スポンサーサイト


趣味的日記(近況と最近買った本とPSO2とTERA)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


週一記が安定しつつある今日この頃です。
今週は欲しい新刊マンガが沢山出てて嬉しい限り。

あと本当は今週27日木曜発売の「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」の為に
ソフトと3DS本体丸ごと買っちゃおうかなーと思ったけど、
つい先日スマホを機種変更したので、断念しました。

ちなみに変えたのはXperia acroからXperia Zに。
ゼットは春モデルなんですけど、
夏モデルのエースとほぼ同じスペックなのであえてゼットに。
もうゼットの生産中止になって今は中古や買取が高騰してるそうですが、
運良く本体3万ほどのが見付かったので即日機種変更しました(´ω`)


そうそう、新作ゲームと言えば
友人が「The Last of Us」買ったので後ろからプレイを見てたんですが、
いやはやすごいですなー最近の洋ゲーは。
グラフィックや世界観や雰囲気、
そしてキャラの挙動のひとつひとつがまぁめちゃくちゃリアル。
これ目の当たりにすると海外ゲームのが勢いがあるというのも納得してしまう出来でした。
国産ゲームももっとこういう路線で頑張って欲しい気がするけど、
やっぱ日本人メインで考えると需要が違んですかねぇ(´・ω・`)



さてさて、気を取り直して、まずは最近買ったマンガ5冊の紹介です。
詳細は続き以降に書きますよ(`・ω・´)

20130626買ったマンガ

「ハイスコアガール4」 押切蓮介 スクウェアエニックス

「のりりん7」 鬼頭莫宏 講談社

「げんしけん二代目14」 木尾士目 講談社

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!4」 谷川ニコ スクウェアエニックス

「テルマエ・ロマエ6」 ヤマザキマリ エンターブレイン


続きにて各本の評価と感想と最近のPSO2とTERAです(o´口`)o




一応評価順です。

■ハイスコアガール4巻

読了評価[★★★★★]

さすがのハイスコアガール!!文句無し!!
去年の12月から実に6ヶ月も待たされたけど、今巻もとても面白かった。
今回はとにかく日高小春が終始可愛いくてキュンキュンした(*´ω`*)
好きな人の為に趣味や趣向を理解しようと努力する姿がとても健気でいじらしい。

3巻までは大野さん派だったんですが、
今回ですっかり日高さん派になってしまった。
しかし大野さんこの先色々と大変そうだけど、大丈夫なのだろうか・・・
そしてハルオは今後どう行動していくのだろうか・・・。
今回も毎度の終わり際でのとても気になる締め方だったので次巻が待ち遠しすぎる(;´д`)

あ、あと相変わらず宮尾くんが良い子すぎワロタ。
それと今回はお母さんも良いキャラしてた(´ω`)

この作品はアニメ化しそうですけど、今の所その気配はないですね。
アニメで見てみたいけど、押切さん絵の魅力がアニメで表現できなそうだし、
変にアニメっぽい絵に変わっちゃった姿とか見たくないジレンマがありますね(´ω`)


■のりりん7巻

読了評価[★★★★☆]

こちらも相変わらず面白い。
毎度のスポーツ自転車うんちくと
主人公を取り巻く周りの個性豊かなキャラ達が飽きさせないです。
今回は自転車の法律、特に実際の車道での走り方などを色々と議論しているんですが、
スポーツ自転車乗りからすると
日本の道路交通状況と法律とがホント矛盾しまくってて、
ただ走れば良いと一筋縄にいかないんですよね。
その辺に対する心構えなんかを代弁しているのでとても身に沁みました。

それと後半は女性組の主人公への思惑がそれぞれ見て取れて、
今後また面白くなりそうな気配がプンプンしましたね。
しかし最後の最後でまさかの主人公とリンちゃんの喧嘩が?
うーん、こちらも続きが気になります(;´д`)


■げんしけん14巻

読了評価[★★★★☆]

煮え切れなかった斑目の決着がようやくここで終結。
本編読み終えた後に表紙を見るとなんとも言えない気持ちになりますな(´;ω;`)

そういえば、アニメ化も決まりましたね。
残念ながら声優さんは一新されるみたいです。
波戸くんの声どうするのかと思ったけど、男役と女役で二役いるみたいですね。
PV見たら女役の声が高すぎてワロタw
これなら中性的な声の人ひとりで良かった気がしないでもない。

今巻は色んな人達の欝憤というか溜まってた物が吐きだせた巻でしたね。
でもまた最後に斑目を争って?の戦いが勃発しそうな気配が・・・。
これが咲ちゃんが言ってたハーレム状態なのか(*´д`)

しかし毎度思ってましたが、
げんしけんの作者さんは各キャラの心情描写がとてもうまいですなぁ。
あとは何と言っても照れた時や驚いた時の赤ら顔がめちゃくちゃ可愛いですね。


■わたモテ4巻

読了評価[★★★☆☆]

こちらもアニメがもうすぐなわたモテ。
PV見たけど、なんか不安しかないのだが・・・。
変にハードルあがってアニメじゃウケない落ちが見えそうな予感。

若干毎度の卑屈なネタに飽きつつあるけど、
それでも漫画は安定して面白いです。
個人的には従妹のきーちゃんが好きなので、
きーちゃん回をもっと増やしてほしかった。

しかしいつもゆうちゃんが天使なのだが、
今回は誕生日でのゆうちゃんがエロすぎた。あとその後のエロトークも。
アニメだとゆうちゃんの声優さんが花澤さんらしいので今からとても楽しみだ(ゲス顔)


■テルマエ6巻(完結)

読了評価[★★☆☆☆]

うーん、こういう終わり方なのか・・・。
途中まで面白かったんだけどなぁ、どうしてこうなった。
失礼ながら言わせてもらうと、やっぱりさつきがいらないキャラだったと思う。
ただの毎話のゲストキャラ扱いで終わらせておけばそれで良かったのに、
後半に無理やりメインヒロインキャラに持ってってそこで台無しになったと思われる。

あ、でもお爺ちゃんがローマ側に飛ばされる話は面白かったです。

まぁ作者さんはもっと早い段階で終わらしたかったらしいし、
ある意味こうなっちゃったのもしょうがないのかなという気がしますね。




さて、話は変わりまして細々とやってるPSO2とTERAの近況報告です(o´口`)o

まずはPSO2から。

先週今週は強化ダークファルス期間でしたね。
自分も参加出来る時は必ず参加していましたが、収穫は・・・

ネイクロー出た

ネイクロー

ネイクロー1個とあとエルダーロッド1個のみでした(´・ω・`)

まぁネイクローが2mくらいで売れたから良い小遣いにはなりました。

ちなみに月曜時点での全鯖★12&★11のドロップはこんな感じでした。

強化DFレコード

うひょー★12ソード「エリュシオーヌ」と
★12ロッドの「サイコウォンド」だー!!
しかし全鯖でこれだけの回数と人数で狩っても
2~3個レベルでしか出ないってすごいですなぁ(*´д`)
まさに神器クラスの武器と言った感じですな。


そうそう、アーム通ったお陰でやっとこさ。

HuFiRaGu55.jpg

ハンター&ファイターとレンジャー&ガンナーがLv55になりました。
はい、かなりゆっくりペースなんですが、
正直ここ数ヵ月全然アドバンスクエ行ってないんで、
そらレベルも上がりません罠っていう(´・ω・`)

なんというかアドクエがどうも性に合わないんのですよねぇ。
かと言って結晶掘りなんてもっての他だし・・・。
うーん、なんかもっと気軽にレベリング出来る環境はないものか。
ま、PSO2の場合レベルがそこまで重要なゲームでもないので、
このくらいのペースでも問題ないんですけどね(´ω`)
当分こんな感じでゆっくりやっていこうと思います。




最後にTERAの話題(o´口`)o

砲火の戦場のアップデートが来たので久し振りにログイン。

TERAキャラ選択画面

なんかキャラ選択画面が変わってるー!!
実際の時間と同期して風景も暗くなったり明るくなったりするそうです。
これは地味ながら良い変更点ですね(´ω`)


そしてそして

砲火の戦場

噂の砲火の戦場にも行ってきました。

はい、率直に言って、面白かったです。
対人苦手な自分でも十分楽しめました。

装備は統一だし、人と戦う事よりも拠点やクリスタルを占拠する方が大事なので、
対人未経験者にも楽しめる良いコンテンツだと思います。

あと報酬も美味しいらしい(戦場ポイントと経験値)ので、
レベリングや日輪装備を揃えたい人にはいいみたいです。


ただ個人的に対人装備が欲しいわけでもなく、経験値が欲しいわけでもないので、
自分にとっては砲火に通う目的意識は薄いかなぁと思いました。


あとは数回やってる中ですでに
味方の指揮官やヒーラーに対して何癖付ける人が何人か見受けられたのが残念でした。

熱くなるのは分かるんですが、やっぱこういう争いが生まれちゃうのが
どうにも対人が苦手になる要因なんですよねぇ。
もちろん仕事してない人に対して注意や言及する分にはいいんですが、
過剰やただ不満をぶつける場合もあったりするし、なんとも言えませんなぁ。

まぁそういう事もあってか結局自分は砲火にそこまで通う事はなさそうかな(´ω`)

対人好きな人や今まで対人コンテンツ興味あったけど参加出来なかった人に
とってはかなり面白いコンテンツだと思うので怖がらず是非一度遊んでみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしぶりー
砲火行ったんだ!?
ウチなんかバリバリはまりまくりんぐですよ_(┐「ε:)_
お目当てはアクセサリー類!スロット付で高性能かつリーズナブル!
カンストリアのヘイト指輪とか一個4000Pもかかるのに砲火だと驚きの1700P!
もうデイリーとかアクセそろってからがんばるヨ。
ちなみに4キャラカンストしちゃった(`・ω・´)ヲリがだんだん楽しくなってきた今日この頃デス。

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
