スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSO2日記(新PAあれこれとHuFi58達成)とTERA日記(クラシックメイド入手と韓国情報)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


最近またPSO2のやる気が戻ってきたので、
また週二更新くらいになるよう頑張ります(`・ω・´)


さて、今回はPSO2と最後にTERAの話題ちょこっとです。

まずは何と言っても
新フォトンアーツや新テクニックなどの新情報が公開された
「ファンタシースター感謝祭2013」福岡会場の模様をレポート。 by 4Gamer


次のアップデートで気になる新PA情報ですね。
とりあえず打撃射撃の各新PAの感想は・・・

■ガンスラ
前進しながらスタイリッシュな打撃技
(感想:最近使ってる人皆無なガンスラ打撃技、なんだか微妙そう)

■ソード
突進しながら体当たり&突きのようなモーション
(感想:かなり移動速くて使い勝手良さそう、でも最後に吹き飛ばし属性がありそうな気配)

■ワイヤー
前方範囲にみだれ斬り。
(感想:非ロックPAの模様、ダメージ倍率高ければかなり主力PAになりうるかも。
 攻撃時間が長いので移動が多い敵には相性悪し)

■パルチ
前方少し離れた位置に投擲。
(感想:範囲はそこまで広くなさそうだけど、貴重な打撃遠距離PA)

■ダブセ
自分の周りにデッドリーアーチャーの様にダブセを回転させながら投げる。
(感想:チャージしないと範囲は微妙?どっちにしろ自分の周囲&チャージPAってので微妙そう)

■ナックル
ただの裏拳・・・もとい芸人突っ込み。
(感想:サプライズナックルの1段止めみたいな感じ。威力高そうだけどものすごい微妙感漂う)

■Tダガー
前方にクロスの斬撃を投げつける。
(感想:使い勝手は未知数。判定が中距離まで伸びる&尚且つ高威力ならダガー復権もありうるか)

■ライフル
素早くスライディング移動しながら射撃。
(感想:任意の方向に移動出来るインパクトスライダー?正直微妙だと思う)

■ランチャー
火炎放射機
(感想:ヒャッハー汚物は消毒だー!が出来る。高威力ならボスの弱点集中の時にかなり使えそう)

■Tマシンガン
前進しつつかかと落とし2回に打ち上げっぽい射撃1回、多分打撃属性。
(感想:これはひどい・・・開発はガンナーに何が足りてないのがまったく理解していないのがよく分かる)

テクは興味ないんでスルーです。


とりあえず、
ダメージ倍率が良いのであれば使えそうだなぁと思ったのは

●ソード(移動に、動きが速いボスに、雑魚狩りに。※正し雑魚は吹き飛ばしがなければ)
●ワイヤー(移動しないヴァーダーや部位破壊時倒れたボスになら活躍出来るんじゃないかと)
●Tダガー(まだ未知数だけど、現状の不人気武器っぷりをどうにか奪還出来てればいいのだが)
●ランチャー(ワイヤーと同じく移動しない時のボス時の火力がやばそう)

という感じかな。
個人的予想は多分ランチャー大勝利になるんじゃないかと。
元々の雑魚処理能力がピカイチで、ロデオの高速移動&轢き殺しもあって、
尚且つ今回の火炎放射で近距離火力もやばくなったら、もはやスキ無し武器。
ライフルさんの出番が完全にウィーク用になってまう・・・。


しかし反面
ガンスラ、ナックル、Tマシンガンはどうしてこうなった\(^o^)/状態。
開発が現状武器バランスが取れてない為にPAで調節するとか言ったうえでの、
このナックルとTマシンガンのPAはひどすぎる。

ナックルは隙の少ない単発高威力の
ダッキングブロウやアッパーがすでにあるんだから、
あとは範囲系や移動系、残撃系(ソニックアロウ的)のどれかを入れてあげればいいのに。
Tマシンガンはもはや言葉も出ないレベル。
あんまりこういう事言いたくないけど、開発はアホなんだなぁと改めて思ってしまった。


ちなみに新しいテクで連打が必要なPAがあったんですが、さすがにこれには一言いいたい。
「連打を必要とするPAはやめてください」
ちょっと前に某所でガンナー連打PAについて検証してるサイトさんが話題になりましたが、
メシアタイムは秒間24回連打しないと最大威力が発揮されないという事らしいです。
ちなみにインフィは秒間7回、バレスコは秒間3回だとか。

秒間24回とかホントアホじゃないのかと・・・。
しかもこれ例え連打出来たからと言って、
ハンター&ファイターの近接火力を超えれるか微妙なラインですからね。
というか前方メシアとか常用出来ない限りはOEとデッドリーに比べたらまだまだ貧弱。

まともに運用すると連射パッド&連打ツール推奨ゲーってどういう事ですかね。
それが出来ない人はエルダーに逃げて、そこまでまた吹き飛ばしや打ち上げの迫害を受けると。
マジで開発は現状のガンナーの問題を把握してなさすぎる。


とまぁこのままだとキリがないのでこの辺で自重しときます(;´д`)


続きにてその他の新情報とファイター&ハンターLv58になった話と
最後にTERAの話題ちょこっとです(o´口`)o




その他で気になった新情報は・・・

■サポートパートナーは複数所持も可能。
(感想:これは意外、でもマグみたいに2匹目以降は課金になりそう)

■エステの保存&読み込みが可能に。
(感想:こういう要素でなくて、ユーザーはアクセサリ装備箇所増加と
 どこでもアクセサリ変更を望んでるのだと思うけど・・・。)

■フリーパートナー(誰でも呼べるプレイヤーのパートナー)実装。
(感想:これは良いシステム。ネタキャラNPCキャラとかが人気になりそう)

■レアドロップ時、自キャラの頭上にテロップが出る。
(感想:これは分かりやすくなって良いと思うけど、赤シリーズとかラッピーレアとか除外して欲しい)

■マイルームの設置上限が150に、模様替え時もグッズが除去されなくなる。
(感想:これは良い修正!!特に模様替えでもグッズ除去がなくなったのは素晴らしい。
 でもルームサイズ変更はダメな模様、まぁこれはしょうがない)

■ログアウトしなくてもキャラクターチェンジを出来るようにする(7月17日以降の予定)
(感想:というか、元々キャラチェン出来ないシステムなのがおかしいんですけどね)

■サブクラスへの経験値はメインの10%のみ。Lv40以上は適用外。
(感想:これほぼバランス良く育ててる人には意味ないじゃないですか、やだー。
 まったく育ててない職がいる人の救済措置ってなだけでしたね)


うーん、良い変更点半分、斜め上な変更点半分と言ったところでしょうか。
フリーパートナーとかマイルームの変更点は素直に評価したい、が
エステとサブクラスにはガッカリ・・・そういう変更を
ユーザーは望んでるじゃなんですけど・・・と突っ込みたくなる(;´д`)
まぁこの辺は根気強く要望を出していくしかないですね。




さて、新情報系の話はこんなもんで、
ついこの前Lv55に達成したハンター&ファイターですがなんと・・・

HuFi58.png

もうLv58になりますたヽ(*'ω')ノ

相変わらずアドバンスには行ってませんが
期間限定クエストの「クーガーNX討伐」の
エリア1ぐるぐるが美味しい事を今更知りました!!

前に日記でどっか美味しい狩り方ないかなー
とか愚痴ってましたが、まさにクーガーぐるぐるは自分の理想の場所でした!!
随分前からクーガーぐるぐる自体は流行ってたようです。
自分は今回知り合いのPTに参加して始めて知りました(ノ∀`)

やり方としては1000ポイント貯まるまで
ひたすらエリア1のマルチエリアをぐるぐるするってだけです。
出てくるエネミーが多種多様なのとレベルが50である事。
ただクエを受け直して、ひたすらぐるぐるするだけじゃもちろん飽きますが、
クーガークエストはボスエネミーのEトラが出やすいようで、
刺激が常にあって飽きないで狩り続けられるとても楽しいマップでした。
もちろんレアエネミーも出てくるので、レアもワンチャン狙えます。

というわけで、とりあえずこの勢いで
ハンター&ファイターをLv60目指しちゃおうかと。
特にハンターは今どの職でもサブクラスとして活躍出来るんで、
ブレイバー実装前にはLv60にしておきたいところですね(´ω`)

そんなこんなで少しやる気取り戻してきたPSO2でしたヽ(*'ω')ノ




話は変わりまして、TERAの話題へ(o´口`)o


はい、まずはこれを見てください・・・。

メイドガチャクラシック出た

プリ用のメイド服出ましたヽ(*'ω')ノ

が、しかし本当はクラシックじゃなくてロリータが欲しかった(´;ω;`)

まぁこの際贅沢言ってられないか・・・。

というわけで、早速着てみた!

エリーンメイドクラシック

リュックが合わないかなーと思ったけど、意外と似合ってた(*´д`)


ガチャしたお陰でもりもり貯まってたポポリコインで
いくつか背中アバターBOXを開けてたら・・・。

プチサタン羽でた

なんとプチサタン羽が出てしまった!!

相場見てみたらまだ200m↑してたので速攻で売り。
全財産が一気に1.5倍になってワロタ。
ちなみにプチエンジェル羽はもう100m切ってるんですね。
エリーン以外に合わないから人気ないのかな。

とりあえずTERAは連盟コンテンツはどうでもいいんで、
はよ韓国の10人&7人&5人&3人の新IDを早急に日本にも実装してくだたい(´ω`)
まぁ多分日本に来るの早くて冬くらいになりそうだけども・・・。


そういえば、韓国では新しい水着アバターが実装されてました。

韓国プレミアムキャッシュアイテムに「水着Ver.2013」が登場 by TERA JAPAN NEWS

ちなみにアバター染色も今回から実装されたとか。

こういうのはすぐ日本にも実装されるんだろうなぁ(´・ω・`)


あ、そうそうTERA JAPAN NEWSを見てたらこんな韓国修正情報が・・・

・プリースト
-「マナレジェン」
-2段チャージに変更しました。
-クールタイムを24秒に変更しました。
-効果適用範囲を変更しました。
-パーティーメンバーMP回復をデフォルトに変更しました。
 チャージ0段階4% - 1段階10% - 2段階の20%回復
-「マナレジェン」の紋章を変更しました。
-必要紋章ポイントの変更[既存:4 -> 変更後:3]
-精神の紋章を「効果範囲4M増加」に変更し、必要ポイントを変更[既存:4 -> 変更後:2]
-分与の紋章を「MP回復量増加」に変更し、ポイントを変更[既存:4 -> 変更後:3]

えええ・・・何これ・・・。
CT24秒ってどういう事なの・・・(´・ω・`)
ちなみに今はCT8秒だから実にCTが3倍伸びたことに。
ただチャージが3段階から2段階に減って、
MP回復量も固定数800から20%になったので、
みんなが火力スキルぶっぱしてMP減った
というタイミングにどーんとMP回復させるのが良いのかなぁ。

うーん、ただ以前の使い方としては気軽に回復の合間に
ちょこちょこMP回してPTメンバーのMPを維持するって使い方だったので、
ちょっと使い勝手悪くなりそうな気配。
さらには「効果適用範囲を変更しました」ってのが気になりますね。


あとはスレイヤーとバサカのPv調節も

・スレイヤー
-「ブレードビセクション」スキルにPvP時硬直を追加
- 「ホイールウィンド」「ノックダウンストライク」「ホームスラスト」スキル使用時、ダメージ発動までリアクション抵抗を追加。
-「スピリットデストラクション」のクールタイムを2分に減少しました。
-「フューリーストライク」命中時、対象のHP回復量が10秒間50%減少させる状態異常を追加。
-「執念」のクールタイムを30秒に変更しました。5秒間行動不能抵抗が大幅増加する効果を追加しました。

・バーサーカー
-「執念」のクールタイムを30秒に変更しました。5秒間行動不能抵抗が大幅増加する効果を追加しました。
-「サイクロン」スキル使用時、命中時にPvP硬直追加しました。


これ「執念」ってPv以外でもCT30秒になるのかしら・・・(´ω`)?
となるとバサカの場合は「執念」の高級紋章の精神
「50%の確率で、1秒ごとに全MPの6%を回復(5秒間持続)」
というのがある恩恵で、CTが1分から30秒になる事によって、
ものすごくMP回復能力が向上するんだけど・・・。
Pv向け修正と見せかけての狩りでのバサカ大歓喜修正なのかなこれ(*´д`)








コメント返信

>ペロさん
> ちはやふる2期
> ちはやはあのクオリティーをNHKとかで放送してくれれば
> 日本全国で見れて、百人一首という日本のかるた競技を幅広く知ってもらえる
> とてもいい作品だと思うんだけどねぇ〜
> 現クイーンの居る地元で放送してもらいたい^^;
>
> 進撃の巨人
> 全体的に作りがいいだけど、たまにある手抜きが非常に気になるけど
> 原作通りに進む流れはGood! アニメのヒットで更に漫画が売れる流れは
> 惡の華では無理だったかw
>
> ガルガンティア
> 話は面白いのに、13話に詰め過ぎた感が否めない…
> 特にエイミーの扱いが勿体なさすぎですね。
>
> はたらく魔王さま
> 今期のダークホースw 中盤は前半ほどのノリが無かった気もするけど
> 毎週楽しみな作品だった。
>
> 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
> 原作と同時に完結!なタイミングでの2期放送開始と
> 相変わらずのクールを無視した話数を、ネットで展開させる
> いかにも「DVD/BDを買わせる為!」の手法が気に食わない…
> 合わせて小説のエンドがあまりにもアレで完全に失速した感が…
>
> 惡の華
> 進撃とは間逆な、漫画の成功を潰しきったアニメ化だとおもう。
> たしかに不気味度とか気持ち悪さは感じるが、話からくる感情ではなく
> 絵がアレすぎでくるものなので…
>
> 波打際のむろみさん
> 魔王さまに続く個人的ダークホースw
> アニメ版の方が絵が好みだけど、ノリは結構好きな分類


毎度の感想ありがとうございますヽ(*'ω')ノ
しかしほとんど自分と同じ感想でビックリです(*´д`)

ガルガンティアはホント13話に収めたのがもったいなかったですねぇ。
もっと途中のレド成長話と、
エイミーとの親密度アップ、
ガルガンティアとの関係性を深めていけば、
絶対最終回がもっともっと盛り上がったと思います。

はたらく魔王は見る前まったく期待していなかっただけあって、
ほんとダークホース的存在でしたねー。

自分は結局悪の華は見なくなっちゃいましたなぁ、
せめて後半になって面白くなったんだろうか・・・。

来期も良かったら是非ペロさんの感想聞かせてくだされー!!



コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。