スポンサーサイト


PSO2日記(新スクラッチと海岸緊急)とTERA2周年とドラゴンズクラウン修正

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


PSO2に新スクラッチ来ましたねー!

詳しくはこちらに(o´口`)o

8/7 アップデートの詳細について by PSO2公式

今回は海賊衣装とチャイナドレス等。
価格帯は前回のスクラッチほど高くはなっていなく、
人気の物も2m程度で買えるようですね。

そういえば前回自分ニーソがACスクなってる!!と言ってましたが
ACなのは網タイツや手袋とセットになっているので、
サイハイソックスなんかはFUNスク品でした!!やるじゃんセガちゃん!!

というわけで、早速ログインして物色(o´口`)o


自分が今回気に入った衣装は・・・

アザナミ服黒白

通称アザナミ服ジャンダーピラートですたヽ(*'ω')ノ

前に今回の衣装そそられなーいとか
ぬかしてたクセに大分気に入ってマス。
太ももの絶対領域がたまらんとです(*´д`)

最初は既存の黒を買ったんですが、
カラーチェンジが適用されると聞いて白にしてみました(´ω`)


そうそう、噂のフォトンチェアさんもFUNショップにて購入。

フォトンチェア

白すぎワロタ(*´д`)

あえて全部白で統一してみました!


そういえば、今回のACスクラッチのロビーアクションの男性モーションが
前回のブレイクダンスに続きストリートダンス繋がりでロックダンスでしたね。



スキーターラビットからのロックステディ。
ロックの基本ですな。
うーん、学生時代ロックメインで踊ってたんで実に懐かしい(´ω`)

次ハウスとか来ないかしら。
まぁブレイクと違ってソロのルーティンじゃあんまり映えないけど、
ここまで来たら見てみたいですな。


続きにて海岸緊急とかサポパ紹介とか
TERAの2周年記念イベントとかドラゴンズクラウンの修正とかです(o´口`)o





海岸緊急

早速海岸緊急にも遊びに行ってきましたヽ(*'ω')ノ

初日はエネミーレベルが50というのもあって非難轟々だったんですが、
(50だと海岸レアがほとんど出ない為)
即座に次の日の緊急メンテでエネミーレベルを51に修正かけたようです。

まぁユーザーの意見すぐ取り入れる姿勢はいいんですが、
出来ればユーザーから言われる前に気が付いて欲しいものですな(*´д`)

これでレアも狙えて、しかもレアエネミー出現率が50%アップ、
さらに毎日確定で4回来るので、かなり美味しい緊急クエになりましたな。

ちょっと前の3日間ブーストで海岸レアが値下がって、
その後値上がりましたが、
今回でまたここで出る海岸レアは軒並み値下がりそうですね。

前回買い逃したフラメリボルバー&フラメイカルスが
お手頃な値段になったら買おうかな(´ω`)



そうそう、若干今更ですが
サポートパートナーを3人揃えましたヽ(*'ω')ノ

サポパ

こうめシリーズ。

猫梅だけなんか着ぐるみですが気にしない^p^

背の順番は猫梅>子梅>小梅。

猫梅がテクター。
子梅がレンジャーもといウィークバレット担当。
小梅がフォース。

猫梅だけ育てるの出遅れたので
今レベルは30、50、50辺り。
普段あんまりサポパ連れて狩り出ないので
正直どのくらい役立つかは良く知らなかったり(´ω`)

まぁまったり育てていきます。




話は変わりまして、TERAの話題です(o´口`)o

前回言ってた7大イベントなるものが来たそうです。

詳しくはこちらへ
TERA 2nd Anniversary イベント開始のお知らせ! by TERA公式

あとはそれと同時にゲーム内の夏イベントも実装。
アルボレア祭開催のお知らせ

ちなみに前回イベントで乗り物もらえるかも!
って言ってたのはどうやら日数限定だそうです(´・ω・`)

まぁ個人的にはイベントよりなにより・・・
ポポリボックス(2013水着アバター)から入手できるアイテム一覧
ポポリボックスから水着が出ることのが一番テンション上がった!!


というわけで、早速久し振りにログインして
水着を出すべくポポリボックスをひたすら開けてみた(*´д`)

水着1つめ
水着2つめ
水着3つめ

ぬおー被ってしまった(ノ∀`)

大体ポポリボックス30個につき1着出た感じだったかな。

とりあえず、着てみたヽ(*'ω')ノ

水着エリーン

あれ・・・最近ずっとPSO2やってたせいか、
思ってたより可愛く見えない(;´д`)

う、うーん、エリーン独自の体系のせいなのか・・・。
せっかくポポリボックス開けまくったけど、
結局あんまり着なさそうな気がしてきましたよ(´・ω・`)


ちなみに唯一自分のポポリキャラに試しに水着を着せてみたら・・・

ポポリ水着

似合いすぎワロタwwwwww


という感じで満足したTERAでした。

え?イベント・・・?そんなに知りませんよ^p^

あ、ちなみに今回から去年の水着アバターに関しては
帰属してない物に関しては取引可になったようですね。

というか、
もうガチャ品のアバターは全部取引可、帰属なし
ポポリボックス品のアバターは取引不可、帰属あり
の仕様にすればいいんじゃないかと。

そうすれば同じアバターがポポリボックスで出るようになっても、
その前にガチャ回してた人が損する気持ちにもならないし、
良い住み分け出来ていいと思うんだけどなぁ。
そこまでユーザー側に立って
修正してくれる心意気が今のハンゲにあるのかどうか・・・。




最後に前回でおしまい!!と言ったドラゴンズクラウンですが、
なんとアップデートが来たそうです(o´口`)o

PS3/PSVita版 「ドラゴンズクラウン」 アップデートのお知らせ by ドラゴンズクラウン公式

おーこれは良い修正!!

混沌のマッチングはかなりひどい仕様だったので
これを手早く修正かけてきたのは評価すべき点ですね。
あとはエルフやってる時マルチでエルフ同士になると
矢の仕様で若干気まずい思いをしていたのですが、
それも今回の修正で気にならなくなりましたヽ(*'ω')ノ

ちなみにアップデートはこれで終わりではなく今後も第二弾に続くそうです!!
前回でドラゴンズクラウン満足気味になったけど、
今回エルフ育てやすくなって、まだ遊べそうで嬉しいなぁ(*´ω`*)








コメント返信

>レンピカしゃん
> 網タイツと手袋つきのはACだけど普通のニーソはFunスクラッチですよ(*´ω`)
> 今回のニーソは前回のものより長くてスカートの丈がすごく短くないとレース部分が隠れちゃうのがザンネン(´・ω・`)
> 新緊急はMobの沸きもいいし周りやすかったけど惜しまれるのはMobLvが50な点でした(´・ω・`)
> レア的には問題ないんだけど、通常のクエストに比べると若干美味しくない感じに
>
> カタナの☆10以下の攻撃力が異常に低いことが大分ひろまったせいかラムダサリザニアがいまだと300k程度で買えるので刀Brも大分装備をそろえるのが楽になりましたね。
> アギトとデゥエスは安くなったとは言え相変わらずな値段ですがー!
> 個人的にはブースト期間中に無理してでもブランミラーズを買っておけばと後悔しています(´・ω・`)
> ブースト期間中→15~20M 今→30M(´Д`)

ニーソもといハイサイソックスはちゃんとFUNでしたねー!良かった良かった(´ω`)

緊急も即座に修正かけてきて苦笑いでしたが、
まぁ最終的にはかなり美味しい緊急になったので結果オーライという感じですかねw

フラメシリーズやリカルバリ辺りは今回の緊急でまた下がりそうですが、
ブランミラーズはボスドロップなんで安くならなそうですね(ノ∀`)


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
