スポンサーサイト


5スロット拡張とアサシンの道筋

皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


前回の小説を読んだことで私の気まぐれ魂に火が付いたのか、
最近夜はほとんど小説を読んで過ごしています。
ちなみに今読んでるのはクラインの壺という本です。

しかし、つくづく私の性格は「熱しやすくて冷めやすい性格」なんだなぁと実感します。

お陰でROは商人でログインしてひたすら放置な感じでした(ノω`)

とりあえず今日5スロット拡張が来るので、
前回話したとおり、アサシンを作成してみようかと。
名前は色々考えましたが「+黒梅+」になりそうな予感。
安直な名前だなぁと思いつつも、分かりやすいからいいや、と開き直った結果でぃす。
ちなみにもう1キャラは阿修羅モンクか殴りプリかで迷っております。


以下、昨日に続き赤裸々な話をダラダラと、最後にアサシンの育て方もちょこっと。




昨日朝の空いてる時間にログインした時に
我が愛弟子の千さんから昨日の日記の感想が聞けました(*'ω')

久し振りに血迷った日記を書いてたんで、内心ドキドキでしたが、
その中で面白い話を聞けました。

「あの考えってつり橋効果も関係してますよねぇ」

ここで豆知識「つり橋効果」とは!!(正確にはつり橋理論?)
(っ*'ω')っ
生理・認知説に言うと人は生理的に興奮している事で、
自分が恋愛しているという事を認識するというもの。
簡単に言うと、
つり橋を渡る時のドキドキが恋愛をしているというドキドキと錯覚して、恋に陥りやすいという話です。

ちなみにここまで話すと皆さん気付く人もいるでしょうが、
このつり橋理論によって恋愛が発展した場合、多くは長続きしないというのが通例だそうです。
極限状態、または一時的な緊張状態による興奮が理由での恋愛では、
継続的な恋愛には発展していかないという結論だそうです。


あーなるほどな(ノ∀`)
私が好む「閉鎖された空間の男女の話」もそっくりそのままこの理論が当てはまるのは間違いないですが、
なにより自分のこれまでの恋愛経験について思い返してみると、
まさしくこの理論が当てはまるなぁという気がしてきました。
(ぶっちゃけると盛り上がる>冷めるまでが早かった)

ちょっと凹みつつ納得しつつも、
ある一方の視点からみると、

あれこれ考えずにある種情熱的に、
もしくは動物的に恋愛が出来るのも憧れてしまう自分もいるわけで・・・。








・・・っは、昨日に続き何話してるんだろ・・・_l ̄l○

でも正直なところ、
こうやって自分を分析しながら話をするのも楽しいなぁという気持ちもあったり。

まぁここは元々ROに関してしか話さないつもりのBlogだったので自粛すべきだったのですが、
そこは私の得意な気まぐれパワーにやられてしまいました(ノ∀`)

というわけで、特に意味もない私の話はここにて終了。







最後に話はROに戻って、今日ついに5スロット拡張が来るわけで、
タイミング良く相方からアサ装備も借りれたことでちょっと本腰入れてアサシン育成をしようと思います。

当面の目標としては自力錐ゲットと転生を視野に入れること。

とりあえずステータス的にキリの良い88歳のステはこんな感じ。

STR 80+10
AGI 80+10
VIT 1+2
INT 1+4
DEX 42+8
LUK 10+0

これ以上はSTRを素90にするか~、VITをちょび上げるか~、LUKをもうちょい上げるか~、
と色々ありますが、とりあえず88歳はこんな感じ。
型的には二刀寄りのスイッチ型でしょうか。
まだ適当にシミュレーションしただけなんで、色々数値は変動しそうですが、
一応このステを基本に上げていこうかなと思っております。


スキルはこんな感じ。

シーフスキル(JOB43転職)
ダブルアタック10 回避率増加10
スティール5 ハイディング6
インベナム10 解毒1

アサシンスキル
右手修練5 左手修練5
カタール修練10 ソニックブロー10
クローキング6 グリムトゥース5
エンチャントポイズン5 ベナムダスト3

こんな感じ(*'ω')
初めてのアサシンなので、突っ込み所満載な気もしますが、
色々やってみたいなぁと思ったらこんな形になりますた(*´д`)

今ある主力武器は+8TCJ、+8無形ジュル、+7裏切り、+7爆炎、+7風ダマ&水特化マイン。
とりあえずこれらを駆使して飽きるまで育ててみまっす(`ω´)








コメント返し

>姉さん
鞭は私がこの前チャンプで
コモド西に行った時にメデューサから出た紅炎の鞭でした(*ノωノ)
鞭でソウルブレイカー出せるよう頑張ります!!(マテ

>ミーさん
ミーさんの考察日記はすごい勉強になるので、
また是非書いてくだせぃ(*ノωノ)



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~

たぶんオレのアサオーラ時ステのSSが残ってるから
欲しかったらあげるわ、参考になるか分からんけど

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
