

趣味的日記(猫物語白5話とドラゴンズクラウン総括とネトゲニュース)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


いきなりですが、
アニメ猫物語白の5話すごい良かったー!!
まぁでも原作ほどの衝撃はなかったし、
アニメだと演出が若干クドい感じはしたけど、
やっぱ最後のアララギ君のあの登場シーンはずるい!
かっこよすぎですわ(*´д`)
あと頭撫でられてる羽川さんが可愛過ぎ(*´ω`*)

今回の猫物語黒から白のテーマは
羽川さんがずっと目に背けてた事の決着、
その末での最後のアララギ君への告白をするって話なんですが、
実はタイトルにそのオチが隠されてたんですよね。

猫物語黒と白→黒白→こくはく→告白

というタイトルの秘密を知った時、
やっぱ西尾さんの言葉遊びすげー!!ってなりましたわ。

次回は総集編らしい?シャフトの事だから何か面白い仕掛けを期待。
しかしこのペースでセカンドシーズン終わるのだろうか・・・。
まぁ花と恋と別枠でやるらしいから大丈夫なのかな(´ω`)



話は変わりまして、いつものドラゴンズクラウンのお話。

一応ドワーフでインフェルノの古龍討伐終わりました。
レベルは80、プレイ時間は60時間ほどでした(´ω`)

うーん、正直これでドラゴンズクラウンは満足かなー
という気持ちになっちゃいました(*´д`)

もちろん今後も友人とマルチプレイはするつもりなので、
その辺は混沌&装備集めでまだまだ遊べそうかなーとは思っております。


とりあえず、ドラゴンズクラウンをここまでやってきたの総括としては

「グラフィックや世界観などはとても評価が高いが、
 やり込み要素やマルチの仕様などは、
 まだまだ荒削りな部分が多かったのでDLCや次回作に期待。」

という感じでしょうか。

やっぱり最初にも言った通り、物足りない感はすごいありますね。
まぁコンシューマーゲーで60時間は十分遊べてる部類ですけど、
色々と出来が良かっただけに贅沢にもそう思ってしまいます。


個人的に良かった点、悪かった点をピックアップしてみた。

●良かった点
グラフィックが超絶綺麗。Vita版でもまったくの劣化無し。
キャラクターアートがとても独自性あって良い。おっぱいおっぱい!!
世界観がとても良い。中世ファンタジーやテーブルトークRPG風など。
トレジャーアートのクオリティが素晴らしい。シガタケさん絵最高^p^
良き古きベルトアクション物が良い具合に今風になってる。
マルチプレイのマッチングの気軽感。
PS3版とVita版でのデータ共有システム。
音楽が良い!!(特に街中)


■悪かった点
ゲームソフトが高値。
レア武器やユニーク武器がない(あっても1種類のみ)
装備のレベルが1毎で常に装備更新が必要(Lv10毎くらいにすべきだった)
エフェクトが派手すぎて画面が見辛い&キャラが見失いやすい。
遊べるステージが少ない。
火力押し、ごり押しのゲームバランス。
マルチプレイでのラジオ(簡易)チャットがない。
ルーン魔法の煩わしさ。いちいちプレイや操作が止まるのが良くない。
スキルでの型(ビルド)の幅の少なさ。最終的にはみんな同じような型。

という感じでしょうか。


こう見ると悪かった点のが目立っちゃいますけど、
それ以上に本当に良いゲームだったと胸を張って言えます。
神ゲーとは言えないけど、間違いなく良ゲー。
というか良質ゲーといった方がいいか。

DLCは開発事情からあんまり期待出来ないそうなんですが、
是非今回のノウハウを活かして次回作を作って欲しいなーと切に願います。

そんなこんなで、
ドラゴンズクラウン日記はひとまずここで終了デス(´ω`)


というわけで、
今後はまたPSO2に戻ろうかと思います(`・ω・´)

続きは最近のネトゲニュースと最後にPSO2についてです(o´口`)o







最近のネトゲニュース(o´口`)o

久し振りにROの話題。

影狼・朧スペシャルサイト by RO公式

何年か振りの新職追加のアップデート。
忍者の上位職の朧と陽炎だそうです。

大分昔に発表はされてたけど、ようやくの実装なのかな。
そういえばガンスリの上位職ってどうなったんだろ・・・。

まぁ自分はそもそも忍者に興味ないんで相変わらずスルーなんですけどね(*´д`)


続きましてTERAのニュース。

8月7日より2周年アニバーサリーイベントスタート by TERA NEWS JAPAN

まだ詳細は分かってませんが、明日の水曜のメンテ後から
2周年記念のイベントが始まるそうです。

TERAのイベントって
正直あまり面白かった記憶がないんで大して期待はしてませんが、
期間限定で手に入る乗り物もあるそうなんで、
久し振りにTERAにログインしてみてもいいかもしれませんね(´ω`)


最後にPSO2。

PSO2も明日水曜のメンテから
また新しいスクラッチ(海賊物や新パレオ)と
新緊急(海岸)とファイターのツインダガーとナックル上方修正などが来るようです。

詳しくはこちらの動画をどうぞ(o´口`)o



海岸の緊急はどうやら以前ホワイトデー辺りにやってた
浮遊の緊急のポイント集めと似た感じのようですね。
あれはマルぐるが結構しやすかったので
今回の緊急も美味しいといいなー(´ω`)

新しい衣装の海賊物はそんなそそられる物はなかったけど、
個人的には新ニーソが気になりますね!!
でも前回のニーソはFUNスクラッチだったのに
今回はACスクラッチになってるっぽいですね(´・ω・`)

ファイターの修正は
ツインダガーはツインダガーギアの威力上昇。
ナックルは攻撃ヒット時の硬直、ヒットストップの減少だそうです。
これら二つの武器はこの前の新PA追加で両方とも超強化されたうえでの
今回でさらに上方修正かかるので、
今後はファイターと言えばはダブセ職と呼ばれなくなるのかな、良い事だ(´ω`)
まぁ自分はファイターはすでにLv60なっちゃってるので
しばらくやる予定ないのが残念(´・ω・`)


そうそう、そういえば、
先週末にレアブースト期間があったのを忘れてました!!
まぁでも結局自分は1回も狩りしなかったというネ(*´д`)

マイショップ見てみたら海岸レアなんかが軒並み安くなってて、
買おうかと思ったんですが、それも買わず(´・ω・`)

結局自分がレアブースト期間やった事と言えば、

マイルームで夏

こんな感じでひたすらマイルームで放置しつつ、
あとはソードの新PAのギルティブレイクLv8を200kくらいで買っただけでした^p^



さて、最初に言った通り、
ドラゴンズクラウンはほぼ満足したので、
今後はまたPSO2主体になりそうです(´ω`)

うーん、ブレイバー育成再開するのもいいけど、
アプデ後ずっとガンナー触ってなかったんで、
ガンナーをLv55からLv60にしちゃおうかなー。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

網タイツと手袋つきのはACだけど普通のニーソはFunスクラッチですよ(*´ω`)
今回のニーソは前回のものより長くてスカートの丈がすごく短くないとレース部分が隠れちゃうのがザンネン(´・ω・`)
新緊急はMobの沸きもいいし周りやすかったけど惜しまれるのはMobLvが50な点でした(´・ω・`)
レア的には問題ないんだけど、通常のクエストに比べると若干美味しくない感じに

カタナの☆10以下の攻撃力が異常に低いことが大分ひろまったせいかラムダサリザニアがいまだと300k程度で買えるので刀Brも大分装備をそろえるのが楽になりましたね。
アギトとデゥエスは安くなったとは言え相変わらずな値段ですがー!
個人的にはブースト期間中に無理してでもブランミラーズを買っておけばと後悔しています(´・ω・`)
ブースト期間中→15~20M 今→30M(´Д`)

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
