スポンサーサイト


趣味的日記(最近買った本と夏アニメ途中感想とPSO2)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


相変わらずネタがない日々を送っております今日この頃です^p^

最近はニコ生で豚劇見てたり、ニコ動でMMD杯の動画漁ったり、
アニメ一挙放送で「UN-GO」全部見て改めて面白いなーと過ごしてました
風守かわいいよ風守^p^


そんな中、巷ではFF14ちゃんのオープンβが
始まったりしてたそうですが、自分は今回もスルーかなぁ。
一応FFシリーズは大好きなんですが、
オンゲになった途端興味が薄れるのはなんでなんだろう(´ω`)

でもここ最近MMORPGは下火になりつつあるから
14ちゃんには是非頑張ってほしいところですな。
ちなみにオープンβ中に同時接続12万人突破したらしいですよ!
この前のPSO2の記録10万人簡単に突破したじゃーんと思われがちですが、
FF11と14はサーバーが国内だけではなく、世界同一サーバーを使ってるので
国内ユーザーの数字だけではないんですよね(´・ω・`)
それでもすごい数字なのは確かですから、
MORPG部門のPSO2とMMORPG部門のFF14とで
国産ネトゲを一緒に盛り上げていって欲しいですな(´ω`)



さて、話は変わりまして最近買った本紹介(o´口`)o

20130820買った本


「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7.5」 渡航 ガガガ文庫

「サエズリ図書館のワルツさん2」 紅玉いづき 星海社


SAOや劣等生は積み本溜まり過ぎて新刊買ってないのに
はまちの新刊は買ってしまう不思議^p^
なんというかはまちは程良く読みやすいんですよねぇ。

ワルツさんは大大大好きな紅玉さんの新刊なので
読む読まない関係なく問答無用で購入。
いやまぁ必ず読みますけどね!!・・・いつか(キリッ


続きにて夏アニメ6~7話途中感想と最後にPSO2経過報告です(o´口`)o




現状の個人的評価順は

物語シリーズ>進撃>私モテ=Free!>銀の匙>>
レールガン=げんしけん>ロウきゅーぶ>ダンガン

プリヤと恋愛ラボは脱落しました(ノ∀`)
プリヤはやっぱ元ネタのFate知ってないと楽しめないなーと思っちゃって。
恋愛ラボは謎なシリアスがちょいちょい入るのがどうにも肌に合わなくて。


■物語シリーズ
傾物語が始まった━━━(゚∀゚)━━ !!
セカンドシーズンの中でも大好きなエピソードなので超楽しみ。
やっぱり阿良々木くんがメインだと掛け合いが面白いなー。
そしてなにより忍ちゃんが可愛い!!助けてのぶえもん!!
今回は八九寺の話と見せかけた忍メインの話だからなぁ(*´д`)
まぁでもラストの八九寺をアニメで見れると思うと今から超楽しみ!!

■進撃
前回も書きましたが女型の巨人がとにかくやばい!!
原作じゃちょっとな戦闘描写もアニメだとめっさ迫力ありますな。
追いかけられるシーンも恐怖感が原作とは段違いで
これはアニメになってよかったなぁと改めて感じました(´ω`)

■私モテ
毎度ネタがひどすぎて笑える。
アニメだとちょいちょい改変が入ってるけど、
うまい具合にネタをピックアップしててさらに面白くなってる。
そしてついに次回できーちゃん登場回になるから超楽しみ!!

■Free
こちらも笑いが絶えないアニメ。
基本ニコ動で見てるのでコメントでの突っ込み具合を楽しんでる感じ。
個人的には松岡兄妹がすげー好きです(*´д`)

■銀の匙
5話が残念すぎて若干評価下がり。
あれを丸々1話使うのは実にもったいなかった。
6話の御影家に行く話はよかったです。主人公の葛藤もいい感じでした。

■レールガン
前回の劇場版冒頭の作画がすごかった(小並感)
あとなんか新しく出てきた幼女が可愛かった(迫真)

■げんしけん
無難な出来すぎて感想が言い辛い(2回目)

■ロウきゅーぶ
もうバスケしないでひたすら幼女ネタで突き進めばいいんじゃないかな(提案)
梶くんのイケメンボイスで毎度笑ってしまう。

■ダンガン
この辺から原作でも犯行と推理に
突っ込みが追いつかなくなったんだよなぁ(;´д`)
改めてみても犯行動機とか犯人の言動とかがアホすぎて色々と残念。




最後に毎度のPSO2報告(o´口`)o

Gu57.png

ブレイバーがLv55になったので、
ガンナー&レンジャーをLv60にしようと奮闘中ですヽ(*'ω')ノ

あと古い友人が今になってPSO2を始めたので、
一緒にやる時はフォース&テクターでお手伝いしてます(´ω`)


しかし、ガンナーはSロールから火力が上がったのはいいけど、
結果的に行動がかなり制限されちゃったのが残念ですねぇ。
なにするにもSロール>JA>インフィorヒールスタッブ
のワンパターンな感じになっちゃいましたな(´ω`)


そうそう、ようやく
サポパLv60
サポートパートナーがLv60になりましたヽ(*'ω')ノ

最初は色んなオーダーまとめて行かせてたんですが、
アンタへの頼みごと・3を毎時間依頼して方が
美味しいことに最近気が付きましたよ(;´д`)



あとはリカルバリを買い直しました(o´口`)o

リカルバリ+10属性33

前の+10属性26のは4mで早めに売りさばいて
無強化属性33を2mで買い直し。
強化はほぼストレートですんなり行ったのでよかったです(´ω`)



最後に海岸緊急で出てきたゼッシュレイダからSWが・・・

フォシルSW

値段どんなもんかなーとマイショップで見たら1.7mもしててビックリ。
久し振りにm単位なレアが出てよかった(ノ∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

頭を空にして楽しめるアニメなら恋愛ラボよりきんモザの方がお勧めですよ

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
