなんて無理無理とか言っていましたが、
元々ヴァーダーユニットのスロット4が格安で売ってるのと、
通常OPをシュートとスピリタを2に妥協するのと、
ファングソール4スロが今3船で80~90kと値下がっている、
という要素があったので大分安く簡単に作れました(´ω`)

素材代 2m
能力追加成功+20% 700k×3
PPブースト 250k×3
で三つのユニット合計5mくらいで作れたかな。


作り方としては

メインのヴァーダーユニットを元々スロット4の状態
(自分でスロットを拡張させるのはお金がかかる為)のを買い、
「ファング シュート1 スピリタ1 ゴミ」
の構成にする。

マイショップで
「ファング シュート1 スピリタ1 ゴミ」
の素材売りをひたすら待つ。
もしくは自分で作る。
(作り方は
 ファング シュート1 ゴミ ゴミと
 ファング スピリタ1 ゴミ ゴミと
 ファング ゴミ ゴミ ゴミを合わせるだけ)

あとは
「ファング シュート1 スピリタ1 ゴミ」の構成を三つ合成させて、
PPブーストと能力追加成功率+20%を入れて

ファングシュート2スピリタ2スピブ

これで完成(´ω`)

一応
ファング ゴミ ゴミ ゴミ
ファング シュート2 スピリタ2 ゴミ
ファング シュート2 スピリタ2 ゴミ
でも同じ事が出来るけど、前者の方が安く作れると思います。


ちなみに特にPPにこだわりがないのであれば、
通常OPはスピリタよりスタミナを
ブーストはスタミナよりスピリタを選んだ方が数値的にお得です。
(スタミナ2=HP+40 スタミナブースト=HP+45
スピリタ2=PP+3 スピリタブースト=PP+5)

ちなみにもっと言うとPPの数値を上げるには
ユニットのセット効果をうまく使うと良いんですけど、
そこまでこだわりとキリがないので、
今回はヴァーダーユニットでやりました(´ω`)



というわけで、3種類揃ったので、
実際に装備してみるとなんとPPが・・・!!

ヴァーダースロ4HPPP

あ、あれ・・・自分の計算上では
ドリンク無しでPP140に行くはずだったのに(;´д`)

ちなみに武器のOPは基本マイザーソール(射撃+30&PP+3)なので、
もうこれ以上装備でPPあげようがなかったり・・・。
せっかくPP特化でOP付けたのになんとキリの悪い数字なんだあぁぁ(´;ω;`)

ユニットのスピリタをひとつ3にすれば解決なんだろうけど、
今更作り直すのは面倒すぎるし、またブーストと確率+20%買う
お金もかかるしでもうこれでいいやという結論に(ノ∀`)


そんなわけで、せっかく射撃用ユニットを一新したので、
レンジャー&ガンナー育てようかなぁという気持ちも芽生えてたり(*´д`)
まぁ今はハンターがLv54とキリが悪いので、まず55にしてから考えようかな。


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
