

PSO2日記(属性強化緩和ニュース)とTERA日記(新ID5種アプデ8月28日)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


アニメ傾物語面白すぎィ!!


と、今回はそんな話ではなく、
あれです・・・ブログ更新したすぐ後に
ニュースが飛び込むのやめてもらえませんかねぇ・・・。


今回のネタは先週末に発表された
PSO2とTERAのビッグニュース二つを今更ながらピックアップですよ(´ω`)


まずはPSO2(o´口`)o

秋の中規模アップデート「その他の調整内容」 by PSO2公式

【PSO2速報】属性強化緩和!連打緩和!キターwwwww by 豚小屋ゲーム速報


連打緩和と属性強化緩和キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

まぁ、個人的には連打システム自体廃止して欲しかったんですが、
とりあえずは緩和されただけでも良しとしましょう(´ω`)


それよりも属性強化緩和はかなり相場に影響を与えそうですねー。
今まで超レアな☆10武器の属性をあげるには
同じ武器を何本も用意しなくてはいけなかったんですが、
それが今回で同じ☆10で同じ系統の武器ならオッケーという事に。

あとはダークファルス輝石やアドバンス輝石の
交換武器も適用されるのかどうかも気になるところ。
普通に使えるなら輝石貯め込んでた人はかなり喜ばしいニュースですね。
最近人気なくなってたアドバンスもこれで少しは人集まるのかな。

今までのように同じ武器を属性強化媒体にすると
今まで以上に属性値が上がるようなので、これも嬉しい変更点ですね。


早速、既存の☆10武器や属性変化アイテムなんかが
軒並み値上がってるようです(*´д`)

まぁ自分はアドバンス交換武器さえ
まともに属性50出来てなかった人間なので、
今回も遠目から状況を眺めてる感じになりそう(´ω`)



とまぁそんな感じで盛り上がってたPSO2・・・
そんなところに思わぬ伏兵が・・・!!

続きにてTERAアップデート情報(o´口`)o





「魔術師の砦」アップデート特設サイト by TERA公式


まwwwwさwwwwかwwww新IDもうきたwwwwww


「TERAの新ID来るのどうせ冬とかじゃないのー?」
とか言ってたのどこのどなたですかー?

・・・はい!!自分です!!
ずみばぜんでしたハンゲ様orz

というか、
冬以前に秋どころか8月にぶっこんで来るとか予想外すぎた(*´д`)
さすがに今回は素直に褒めたい!!やるじゃない鈴木P!!


というわけで、
今週はPSO2が絶賛トライブースト期間なんですが、
(エリーンちゃんぺろぺろしに)
TERAに復帰しますよおおおおおおおおおおお(o´口`)o


ちなみに新しく来る新IDをそれぞれ簡単に説明していくと・・・

■10人ID「魔術師の砦上級・下級」
毎度おなじみのギミック満載レイドID。
安全地帯に逃げたり、デバフ解除する為に装置に近付いたり、
タイムアタック(下級は無しとか)要素もあるとか。
下級でアドニスシリーズ。上級でアフロテシリーズの現物がドロップ。

■7人ID「巨人の森」
ボスを倒すのではなく、
大砲やドリル等のギミックを操作してボスの進行を阻止するレイドID。
レイド版シリュカの回廊や修練っぽい感じなのかな?
役割分担と連携がかなり大事になりそう。
失敗してギスギスオンラインにならないように願いたい・・・。
クリア報酬でもらえる「紅蓮石」を集めるとアドニスシリーズと交換可。

■5人ID「朱い海賊団の罠」
各ポイントにボスが待ち構えてる従来のID構成。
既存のIDより難易度は優しくなってる為、
前情報知らずにギミックで即死などはない模様。
気軽に参加できそうで一番楽しみなID。麗輝アクセシリーズが出る。

■3人ID「古代の地下水路」
初となる3人用ID。
どの職でも参加可能で、足りない職はNPCが補ってくれるとか。
麗輝アクセシリーズが出る。

■1人ID「バルダーの神殿」
初のソロ用ID。
旧バルダーの神殿を簡略化したID。
ドロップは既存のバルダー神殿より低い模様。



新装備の等級

新凱帝>アフロテ>旧凱帝>アドニス>苛虐ケル

だそうです。

とりあえず自分は現在シャン装備なので、
アドニスシリーズ目指す感じになりそうかな(´ω`)
ちなみにアドニスシリーズはIDだけではなくて
カンストリアとアルゴネア地域のモンスターから
出るアイテムを収集する事でも手に入れられるそうです。




あとはちょっと前に話題していたプリのマナレジェンの仕様変更が今回来るそうですね。

まぁ簡単に要約すると
効果範囲が狭まって、CT増えて、MP回復量が増える。と言った感じ。
ちょっと使い勝手悪くなりますが、チャージが1段階減ってその分スキも少なくなり、
MP回復量が%なのでMAXMPが高いサラなんかに対してはかなりMP回復するようになるとか。

あとはバサとスレのちょっとしたスキル仕様変更。
特にバサの執念のCT半減は地味ながらかなり上方修正かと(*´д`)



それ以外はレイドID(ケルレイドと魔術師レイド)の場合
レイドの人数が多ければ多いほどドロップ率も上がり、
最大2倍まで上がるとか。

あと細かい修正色々
シャン上での羽ドロップが100%。
メルシリーズのドロップ率が上昇。
髪型固定on/offオプション実装。
ホムンクルスの気力回復機能廃止。
パンドラの箱の機能廃止。
ダンジョンリセットの書の仕様変更。
アルレマンシアと荒凪港のデイリー装備のオプション変更。
戦場装備とID装備のオプション統一。
冥堂(上級下級)、バルダー神殿(上級)、メル(上級)IDが削除。


という感じみたいです(´ω`)
髪型固定化オプションは個人的に超うれすぃ!!



とりあえずTERAは久し振りなので
リハビリしつつ復帰しようと思います(`・ω・´)





追記

復帰して早々ワードコレクションで
ハラト渦アバター欲しくて2周年ありがとうの文字買い占めたら500m破産しました^p^
(もちろんハラトは出ず・・・)


でもその後200回近く溜まったルーレットのラストの4回で

雌獅子

雌獅子引き当てました^p^

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
