スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味的日記(今期夏アニメ1話目評価&感想と格ゲー情報とPSO2情報)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


最近になってようやく喘息が落ち着いてきました。実に1ヵ月以上苦しんだ事に・・・。
薬服用してるとはいえ辛いものがありますな・・・orz
まぁ今に始まった事じゃないんで平気なんですけどね。

しかしホント何するにも健康第一なんだなぁと身に沁みて思います。
年食ってくると余計にそう思いますわ(・´ω`・)

と、どうでもいいリアル話はこんなもんで。


今日の日記は最初に今期夏アニメ1話目視聴した作品の個人的評価&感想と
後半に久し振りの格ゲーネタとPSO2の1周年記念イベント報酬期間についてです(o´口`)o



一応評価順です。

■物語シリーズ

1話目評価[★★★★★]

これだよこれ!この演出と言葉の掛け合いが化物語の面白さなんだよなぁ。
という感じでやはり素晴らしい出来でした物語シリーズ。
ささみさんではさっぱりだったシャフトもこのシリーズになると実に良い相乗関係になりますなぁ。

猫白は個人的にも原作でもかなり好きだったのでアニメでも大変期待しています。
あとは傾物語も好きなエピソードなので期待したいところ。
花物語はどうやらweb配信という話だそうです、
まぁ花のエピソードは時系列的には1年後の話だし、後回しにした方が無難そうですね。

とりあえず、
アニメ1話ではガハラさんと羽川さんの掛け合いが面白かったのと、
あと羽川さんが寝ぐせ抑えるところがすごい可愛かった(*´ω`*)


■Free!

1話目評価[★★★★★]

やばい面白いんだが・・・。主にネタ的意味合いで。
なんというか体つきと言動から滲み出る
あざといまでのホモセクシャル具合が1周回って面白い。
こういうのはニコ動でコメントありきだとより楽しめそうなネタアニメ。

あとは何と言ってもさすが京アニというべき作画が半端ない。
キャラの細かい動きも水泳のシーンも素晴らしいの一言。
とりあえず頭空っぽで楽しめるアニメになりそう。


■ダンガンロンパ

1話目評価[★★★★☆]

原作再現っぷりが素晴らしい。
ゲームやってるとニヤっと出来るシーンがすごいある。
ただ原作やってな人にとっては
かなり急ぎ足になってしまってるので、そこで評価が分かれそう。

モノクマののぶ代さんもかなり良い感じだった。
そしてさくらちゃんがシャベッタアアアアアアアアア。さくらちゃんパンチマジ天使!!
さくらちゃんの為だけにアニメ版も見続けること決定。

しかし進行的には話は原作のまま進むのかなぁ。
アニメオリジナル変化球があっても面白そうだけど、そこも評価が分かれそうな気配。


■げんしけん二代目

1話目評価[★★★★☆]

声優が一新されて、どうなるかと思いましたが、
思いの外違和感なく入れました。
ただ波戸くんの男声と女声のギャップはちょっと違和感あり。
もっと声質似てる人か、もしくは女声優さんが一人で
男声&女声担当すれば良かったんじゃないかと思いました。

スーが化物語ネタをやってるのは原作通りなんですが、
丁度今期物語シリーズアニメやってるのである意味タイミング良かったのかも。


■私モテ

1話目評価[★★★★☆]

あんまり期待してなかったのだが、思った以上に面白かった。
アニメだと変にキャラ可愛くなっちゃうかなぁと心配してたけど、
もこっちの残念具合となんとも憎めない愛らしさもアニメでちゃんと再現されてて良かった。
声優さんも最初はちょっと違和感あったけど、聞き続ければ根暗っぽい感じが良い。

しかし今回の弟の話もそうだったけど、
もこっちの周りの人がほんと良い人すぎて泣ける(ノ∀`)
次あたりにもうゆうちゃん出てくるフラグが
あったっぽいのでアニメゆうちゃんがすごい楽しみ。


■ロウきゅーぶSS

1話目評価[★★★★☆]

ふ、不覚にも面白かった・・・。
く、悔しいでも笑っちゃう・・・ビクンビクンって感じでした(意味不明)

一応元6年間バスケットボールをやっていた自分としては
色々と突っ込みところが多すぎて許せなかったロウきゅーぶ1期なんですが、
そんな事吹き飛ばされるレベルの2期1話目でした。
まぁバスケやってないけど・・・。
こ、これは続けて見てやろうじゃん(白目)

ちなみにED始まった瞬間リアルでお茶吹き出しました。


■プリズマ☆イリヤ

1話目評価[★★★★☆]

イリヤちゃん可愛い(小並感)
今期で一番気に入ったキャラかも(*´д`)

話はよく分からないけど、導入話としては良い感じかと。
なによりイリヤ可愛い。

型月作品ってあんまりやったこともないし詳しくないけど、
これはゆるーく見ていけそうで楽しみ。
それとイリヤ可愛い。


■恋愛ラボ

1話目評価[★★★★☆]

何も前情報知らずに見たら案外面白かった作品。
個人的に女の子の髪の動きの細かさや
日常系?なのに作画が妙に良くてそこが気に入りました。

あとはギャグと突っ込みと女の子の可愛さとが
良い感じに揃っててなかなか楽しめました。
ただこういう系は途中でいつの間にか見なくなりそうな予感もする。


■有頂天家族

1話目評価[★★★☆☆]

森見さん原作というのもあって面白くなるのは後半だと思うのですが、
1話だけだと正直さっぱりすぎて評価できない。
あと久米田絵が個人的に微妙。具体的に言うと耳と鼻がひどい。
久米田さんはどちらかと言うと絵より
原作の方が輝きそうな作家さんだと思ってるんだけどなぁ・・・。
主にじょしらく的意味合いで。


■たまゆら

1話目評価[★★★☆☆]

良い癒しアニメでした。雰囲気も良いし、登場キャラもみんな良い子。
ただ主人公の「・・・なので」口調と
口笛っ子の口笛が個人的にいらないかなーと。
キャラ付けしないといけない作品でもないんだから、
変な口調や仕草はこの作品には不要な気がする。



今期は前期と同じく高評価続出でした(*´д`)
特に★4つが大分多い感じでしたね。

原作経験済みの物語シリーズとダンガンとげんしけんと私モテが
軒並みアニメ1話でも良い感じだったのはとても嬉しかった(*´д`)

あと残ってるのが銀の匙くらいかな。
これも原作大好きなので、とても楽しみです。



続きは久し振りの格ゲーネタと
最後にPSO2の明日からのイベント情報です(o´口`)o





まずは極稀にブログでもネタにしてる格ゲーネタです。

先週の土曜にトパンガチャリティカップの第3回目が開催されていました。



ニコ生でも無料で見れますので、見ていない方は是非タイムシフトでもどうぞ(*'ω')b

やはり見所はダッドリー使いの松五郎さんの大活劇ですかねぇ。
間違いなく今回のMVPプレイヤーでしょう。

個人的には全一ローズの名高いかわぐちローズさんを期待していたんですが、
かじゅにぃことかずのこ氏のユンの前に何もできずに終わってしまった(´;ω;`)


そしてそして今週末の12日13日14日には
世界最大規模の格ゲー大会「Evolution」こと「EVO2013」がついに開催されます!!

今回のタイトルは「スパ4AE2012」、「アルカプ3」、「KOF13」、「ストクロ」、
「ペルソナ4」、「鉄拳タッグ2」、「スマブラ」、「インジャスティス」、「モータルコンバット」。

まさかのスマブラ参戦がビックリ。
まぁやはり一番気になるタイトルはスパ4ですね。
去年は韓国のインフィルゴウキが優勝だったんですが、
是非今回は日本プレイヤーが優勝もぎ取って欲しいですね。

ちなみに今回EVOの舞台でスパ4(多分2013バージョン)について
カプコン(というか小野さん)から発表があるっぽいですね。
バランス調整でキャラ性能やキャラ差は一気に変わるから、この情報は気になるところですね。


そしてEVOが終わった後も格ゲーイベントは尽きません。



紹介PVの出来が妙に良くて笑ってしまった。

7月25日に開始される格ゲーユーザーイベント「豚劇2013」。
あの格芸人のこくじんとニコ動でお馴染みのせんとすが
お互いの力(コネ)を使って10対10の対抗戦を行うそうです。

出場プレイヤーが多種多様で
ネタもガチも両方楽しめる面白いユーザーイベントとなってます。
個人的にはローズ強豪プレイヤーのけしからんさんが参戦しててビックリしました(*´д`)




さて、話は変わりまして、PSO2の情報をちょこっと。

ファンシタースター感謝祭2013 1周年記念webイベント by PSO2公式

全プレイヤーのビンゴポイントの合計が無事450万を達成した事で
明日10日水曜メンテ後から17日メンテまで
「経験値+100%」「レアドロップ+100%」「メセタ+100%」「レアエネミー+100%」
そしてそして「強化成功率+10%」「能力追加性能率+10%」
なんとこれらが1週間ずっと適用されます!!

ちなみにこれ以外にもパスとかマグデバイスとかもログインした人全員配布とかもあります!!

いやーこれは太っ腹ですなー。
この1週間でレベル上げやレア狩りが大変盛り上がりそうですね。
あとは何と言っても強化と能力追加も是非この機会にやっておきたいですね。

17日に実装されるブレイバー関連の装備なんかも事前に用意しとくといいかもしれません。

自分は潜在Lv1で止まってる武器系を潜在Lv3に。
あとはハンターをLv60にするのが目標かなー。


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。