スポンサーサイト


PSO2日記(新コスとアプデ内容)とTERA日記(制服ボックスにエレ強化)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今週水曜日にPSO2とTERAにアップデートが同時に来たので、
今日はそれらの紹介です(o´口`)o

まずはPSO2から。

5/15 アップデートの詳細について by PSO2公式

何はともあれ新コスチュームですね(´ω`)

今回はセガの「シャイニングシリーズ」とのコラボという事で
ヒロイン達の衣装がメインだそうです。


個人的に気に入ったのはこちら(o´口`)o

サクヤレプカ

「サクヤmodeN・レプカ」

他にも

シャイニングコス

この辺りが気に入りました(´ω`)

一番人気?らしいパニスレプカは似合わなかったデス(´・ω・`)

ちなみにサクヤレプカは

サクヤ後ろ

後ろの部分にリボンが付いてて、
動くとスカート部分がふわりと浮くのがいい感じです(*´д`)


続きにてPSO2でその他アプデで気になった内容と
後半にTERAのアプデ情報紹介です(o´口`)o





今回新しいクエストの「エクストリームクエスト」ってのが実装されましたね。
22時間毎に1枚パスがもらえて、貯める事も可能。
全40フロアあって、1パスで5フロアまで進行可能みたいです。

エクストリームの道中で拾える紅桜の欠片という収集品を集めて、
★11装備と交換出来るようです。が、
ただその交換レートがやばいそうで・・・
例えば、武器だと魔石5個必要になるのですが、
魔石を原石と欠片に換算にすると、
魔石5=原石150=欠片13500というレートになるそうです。

ちなみにエクストリーム5フロア(1パス分)で欠片14個前後が平均らしく、
もしこの数で武器を交換しようと思ったら実に964日かかる計算に(;´д`)

3年近く毎日エクストリーム通って
ようやく手に入るレベルってどういう事なの・・・
うわーこれはやばいェ、と思いましたが、
どうやらフロアが進むにつれて報酬も上がるらしく、
40フロアクリアすると原石3個もらえたという話もあるそうです。
あとはレアドロップ判定らしいので、ドロップ率+n%で欠片ドロップが増えるそうな。

しかし、それでもキツい事には変わりないという。
まぁ現状の★11武器の入手難易度を考えれば分からなくはないけど、
さすがにちょっとこれはなぁ・・・とつい思ってしまいますな(´ω`)


その他の変更内容で気になったのがこちら(o´口`)o

>緊急クエストが複数同時に発生するように変更します。
>なお、複数同時に発生するのは同じ惑星で発生する緊急クエストとなります。
>「アムドゥスキア」の緊急クエストの場合は、
>火山洞窟の「火山洞窟遊撃戦」
>浮遊大陸の「暴走龍の怨嗟」
>が同時に発生し、クエストカウンターでどの緊急クエストを受注するか選択することができます。

緊急クエが惑星毎に受けられるようになったそうな。
これはかなり良い改善ですなヽ(*'ω')ノ


あとはインタラプトランキングの仕様が

>タイムアタックランキング中、対象クエストについて
>「エネミーからの獲得経験値が+100%」「クリア報酬のメセタ額が10倍」となるように仕様を変更。
>エネミー撃破ランキング中、指定されているエネミーとそのレアエネミーについて
>「レアドロップ率が+400%」「ブーストエネミーになる確率が+25%」となるように仕様を変更。

この様に変わり、めちゃくちゃ美味しくなりましたね。
今までインタラプトイベントは緊急クエが潰される事もあってか、
不人気な要素だったんですが、これで人気でそうですね。




話は変わりましてお次はTERAの話題(o´口`)o

【5月15日(水) 更新】特典アイテム「ポポリメダル」のご案内 by TERA公式

まさかのポポリボックスから制服出るようになるという罠がwwwwww
これちょっと前までのガチャで制服の為に数万回してた人が可哀想すぎるwwwwww
まぁ自分の事なんですが(ノ∀`)

いやーこれは予想外すぎた・・・。
多分今回同時に実装された制服専用エモを使えるのが
ガチャ服だけなのがまずいと判断した結果なんでしょうかねぇ。
(ちなみに韓国や北米ではアバターはレンタルや買い切りで購入可。ガチャのみなのは日本だけ)

せっかく前回ハンゲ見直したのに、今回で一気にまた評価下がりましたよwwww

まぁ一応ポポリボックス版の制服はガチャ制服とは色が違っていて、
さらに不幸中の幸いか自分が当たらなかったカーディガンタイプのようです。


というわけで、
数万分もガチャ回した副産物でポポリコインがめっさ溜まっていたので、
ここぞとばかりに自分も早速ポポリボックスを開けてみましたヨ(´ω`)



そしたら・・・

制服青リボン出た

まさかの2箱目で制服出て吹いたwwwwwww


早速装着ダーヽ(*'ω')ノ

制服青リボン

前回のセーラー服よりやっぱこっちの
カーディガンのが個人的に可愛いですね(*´д`)
しかしこの姿で戦うと違和感バリバリなのは相変わらずですががが。

そして先ほども言いましたが、
今回制服専用エモーションの「あひる座り」が実装されました。
ちなみにポポリコイン200個交換。

それも早速交換して使ってみましたヽ(*'ω')ノ

制服あひる座り

おーなかなか可愛いかも!!
尻尾振り振りしてるのがまたいいですね(*´д`)


ちなみに実はPSO2にも
今回のアプデで「あひる座り」が実装されてたりします。
同日に別ゲー同士が同じエモーション(PSO2はロビーアクション)が
実装するとはすごい偶然ですね(´ω`)
まぁPSO2の方は高くて買えてないんですけどね^p^


そうそう、忘れちゃいけない、
今回のアプデでエレの精霊が強化されました!!

エレメンタリストアップデート by TERA公式

自分もLv31で育成が止まってるエレがいたので、早速精霊を紹介(o´口`)o

新エレ精霊ゲヘゲヘ君

ゲヘゲヘ君がめっさかっこよくなってる(*´д`)

ゲヘゲヘ君の強化内容は
・攻撃力を増加したしました。
・攻撃時のクリティカル発生率を増加いたしました。
・ダウン誘発率を増加いたしました。
・ダウン抵抗を増加いたしました。

特にダウン誘発がすごいらしく、回廊ゴレなんかで大活躍しそう。



新エレ精霊サンダー

サンダーは
・攻撃力を増加したしました。
・HPを増加いたしました。
・召喚維持時間を変更いたしました。

特に召還維持時間はなんと
以前は17秒だったのが60秒と超大幅に伸びました(*´д`)
CTが22秒なので、常時召還維持が余裕になりましたね。


あとは破壊の精霊(元ゴレム)もあの10分CTは変わりなしですが、
かなり攻撃力上がったとかなんとか。


それ以外では「ヒールクリティカル」なるものが実装されたとか。
単純にヒールにもクリティカルが出るようになり
基本の回復量の1.5倍回復するそうです。

これで今までヒーラーには意味をなさなかったステータスである
「クリティカル発生率」がようやく有効活用されるようになりました。

特にエレの場合はレイジオーラがあるので
自バフでヒールクリティカル率を上げれるのが強みとなりましたね。

今回の修正はエレにとってはかなり良い強化だったのではないかとヽ(*'ω')ノ
自分もこの機会にLv31で止まってるエレを育ててみるのも面白そうかなーと思ったけど、
まぁ当分はPSO2なのでその機会はなさそうデス(´ω`)


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
