スポンサーサイト


趣味的日記(EVO感想とウル4)とPSO2日記(良く見るPSO2ブログさんとブースト期間成果)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は最初につい先日終わったEVO2013の感想とウルトラストリートファイター4について、
後半に最近良く見るオススメPSO2ブログ紹介とブースト期間の成果紹介です(o´口`)o


まずはEVO2013について。

仕事が忙しくて生で見れなかったんですが、
後日スパ4は動画で見ました。

まさかの元使いのXian選手が優勝するとは思わなかった!
が、実はここ最近の主要大会でも
優勝してた実績があるのでお墨付きの強さだったみたいですね。
しかしあの見えない起き攻めはやばいですねー。
元は弱キャラの部類のはずですけど、これで評価変わったりするのかなぁ(´ω`)

弱キャラと言えばセミファイナルでの去年優勝した
インフィル選手がまさかのハカンを出してきたのが驚愕でしたね。
しかもそのまま勝っちゃうとか(*´д`)
相手側もまったく対策してない状況だったみたいだし、作戦勝ちという感じでしょうかね。

ちなみに日本人選手ではときど選手が準優勝でした!!ときどさん素晴らしい!!


そしてそして何よりこれですね。



新バージョンではなく、新タイトルとして
「ウルトラストリートファイター4」が出るそうです!!
が、しかし稼働は2014年になるとか?
略称はウル4なのかな?ちょっとダサい(;´д`)

新キャラが5人追加で
ヒューゴ、ポイズン、エレナ、ロレント。
最後の1キャラは今までストシリーズに出ていなかったキャラだとか?
となるとファイナルファイトやワンチャンヴァンパイア勢から参戦もあり得るのか。
うーん、気になりますな。

個人的にはエレナ参戦で大歓喜ヽ(*'ω')ノ
一応3rdのマイキャラだったのですごい嬉しい!!
もうローズおばさんなんて捨ててエレナ一筋になる!!
多段昇竜と豊富な中段技が楽しみだなー。
EXスピンサイズからの拾えるコンボ残ってるといいなぁ(*´ω`*)

ちなみにグラとモーションはストクロからの流用みたいですけど、
それでもこんだけ追加キャラあるのは素直に嬉しいですねー。


とまぁそんなこんなで、スパ4もとい、ウル4は今後も楽しみなタイトルですね。


続きは最近良く見るPSO2ブログを勝手に紹介&ブースト期間の成果発表です(o´口`)o





同時接続も9万人突破したり、大型アップデートが控えてたり、
最近ノリにノってるPSO2。必然とブログも数多とあります。

そんな中で個人的に面白いなーと思ったPSO2ブログを勝手に紹介。

まずは沢山のブログをまとめているサイトさん。

PSO2ブログ巡回屋さん

まずはこのサイトで色々チェックしてPSO2ブログさんに行き着きます。


そして、情報系ブログ。

豚小屋ゲーム速報@PSO2さん

2chのPSO2本スレネタを取り扱ってるまとめ系ブログ。
らん豚を知らない人はここで勉強?しよう!
(ちなみに自分はTERAの時にらん豚の存在を知りました)
ただ情報が早いのだが基本的には2chネタを引用しているので
すべての情報を鵜呑みにはしないように注意。


以下、個人ブログ系。

pso2_portraitさん

ただひたすらPSO2でのSSをアップしているブログさん。
被写体が可愛いのももちろんだけど、構図やポージング等の撮り方がものすごくうまい。
グラボ設定を弄ってPSO2のSSを綺麗に映したりする人もいたりしますが、
この方は純粋に撮り方がうまい人だと思います。


はじめまして、PSO2。さん

今度は打って変わって文章のみのブログさん。これがまたその文章が面白い。
その道の人(作家さん)なのかと思わされるぐらい書き方がうまい。
ちょっとした話だったり、良い話だったり、何か短い物語を読んでいるような錯覚に陥る。


弐艇拳銃さん

ガンナーの検証や考察を主に扱ってるブログさん。
真面目な検証だけではなく、なかなかユーモアある方で読んでいて面白い。
思わず自分もガンナーを使いたくなってくる。



とまぁ、よくチェックするブログはこんな感じです(´ω`)


お次は話が変わりまして、
このブースト期間1週間の自分の成果(o´口`)o

と、言っても連休はほとんど忙しかったのでログインできず(´・ω・`)

それでも、どうにかこうにか・・・

HuFi60.png

ブレイバー実装前に
ハンター&ファイターは無事60カンストしましたヽ(*'ω')ノ

これでメインブレイバー、サブハンターでもりもり育てられそうです(´ω`)
一応溜められるクライアントオーダーはいっぱい溜めたので、
ハード行けるくらいにはさっくり上がるといいなぁ。


そうそうブースト期間と言えば強化ですね!!

強化イベント結果

自分もここぞとばかりに一気に強化。

ガグダチ潜在Lv1→Lv3
ディグナッツ潜在無→Lv3
ラーヴァシーカー潜在無→Lv3
黒ニョイボウ潜在無→Lv3
カラカサ潜在Lv1→Lv3
ディブルニゲル潜在無→Lv3
キャノレガ潜在Lv1→Lv3
スルクライ潜在Lv1→Lv3

これらグラインダー2000個、リスク(-1)30個、成功率5%30個、手数料4m
くらいで出来ましたヽ(*'ω')ノ

使ったアイテムはほとんど貯めてた物だったので実質手数料分で出来たのが良かった。
今まで☆10武器は+9→+10でリスク保護使ってたので、
それを考えればかなり格安に抑えられて満足です。

あとは本来属性強化なんでしょうけど、あんまりアドバンス行けてない
自分はむしろそっちのが大変そうですな(ノ∀`)


ちなみに能力追加は

ガグダチパワブ付き

これ作って満足しました(・`ω´・)

至る所でスロット5だのスロット6だの盛り上がってますけど、
自分は奮発してスロット3が限界です(´・ω・`)
一応射撃防具はスロ4だけどソール22ブーストだしなぁ・・・。

まぁそもそもそこまで挑戦する資金がないっていうね。
あ、でもこの期間中は素材売りでちょいちょい儲けましたけどね!!


というわけで、自分のブースト期間はこんな感じで終了となりそうです。

あ、ちなみに期間中に出た☆10武器はラトリアレインだけでした(白目)


次は17日からのブレイバー育成が楽しみですなー。
スキルリセットも来るみたいなので、アプデ後は色々試してみると良さそうですね。
なんだかんだでネトゲのアップデートはワクワクしてますな。
しばらくは育成に情報収集に充実しそうだー(*´д`)

ちなみに次の水着盛り沢山スクラッチは24日だそうです。
以前の水着はあんまり気に入らなかったけど、
今回のは色々あってそれも楽しみですヽ(*'ω')ノ

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
