スポンサーサイト


TERA日記(ドロップ2倍成果とプリで砦上級)とPSO2日記(新コス新フィールド)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


TERAの週末2倍ドロップ美味しすぎワロタ(*´д`)

ドロップ2倍

といっても自分は日曜仕事だったので
実質1日しか恩恵受けれませんでしたけどね(´・ω・`)

ちなみに公式上ではドロップ率2倍と謳ってますが、
これドロップ数もしっかり2倍になってます。
各IDのクリア報酬のランダム箱のもらえる数も2倍に、
巨人の紅蓮石も2個から4個になってましたよ!


自分のドロップ2倍の収穫は

麗輝の首飾り×3(プリアチャバサ)
麗輝の指輪×2(アチャバサ)
麗輝の耳飾り×2(プリ)
魔法使いの証

でしたヽ(*'ω')ノ


ちなみに麗輝アクセのOPはこんな感じ。

麗輝首クリ

麗輝指輪クリ2

麗輝耳HP

火力は基本クリ特化。
耳は正直まだ何がいいのかよく分からなかったので
最大HP4.5%増加ともうひとつは適当にHP持続回復にしてみました。

アチャバサの指輪は連盟の追加ダメージ3%指輪のが良いらしいですが、
自分は未だにデイリー指輪とかのショボイの装備していたので、
とりあえずはこっちを採用してみました。

プリは首&耳2個でもう3セット分揃ったので、
あとはアチャバサと同じく連盟の指輪目指して頑張ります!


ちなみに砦はまとまった時間が
週末取れなかったので行けませんでした(´・ω・`)
でもランダム箱から魔法使いの証が出たのが超大当たりでした。
600mでさくっと売れたので前回
名品アフロテ凶撃手甲+12で減った資金が全部取り返せました^p^


続きにて新しくしたアドニス装備紹介とプリで初砦上級、
そしてPSO2の新コス&新フィールド紹介です(o´口`)o





アドニス僧杖+9

こちらは連盟アクセ狙い用のプリソロ狩り僧杖。
以前より攻撃速度が大分落ちてます(以前の速度OPは8%上がってた)が
基本攻撃性能が高いのと、クリ発生11上昇というOPがあるので、
結果的に火力アップしています。

これ以外のOPでもクールタイム短縮のOPがあるんですが、
まぁ今回はソロ狩り用武器という事でそこまで吟味しませんでした。


名品アドニス神癒手袋+9

以前アドニス装備が名品化しやすいと聞いたので、
試しにやってみたらほんの完全太古10枚ほどで見事に名品化ヽ(*'ω')ノ


名品アドニス靴+9

その勢いで素の状態だったアチャのアドニス靴も名品化。
こちらも完全太古10枚弱でさっくり名品成功。

OPは正直適当です^p^


とまぁアフロテこそないですが、
細々とした装備更新に勤しんでいたら
RO時代からの古い友人から砦上級行かないー?とのお誘いが!

いつもはバサで参加でしたが、
今回はプリで参戦しましたヽ(*'ω')ノ


プリで砦上級入口


初見&不慣れが多めのPTだったので、どうなるかなーと不安でしたが、
途中のピエロで1回全滅したくらいで、あとはどうにかラスボスに到達。

が、しかしここで問題が、ラスボス芋虫の緑サークルが
どう考えてもズレてたり、タイミングがおかしかったりという自体に。
普通隣接しているはずの大緑サークル→中緑サークルの間が
一度すんごい離れてる時があってむっちゃ吹いたwww
あれはSS取れば良かった(;´д`)

とまぁそんな状況で戦ってたもんで、
毎度緑サークルが来る度1人か2人確定で死んでしまう状況に。
プリの自分はタンク回復しながらの蘇生だったので超大忙しでした(*´д`)


途中ズレがある人に再起動を促してどうにか15%のバリア地点まで到達。

プリで砦上級バリア

今までずっとバサで火力参戦だったので、
初のバリア柱破壊にドキドキでしたが、
見事失敗なくバリア突破出来ましたヽ(*'ω')ノ

ちなみにプリなら序盤の沸き周期時間がある間は
サンダーとレジェンをかけにいく余裕ありますね。
柱破壊は懲罰→パニッシュハンドを基本で、
連続で柱が沸いちゃった場合にスカージングハンドにするといいかも。


とまぁそんなこんなありましたが、

プリで砦上級ドロップ

無事プリでも砦上級クリアとなりましたヽ(*'ω')ノ

ドロップは
イーラ・アフロテの槍、アフロテの脚甲、アフロテの威迫手甲、キューブ。
という見事なランサーさんセット装備でした(*´д`)


初見&不慣れさん多めだったので一時はどうなるかと思いましたが、
ギミックやボスのモーションに慣れてくればどうにかいけますね。
特にラスボスは時間制限あるのが最後のバリアくらいなので、
死んでも何度もリトライ出来るのがいいですね(*´д`)
これがケルレ上やシャン上だとそうもいかないですしね(´・ω・`)

そういう意味で今回の魔法使いの砦はほんと良い難易度だと思います。
程よい難易度でクリアの達成感もありつつ、
不慣れでも試行錯誤やればクリア出来る良いIDですね(´ω`)


しかし毎度言ってますが、
個人的にラスボスよりピエロのが嫌いです・・・。
あのモーションの速さとタゲの飛び具合、
そして玉の処理のせいかのラグ具合がほんと嫌だ(ノ∀`)
毎度プリセット下げてやってるんだけどなぁピエロ戦は異常に重い。




話は変わりましてPSO2のお話(o´口`)o

アプデ情報だけ見て、
ログインしてなかったんですが、ようやくアプデ後ログイン。

まずはいつもの新コスを物色。

バニーは正直似合わない&趣味じゃなかったのでスルー。

そんな中個人的ツボ衣装がありました!!

ヴェルトラム

ヴェルトラム銀ヽ(*'ω')ノ
カラーチェンジこそ出来ませんが、この衣装がすごい気に入りました(*'ω'*)

イベントや季節衣装のような派手さはありませんが、
太ももの絶対領域と肩出しというフェチズムを見事に両立した素晴らしい衣装^p^
ヒールのお陰で足がスラっと見えるのもGood。

って、調べてみたらPSU衣装の復刻版だったんですねこれ。
素で知らなかった(;´д`)


PSU復刻と言えばこちらも。

GH410オッソリア影

懐かしきPSUのパシリの衣装ですね。

ヴェルトラムもオッソリアも安めで買えて大満足(´ω`)




そうそう、肝心の新フィールドも
せっかくなんで散策してきましたよ(o´口`)o

採掘場1

採掘場

採掘場2


通常の砂漠より個人的に好みでした。
砂漠だけではなくちょこちょこ緑や水たまりがあったり、
あと途中地下っぽいところに入ったりして
高低差をうまく利用したマップ作りはなかなか見ものでしたね(´ω`)


ボスにも挑戦ヽ(*'ω')ノ

採掘場ボス

連打緩和されたメシアさんでさっくり討伐!


採掘場は☆10武器が色々出るという話なので、
結構人気フィールドになりそうなのかな?

まぁ自分は当分はTERAに集中してるので、
PSO2は片手間にやる感じになりそうです(´ω`)




そうそう最後になりましたが、
HDDバースト事件の専用フォームが設置されましたね。

HDD内データ削除に関する専用投稿フォーム開設のお知らせ by PSO2公式

そして被害に遭われた可能性のある人が
20514名とすでに運営側が把握してるようです。
あとは症状によっては、個別対応として
データ復旧の外部のサービスを個人個人に提供するとの話。

2万人に5000円の金券を配るとなると、それだけでも1億円ですよね(;´д`)
それ以外にも外部サービスの提供も合わさったら、
いやはや、一体今回の事件でSEGAはどんだけのお金が飛んだのやら。

まぁそれだけの事をしでかしたとも言えますが、
それでも今回のこのSEGAの対応は
なかなか迅速かつ丁寧な対応ではないかと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
