

PSO2日記(HHDバースト続報)とTERA日記(アフロテ狂撃手甲ゲット)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


先日起きた大事件通称HDDバーストで
悪い意味で盛り上がってるPSO2ですが、
早速公式が対応と補償について告知されていました。

PC版『PSO2』アップデートにてHDD内のデータが一部削除される可能性のある不具合について by PSO2公式

まぁ補償内容について賛否両論あるでしょうけど、
個別対応をきちんとする事を前提として、
尚且つ5000円の金券もしくは10,000ACというのは
なかなか頑張った対応じゃないでしょうか。

なによりこの判断と決定を1日で
発表まで至った迅速な行動はさすがと言うべき。
ホントSEGAは毎度色々やらかしますけど、
起こってからの対応の早さは評価すべき点であると言えます。

いやまぁ、決して
頻繁なサーバーダウンを5日間も放置していたうえに、ろくな告知もせず、
補償内容が発表されても配布するのに1週間以上先延ばしになってる程対応が遅い
某ハンゲ様を遠まわしにディスってるわけじゃないですよ?


ちなみに今回の被害者以外にも何かしらの補償はするそうです。
昨日今日の状況じゃPSO2遊ぶ気起きなかった人多そうだったろうし、
正直まだ納得いっていない人は多いだろうけど、
一応この感じならどうにか収束していきそうですね。


そうそう、HDDバーストのせいですっかり頭から抜けていたアップデート内容。

今回のアプデは色々修正内容もありまして、
やはり気になってたのは結晶やバーストの仕様変更、そして属性強化の仕様変更ですね。

結晶はどのように変わったのは自分はまだ把握出来てませんが、
バーストに関しては動画が上がっていました。

【PSO2】出入口バーストの今。砂漠アドバンス編 by 豚小屋ゲーム速報

前はじゃんじゃか沸いて出てきていたエネミーがぽつぽつ沸きになった印象。
これならわざわざ出口でやる必要もなさそうですが、
うーん、やっぱり根本の問題解決になっていないような気がしますなぁ(´・ω・`)
まずくなったー!という意見もあるでしょうが、
バースト中はレアドロップ率アップの補正がついた?そうなので、
レアドロップ目的なら一応まだ美味しい模様。
でも経験値目的としてのバーストはほぼ死滅といった感じなんでしょうか。



そしてなにより、属性強化の緩和が想像以上にやばかった(*´д`)

>「属性強化」に、以下の変更を行います。

>強化したい武器と「武器カテゴリー」および「レアリティ」が一致していれば、
>属性強化の素材にできるように変更します。この場合、属性値は「1」増加します。
>(素材となる武器の属性の有無は問いません)

>従来通り、強化したい武器と「同名」で「属性が異なる(無属性含む)」武器を素材にした場合、
>属性値が「10」増加するように変更します。

>強化したい武器と「同名」で「属性が同じ」武器を素材にした場合、
>属性値が「素材となる武器の属性値分」増加するように変更します。


アドバンス輝石交換武器なら1回の合成で属性50いく事に(;´д`)
これはいくらなんでも緩和しすぎじゃないですかね^p^

まぁ今まで安易に手に入るアド武器が強すぎたというのがありましたし、
これで今まで属性を上げ辛かった
ドロップ品の☆10武器が日の目を浴びる事になっていい事になるのかな。
しかしこれに伴い相場変動がやばそうだなぁ・・・。



新スクラッチなんかは
さすがに今のPSO2の状況で引く気にはなれないので、今回もスルー。
後日ゲーム内で安めな衣装など買うくらいになりそうです(´ω`)
新フィールドなんかも今はTERAが楽しいので
色々落ち着いたら後々行く感じになりそうです。


というわけで、続きは
最近モチベーションがウナギ登りなTERAについて(o´口`)o





バサで行った2回目の砦上級にて・・・

ピエロからアフロテ

なんと道中ボスのピエロからアフロテが(*´д`)

しかもこの時のレイドの重鎧が槍さんと自分のバサだけ。
そしてその槍さんがなんと譲ってくれましたヽ(*'ω')ノアリガトー


ちなみにこの時のラスボスドロップは・・・

アフロ大剣と神手袋

イーラ・アフロテの大剣とアフロテの神癒手袋でした。



というわけで、早速アフロテ手甲を名品&強化してみた!!

アフロ手甲+12

左が今まで使ってた名品メル+12 右が今回の名品アフロテ+12。

さくっと+12にヽ(*'ω')ノ

・・・・・・・というわけにはいかず+11→+12の強化で
強化補正が8%近くまでいってようやく+12成功でした(ノ∀`)
まぁ10%の大台に乗らなかっただけマシと考えよう・・・。

OPは力とクリと攻撃速度。
新装備はランダムOPが少ないからOP選出もかなり楽になりましたねー。


この調子でアフロテ揃えて行きたいけど、
今回だけで粉&名品費用抜きで50,000金くらい飛んだし、
さすがにこの調子だとお金尽きそうだなぁ・・・。




その他メル+9だった装備部位を
紅蓮石で交換したアドニスに切り替えしましたヽ(*'ω')ノ

まずはプリの手袋。

アドニス神手+9

ヒーラーは今までのOPより新装備のOPのが恩恵高そうです。


アチャの靴もアドニスに。

アドニス靴+9



バサの靴もメル+9だったので
同じくアドニスにしようとしたら・・・

アドニス脚甲

通常の封印解印の10回目くらいでなんとまぐれにも名品化(*´д`)
アドニスは名品化しやすい?という話もあるそうなんですが、実際どうなんでしょ。

ちなみに↑のアフロテの名品は
完全な太古封印の書50枚ほど使って名品化しましたょ(´・ω・`)




そうそう、新アクセの麗輝シリーズも狙いに
ちょくちょく海賊と水路も通ってますヽ(*'ω')ノ

麗輝耳ドロップ

麗輝耳性能


麗輝首ドロップ

麗輝首性能

まぁどっちもダイス負けしたんですけどね(ノ∀`)

海賊で耳と首。水路で指輪らしいんですが、
水路の指輪ドロップはまったくと言っていいほど
見たことありませんね(´・ω・`)

ちなみにセット効果は3つ装備すればフルセット効果が出るそうです。

なので、もっとも良い組み合わせが
連盟深指輪×2と麗輝耳×2と麗輝首輪だとか。

こうすると火力職の場合なら
追加ダメージ3% 追加ダメージ3% 追加ダメージ3%
攻撃速度4% 攻撃速度6% 他各ランダムOP
がアクセサリーで得られる事に。

ただ麗輝指輪は追加ダメージ3%が付いてない代わりに
クリ発生8上昇が固定で付いてるので、
クリ特化にしたい火力職の場合はこっち選んでも良い気はしますね。




まだまだ揃えたい装備いっぱいで悩ましい(*´д`)
しかしそれと同時にそろそろ資金尽きそうでやばい。

14段階素材が高騰してるし、
ずっとサボってやってなかったデイリー回しをまた再開しようかしら(´ω`)

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
