

PSO2日記(新コスと新緊急)とTERA日記(新乗り物と再販メイド服と背中アバター実装)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


奇跡の週二更新!!

というのも、今週水曜のメンテで
PSO2とTERAにアップデートが来たのでそれの紹介です。
というわけで、それぞれ見ていこうと思います(o´口`)o

まずはPSO2から。

詳しくはこちらから。
6/26 アップデートの詳細について by PSO2公式

今回の目玉はクーナアイドル服とPSPo2の復刻であるヨシノテラフ、
あと新色のユカタ(ラッピー柄)とナース服辺りでしょうか。

早速ログインしてショップ眺めてたら、
今回は人気が分散したのか、ずば抜けて高い服はありませんでした。
個人的に欲しかった黒ナースや黒ユカタも300~600kくらいで買えて満足、
いつもこのくらいの価格だといいんですが(;´д`)

早速着てみたヽ(*'ω')ノ

ラッピーユカタ

黒ナース

この二つがお気に入りデス(*´д`)


しかし、
髪型、可愛いアクセサリー、追加ロビーアクション(ダンス)系は
相変わらず3~5mとかアホな値段してますね(´・ω・`)

今回のダンスは2種類あるんですけど、ACスクラッチに入ってる
「ダンス8」の男性モーションがまさかのアニメーションダンスで吹いた。

毎度の他の方の動画ですが、参考にどうぞ(o´口`)o


サイドウォークが綺麗すぎでワロタw
セガさん良いモーション使いますねぇ(´ω`)


そうそう、個人的に今回の目玉は
ACスクラッチではなくFUNスクラッチにありました!!

これですよ!!

黒ニーソ

( ゚∀゚)o彡゜ニーソ!ニーソ!

いやーこれを課金じゃなくFUNにした運営マジGJ!
最近FUNの使い道が増えてきて、貯める喜びがあるのがとてもいいですね。

まぁでも実際素足が出る衣装がそもそも少ないんで、
ニーソが活躍するのはあんまりないんですけどね。
まぁそこはひとつのアクセントって事で(*´д`)


個人的にPSO2の和服系の出来が好きなので、
しばらくはラッピーユカタで行こうと思います(`ω´)
しかしPSO2は良い衣装が定期的に来るから、すぐ次の衣装に乗り換えちゃって
あんまり満足に前の衣装を着れないのが嬉しい悩みですなぁ(´ω`)


続きにて新緊急とアークス調査報告書についてと、
TERAの新乗り物とメイド服再販と背中アバターについてです(o´口`)o




新緊急クエはセガの「バーニングレンジャー」。
元ネタはよく知らないんですけど、曲だけは知ってます( ・´ー・`)

時間で確定で来るので早速参加してきましたヽ(*'ω')ノ

マップ構成は市街地でエリア1のみ。
Eトラで発生したマーカー箇所に向かい、
バーニングガン
シーからもらえるこの銃で、

こんな感じに
バーニング緊急
炎部分を攻撃してEトラをクリアしていくというクエスト。


なんと言ってもこのEトラの経験値が・・・
バーニング緊急経験値
赤だと1万3000、通常でも6000の経験値がもらえるのでかなり美味しいです。


あとはエネミーのレベルが55なので、
アドクエ品のレアドロップも見込めるそうですが、
みんなEトラ優先で動いてるのでエネミー狩り目的としては微妙っぽいですね。



そうそう、緊急クエではないですが、
BBコラボの期間限定クエについてこんな告知が・・・。

>6月26日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 8月7日(水)11:00まで
>「クーガーNX」のレアドロップ率アップ!

うわぁ・・・修正すべき点をブーストイベントで誤魔化してきやがった(;´д`)

というのも、
このクエストのボスから出るコラボ品のドロップ率がめちゃくちゃ低くて、
物によっては30mとか馬鹿高い値段がつくほど。
せっかくの他ゲームを知る機会となるコラボ品なのに、
そんな確率絞ってどうするんだ?という批判が多かったわけです。
ちなみにその超高額品は
ゲームバランスに影響されない武器の見た目を変えれるというだけのアイテム。

そしてメンテ明けたら「ブーストイベントでドロップ率上げました!!」と来たもんだ。
自分はまだ行ってないので確かめてないですが、もうポロポロ落ちるレベルで、
以前は30mしてた物が今や十分の一以下の値段で投げ売りされてるとか。

これはひどいの一言(´・ω・`)
こういう事を告知なし謝罪なしで
平気で変更してくるのがネトゲ運営の汚いところですよねぇ。
メンテ前の超高額で買っちゃった人が可哀想すぎる・・・。
まだ事前に告知出しとけばそういう被害も減ったろうになぁ。
最近PSO2の運営姿勢は評価高かっただけに今回の事はとても残念に思えました。



さて、気を取り直して、
先週スルーしちゃってましたが、こんな調査書が開示されてました。

アークス調査報告書(プレイヤー編)公開! by PSO2公式

なかなか興味深いデータですね(´ω`)

人口分布が
男性アークス35.7% 女性アークス64.3%。

一番人気の種族が女性ヒューマンで25.6%

以前の人口分布では女性キャラが7割くらいだったかと思うんですが、
そこからちょっと男性寄りに伸びたんですかな。


クラス分布が
打撃職42% 射撃職30.6% 法撃職27.4%

うーん、やっぱ打撃がダントツで多いんですなぁ。
これにブレイバーが参入したら余計打撃人気に拍車がかかりそう。


そして後半の身長とバ●トの調査結果が実に興味深い(迫真)

女性キャラの身長が最低身長の140cm台が一番人気かと思いきや、
160cm台が一番人気、そしてなんと二番目は170cmという結果に。
これは意外でしたね。
ちなみに自分のキャラは身長155cmだったかな(´ω`)

そしてバ●トサイズの結果がこれまたすごい・・・(ごくり)
1%ほどの差はあれど、
なんとAAカップからEカップ以上までほぼ満遍なく平均値という結果に(*´д`)
どんな大きさでも需要はあると・・・まさにおっ●いは正義というやつですね。
夢から覚めなさいぃ~!!




お次は話変わりましてTERAの話題へ(o´口`)o

新乗り物とメイド服の再販と背中アバターと一気にアバター系が来ましたね。

まずは新乗り物から。

TERAガチャ 2足歩行鳥形乗り物 タキ&クク登場! by TERA公式

どう見てもチョ●ボにしか見えない(;´д`)
実際乗ってるPV見ましたが走り方がシャカシャカしててすごい違和感だった、
二足歩行ならもっとッドッドッドって感じで走って欲しかったなぁ。
あ、あと鳴き声が完全にROのコーコーなのは気のせいだろうか・・・。

ちなみに今回はコンディションが回復する乗り物とか。
が、しかしガチャから出るのは回復しないただの見た目通りの乗り物と
コンデ回復する乗り物と2種類出るそうです。
しかもひどいのは、どっちが出るか選べません。さすがのハンゲさんやでぇ・・・。

ま、自分はHPorMP回復するキモい乗り物持ってるんで、
もう乗り物ガチャは自重しときます(´ω`)



続いてはようやくメイド服の再販が来ました。

TERAガチャ 再販 ゴシックな武器アバター第5弾 & 萌えなメイドアバター登場!

しかしこの運営は冬に水着の再販やって、夏にメイド服の再販をやるとか、
毎度季節感を完全無視してるのはわざとやってるのだろうか(´・ω・`)

まぁ今回はメイド服専用エモーションを実装したくての再販でしょうな。



エモ自体は以前海外情報で知ってたんで今更感がありますが、
うーん、なんだろうこのダンスエモの違和感・・・。
表情の問題なのかなぁ。まぁ遠めで見る分には可愛い・・・かな。

TERAメイド服エモ

お辞儀は普通に好きです(´ω`)

問題はメイド服が出ないっていうね。
バサにメイド服着させちゃったので、今更ながらプリにも着せてあげたいんですが、
TERAのガチャ品は数万出しても出ないレベルだから、気軽に手を出せないのが辛いですなぁ。



そしてそして、
ついに来ました背中アバターヽ(*'ω')ノ

TERA背中アバター見た目
TERA背中アバター

課金ガチャで来たらあれでしたけど、
ポポリボックスでゲットでき、しかもトレード可なのが幸いでしたね。

Aランクのプチサタンとプチエンジェルの羽が300m~200mくらいで取引されてますが、
それ以外の背中アバターはかなりお手軽な値段で取引所で買えるので、
普段課金してない方でも手に入るのがとても良いですね。

このまま衣装アバター系も取引所でトレード可になればいいのになぁ。
しかしそうなるとメイド服とかやばい値段付きそうで怖い(´・ω・`)

ちなみに背中アバターを付けると非戦闘時の武器が見えなくなり、
髪を下してるキャラだと髪を上げる(縛った)髪型になります。

背中アバターランドセル

自キャラは髪を上げるとサイドポニーになるので、
サイドポニー大好きな自分はこの仕様は大歓喜ヽ(*'ω')ノ

シャンドラ服でサイドポニー

シャンドラ服でもサイドポニー実現!!
うひょーこれは嬉しい(*´д`)

今まで決まったの胴装備じゃないとサイドポニーにならなかったけど、
これからは任意で髪型変えれるのは超嬉しい!!

非戦闘時に武器が見えないのは戦場なんかで
粘着されやすいヒーラー系は職特定されにくくなっていいかもですねー。



最後にこんなアンケートが、

エリーン髪型&ボイスアンケート

ふおおおおお、今更すぎる!!今更すぎますよぉ!!

いやまぁ髪型のバリエーション増えたり、
PCにも声優さんが付くのは大歓迎なんですけど、
それはもう数年前にやっとくべきでしょうよおおおおお(;´д`)

とりあえず、髪型と耳尻尾は分けて選択出来るように希望出しておきました。








コメント返信

>姉さん
> おひさしぶりー
> 砲火行ったんだ!?
> ウチなんかバリバリはまりまくりんぐですよ_(┐「ε:)_
> お目当てはアクセサリー類!スロット付で高性能かつリーズナブル!
> カンストリアのヘイト指輪とか一個4000Pもかかるのに砲火だと驚きの1700P!
> もうデイリーとかアクセそろってからがんばるヨ。
> ちなみに4キャラカンストしちゃった(`・ω・´)ヲリがだんだん楽しくなってきた今日この頃デス。

おぉ、最近はTERAやってたんですかー!!
自分は最近はネトゲ熱冷め気味だったんですが、
またちょこちょこやり始めてますじゃ(´ω`)

砲火面白かったんですけどねー!
通いつめるほどには至らなかったですなぁ。

いつの間にかに4キャラカンストはすごいですなぁ(*´д`)
もし自分次TERAやるとしたら
スレイヤーかエレメンタリスト育成でやるかもって感じですなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨシノテラフほっすぃヾ(:3ノシヾ)ノ゛
PsPo2でずっときてたコスチュームなんで非常にほしいです・3・
そしてTERAのメイドとメイドエモと斧アバがほっすぃ_(:3 」∠)_
お金ないですわー

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
