スポンサーサイト


たまにはROと関係ない話でもしよう

皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


このフレーズから始まるのも久し振りな気もするけど、
気にしない(*'ω')b


あ、そうそう前に氷Dやフレイア神殿のmob考察もしますよ~
っと言ってましたが、面倒になったんでやめます(マテ
代わりと言っちゃなんですが、
我が拳聖ギルメンのミーさんが以前書いてた考察を紹介します。
(っ*'ω')っマサにラグな日記の12月18日の日記
これ読めば大体のことは分かるかと思います。


ちなみに今日の日記はROとは全然関係ないお話・・・




最近休止中の相方のフリから面白い小説を借りました(*'ω')

クリムゾンの迷宮という本でした。
読み始めたらそのまま没頭してしまって、
久し振りに一日で読み終わってしまった小説でしたよ(*'ω')b


本の内容については割愛しますが、
感じ的には「バトルロワイヤル」や
映画であった「キューブ」のような話を想像してもらうと分かりやすいかな。

要は閉鎖された空間や限定された空間に閉じ込められ、
どうにかしてその空間の中で試行錯誤をしながら、
結果的には脱出or解決しなくてはいけないようなお話です。


有名な映画で言えば「ジュラシックパーク」や「マトリックス」がそうですね。
ちょっとキツイ描写が入るのなら「es[エス]」や「SAW」もそうですね。
漫画で言えば「漂流教室」や「ドラゴンヘッド」もそうか。
ゲームで言えば「バイオハザード」や「ICO」もそうかな。
あとはミステリー小説にも通ずるものもあるかな(閉ざされた山荘とか孤島とか)。


そういえば昔のドラえもんの映画はこういった
「閉鎖された空間」が舞台になる手法が多く用いられたような気がします。


ともかく私はそういった設定や話が大好物みたいなんです。




もっと掘り下げていくと、そういった閉鎖された空間、
一種の極限状態の中で芽生える恋愛感情というのが私の大好物だったりします。

バトルロワイヤルで言えば「七原 秋也」と「中川 典子」の二人や、
ICOで言えば「イコ」と「ヨルダ」(ICOの場合恋愛感情が芽生えるというわけではありませんが・・・)


ちなみにこういうのが好みなのは、
多分私の深層心理にある願望なんだと自覚してたりします。
ぶっちゃけると「こんな恋愛をしたい」と思っちゃってる妄想家みたいです(*ノωノ)


極限状態に置かれた人間同士が浮き彫りになるような、
根底にある感情や言動がぶつかる事で生まれる恋愛感情。
封鎖された空間にいる男と女から生まれる恋愛感情。
極端に言えば二人しかいない世界から生まれる恋愛感情。
そう、アダムとイブのようなある種「究極愛」が好きなわけです。


しかし別な視点から見るとこういう恋愛感情というのは、
所謂「恋は盲目」状態なのかもしれませんね。
限定された人物(もしくはその人物のみ)しか選ぶ余地しかないのだから、
他の人物の良さが見えてない、ゆえに消去法で(この人でもいいやと)
その人が好きになってしまう可能性もあるわけですしね。



ちなみに逆に私の苦手な恋愛模様は「浮気」や「寝取られ」物だったりします。
例え架空の物語だとしてもそういう描写があっただけで、
胸が締め付けられるくらいダメだったりします・・・。
二人だけの世界に第三者が介入してくる事がものすごく苦手だったりします。








って・・・何話してんだ・・・(*´д`)

何の話してたんだっけ・・・え~っと・・・

あぁ、そうそう「クリムゾンの迷宮」を読んだって話ですね。
なんかものすごく話が蛇足していましたが、結局何が言いたいかというと、
そういう閉鎖された空間の中で試行錯誤しながら
解決へ向かうという話が好きな人にはこの本はお勧めですよ!!
ってことでした(*'ω')b








最後に話はROに戻って・・・

アサシン計画

現在休止中の相方フリ(SBrアサクロ)から装備をいっぱい借りますたヽ(*'ω')ノ

フリはSBrアサクロなんでTCJや裏切りと言った最低限の装備しかないですが、
アサ初心者の私には十分な装備(*'ω'*)

そんなわけで、これを使って来週5スロットになったらアサシン作ります!!

頑張ってアサクロになりますよ!!!!多分!!!!





コメントの投稿

非公開コメント

センセーもすぬごい鞭が気になりますっ
ピシィ☆(・`ω´・)ノ~<ソウルブレイカー!!

おぉぅ?! ボクのが載っているし?!
昨日いろんな情報サイト見つけて、未実装MAPのことも多少なりと分かってきたことがありますんで、あの記事更新しておきますね。
・・・書き出し部分も変えとくか・・・

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
