スポンサーサイト


趣味的日記(ドラゴンズクラウン買った!!)とPSO2日記(水着スクラッチ!!)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


ドラゴンズクラウン


はい、買ってきましたよ!!ドラゴンズクラウン!!
結局両方買っちゃいました!!こういうのって勢い大事ですよね(`ω´)=3


軽くやってみた感じでは
とにかくグラフィックがめっさ綺麗!!
2Dゲーム好きにとってこの出来はマジで感激物です!!
あとは何より雰囲気も良い!
良き古き中世ファンタジー系で、自分の超ツボな世界観!!
それとトーブルトークRPG風な演出とストーリーがまたええ感じです。
あ、自分はDLCのゲームマスターボイスの
今井麻美さんのを速攻で落としました(*´д`)


ただ操作面ではまだ慣れてないのもあってか
今のところまだ爽快感がないですね。
特にエルフ弓の場合は上下軸があってなくて、
敵に攻撃が当たらない事があって若干イライラする事も多々。
あとはダッシュが通常攻撃押しながら移動なのがものすごいやり辛いうえに、
ダッシュ中は縦移動出来ない仕様なのがやっかい。
通常歩きも遅いし各クラスの移動スキルや回避スキルで
この辺はどうにかするしかないですねぇ(´・ω・`)

Vita版でやってみた感じでは、
やっぱ画面が狭くキャラが見辛いのが気になりますね。
1人プレイならまだいいけど、これで4人はさすがにごちゃごちゃしすぎててひどい。
あと序盤から仲間NPCがかなり強力だから
ヌルゲー化して欲しくないなら1人旅推奨ですね。

問題視されてたPS3版のカーソルでの調べる作業なんですが、
自分は全然気になりませんでした。
カーソルの移動速度選べるし、
何か近くに物がある時はホールドされるので便利です。


とまぁファーストインプレッションはこんな感じでしょうか(´ω`)

PS3版とVita版で悩んでる人がいれば自分は断然PS3版をオススメします。
まぁリアルで知り合いと持ち寄ってやるとかならVita版ですけど、
それ以外ではどう考えても画面が大きいPS3版のが楽しめるかと思います。



PSO2の方はブレイバーがLv50になって一段落はしたので、
今後はPSO2はログイン後はマイルーム放置させといて、
裏でドラゴンズクラウンやる感じになりそうです。

そういえば、前回今週のメンテで海岸緊急来るとか
自分が日記でほざいてましたが来ませんでしたね(;´д`)
最近曖昧な情報を載せる癖がついちゃっててホントすみません・・・。
以後気を付けます(ノ∀`)

雑誌情報だと8月7日に新緊急と新スクラッチ来るようです。
次のスクラッチは海賊っぽいのみたいです、
一応次回のもアクセサリーの新しいパレオが付いてるみたいなので、
パレオ欲しい方は要チェックですね。


続きにてPSO2今週のメンテで実装された水着スクラッチについて(o´口`)o





水着でサーフィン

夏だ!!海だ!!水着だああああ!!!

なんか右足突き抜けてるけど気にしない!!


そんな事より水着ですよ!!水着!!

去年のスクラッチの時は
あまり好みでない水着だったんでスルーしてたんですが、
今年は個人的にこれが当たりでした(o´口`)o

白黒水着
白水着


このパンツスタイルの水着がとても気に入りました(*´ω`*)


↑でサーフィンの時にすで着てますが、
噂のセクシー水着も一応買っておきました。
でもこれ布地少なすぎでやヴぁいです(;´д`)
まぁネタ用で持っておきます^p^


あ、ちなみに今回は久し振りに自分でガチャしました!!4000円分!!
目ぼしい当たりは
「カジュアルラージテール」「サマーラッピースーツ」「ローズアイパッチ」
だったかな。

個人的に欲しかったソード迷彩の
「テオ・ザ・レオ」を自分で出したのが一番嬉しかった。
まぁ相場見たら普通に安い部類でしたけどね・・・orz


今回の目玉スクラッチは「フレアパレオ」と「ダンス9」ですかね。
どちらも実装日の深夜の時点で3鯖で5m近くしてました(*´д`)

パレオは普通に着けたいんだけど、
高すぎて手が出せなくてもどかしい(´・ω・`)
色んな衣装に流用出来るならあれですが、
使えるのが水着系しかないからなぁ。
それで5mはちょと躊躇してしまいますね。

ダンス9は女性モーションはなんとも微妙でしたが。
男性モーションがブレイクダンスのモーションで
なかなかカッコいいですね(*´д`)



最初はブレイクの基礎ステップの6歩からスィーピング入れてからのドルフィン。
ドルフィンの脚の降ろし方が普通に上手くてワロタw
セガさん結構ストリートダンス系のモーションの再現率高くて素晴らしい!

でも実はドルフィンって一応ハウスの技だったような・・・。
まぁパワームーブ系はモーション作るの大変そうだからいいけど、
フリーズ系なんかカッコいいのは是非ロビーアクションで採用して欲しいなぁ。
あ、でもPSU系のモーションでパワームーズ系のロビーアクションって
確かありましたな。あれはなんだったっけなぁ。


あと細々したアクセサリーやボディペイント等を
買って今回のスクラッチは満足(´ω`)



そうそう、ストーリーも追加されたようですね。

開始早々何やらシリアストークが始まったんですが・・・

ストーリー水着で

水着着てたから緊張感皆無でした(ノ∀`)




話は少し変わりまして、
つい最近買った☆10弓のコヌパダリを売って、
結局リカルバリにしちゃいました。

リカルバリ

話を聞くに性能がコヌ属性50=リカ属性30らしいので、
現状の相場でもリカルバリのが
コスパ良いのが分かったのですぐに乗り換えしました。

残念ながらリカルバリ属性30台は
まだまだ10m近くて割高だったのでどうしようかなぁと悩んでいたら、
丁度この+10強化済み属性26が6mで売ってたのでさくっと購入。

使用済みコヌパダリは5mで売れたので
実質1mしか費用かからず乗り換え出来て良かったです(´ω`)


弓はラピッド使ってのボス戦がすごく楽しいですね(*´д`)
最近はカタナより弓メインで戦ってます。
まぁラピッド切れた途端ガス欠状態で
一気に戦い辛くなっちゃうんですけどね(´・ω・`)

あとカミカゼが手前のオブジェクトを
当たり判定に引っ掛かるのをやめて欲しい(ノ∀`)




そうそう、公式でこんなアナウンス出てましたね。

国内最大級の同時接続10万7千人超!祝!ブーストキャンペーン開催! by PSO2公式

とうとう同時接続者数10万人突破したらしいです。
これは素直にすごい(*´д`)

一応日本歴代の同時接続者数はFF11の19万ってのがあるみたいですが、
FF11は全世界同一サーバーなので、純粋な国内ユーザーのみの記録ではないようです。

あとは一応ROでも同時接続者数10万人という発表があったらしいですが、
ROの場合は放置露店、2PCやGvGイベントという要素があるので
純粋なアクティブユーザーの数字ではないかと思います。

そう考えると今回のPSO2の同時接続者数10万というのは
歴代ネトゲ国内No.1と言っても良い記録じゃないかと思います。

最近はソーシャルゲーやブラウザゲー、アプリゲーが流行ってる中、
MORPGとしてここまで頑張ってるのは素直に褒めたいところですね(´ω`)

MMOはどうなんですかねぇ。
アーキエイジが正式始ったらしいですが、相変わらずBOT問題はあるみたいだし、
やっぱり今後はMO寄りな作りが多くなっていくのかなぁ。

そういえば、B&Sって一体どうなったんですかね・・・(震え声)



そんなこんなで(投げやり)

それでは皆さん夏を満喫していきましょー(´ω`)ノシ

水着で手を振る








コメント返信

>子うさぎさん
> お久しぶりです~
> ROを休止して久々にPSO2始めてみました~
> 初心者なので梅さんの日記見つつPSO2ガンバリマス~

おおおおお、
めちゃくちゃ久し振りじゃないですかーヽ(*'ω')ノ
今でもあの養子キャラのお姿は覚えてますぞ!!

参考になるような記事は最近書けてませんが、
相変わらずまったり更新してるので、
適当に見ていってくだされー(o´口`)o

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
