スポンサーサイト


趣味的日記(最近買った本と今期夏アニメ最終回感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は最近買ったマンガ紹介と
今期夏アニメ最終回を迎えた作品の評価と感想です(o´口`)o


20130924買った本

20130927買った本


「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!5巻」 谷川ニコ スクウエアエニックス

「3月のライオン9巻」 羽海野チカ 白泉社


■私モテ5巻

読了評価[★★★☆☆]

新学年に進級したもこっちだが、
良い意味でも悪い意味でも変わらない(ノ∀`)
しかし原作読むとよくこの作品をアニメ化したなぁと改めて思いますなw

そしてここに来て新キャラがちらほら出てきましたね。
そういえば、もこっち周りは良い人だらけというのがこの作品の特徴でしたが、
あの新女性先生は変に突っかかってくる人で違和感あったなぁ。
まぁあの先生も見方によっては良い先生ではあるんだけど・・・。

とりあえず、校舎裏に弟呼び出してドッキリのシーンは泣けた(´;ω;`)


■3月のライオン9巻

読了評価[★★★★★]

もうね、このマンガはつまらない話がない!
家族愛あり、シリアスあり、ちょっとほろ苦い思い出あり、
このマンガはホント良い話がいっぱい詰まっています。

そして、ひなちゃんの新しい髪型ワロタwwww
可愛いんだけどwww可愛いんだけどwww確かに笑ってしまうw
れい君とひなちゃんフラグ立ってるように見えるけど、
作中でも言及してましたが、やっぱり家族に近い付き合い
ってところがネックになりそうですなぁ。
あぁ、でも個人的にはれい君とひなちゃんくっ付いて欲しいなぁ。
まぁこの作品は将棋と家族の話だけでも十二分に面白いマンガなので
変に恋愛に走らなくても良い気はしますな(´ω`)



以下、今期アニメ最終回感想です。

■銀の匙

1話目評価[★★★★☆]
最終話評価[★★★★☆]

いやーほんと終始良いテーマを扱ってくれた作品でした。
別段他のアニメが陳腐とかそういう事を言いたいわけではありませんが、
こういう作品はどうしても高評価にしたくなる補正がありますな。
色々と考えさせられる作品がもっともっと日の目を浴びて欲しいと願います。

これだけ絶賛なのに星5じゃなかったのは
要所要所若干作画が崩れてたのが気になったのと、
豚丼の回が良すぎて、最終話がちょっと肩すかしだったかなぁ
というので星4評価止まりとなりました。


■私モテ

1話目評価[★★★★☆]
最終話評価[★★★★☆]

最初こそネタがネタだけに
アニメ化大丈夫なのかなぁと心配していましたが、
むしろアニメのが面白い話もちらほらあったくらい。
アニメ化大成功だったかと。

ただこちらも同じく最終話1つ前の文化祭の話を
最後にした方が絶対良かったなぁと思いました。
なんか今期最終回が残念な作品多いのは気のせいか・・・(;´д`)


■Free!

1話目評価[★★★★★]
最終話評価[★★★☆☆]

こちらも最終話が・・・のパターンでしたがそれが一番ひどかった。
本当は星1付けたいレベルなとんでも展開でした。
正直最終話に関しては見なければ良かったと思ったレベル。

あの行為はスポーツ自体バカにしてる行為で
全員ただの自己満足の為で泳いでただけという、
スポーツマンシップの欠片もないひどい展開でした。
あんな状況で俺は世界目指してるから()とか一体どの口が言えるんだか・・・。

それまでの話は安定して面白かったので最終的には星3評価にしたけど、
マジで最終話を担当した脚本家を脚本ごと殴りたいと思ったアニメでした。
ホント良い作画で程よいネタアニメで良かったのにどうしてこうなった(´・ω・`)



あとは残りはレールガンとダンガンロンパとげんしけんと進撃ですな。

個人的にはレールガンと進撃が右肩下がり、
ダンガンはまぁ評価変わらず、
唯一げんしけんだけ後半のが面白いなーという感じでしょうか(´ω`)

今期は後半になるにつれて尻すぼみする作品が多かった印象ですなぁ(ノ∀`)

途中ニコ動で数話だけチラ見した
きんいろモザイクとサーバントサービスがなかなか面白かったので、
最初から見てれば良かったなぁと若干後悔しました(*´д`)
やっぱ日常系アニメはこういう時心強いですなー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎回の長文^^;

「私モテ 5巻」と「3月 9巻」自分も買いました〜
相変わらず私モテは表紙詐欺ですねw コレってKindleで買ってるけど
取り敢えずポチってたら、発売日に勝手に購入されてて「あっ、出たんだ」て思う漫画w
3月はとてもとても面白い、ハチクロみたくアニメ化されるのを長く長く待ってます^^;
★はうめちんと同じ感じ♪

アニメのほとんどがBS/CSで見てるので、今週来週が最終回ラッシュですが以下な感じです。

-良-
今期はやっぱり「げんしけん二代目」が毎週楽しみだった、進行も作りも
まったく漫画と同じだけど、漫画が好きで原作改悪嫌いな人は良かったんじゃないかな?
「きんモザ」は普通に見れた、原作は見てないけど安定の芳文社枠w
「サーバント」も同じような感じで、すっごく面白いってわけではないけど
安定して見れる感じかな。
「ダンガンロンパ」は先日、一気に1〜10話までを見たんだけど「ペルソナ4」みたいな
作り?センス?が意外と好印象で、毎週見るのはゲーム知らないと飽きそうだけど、
一気に見ると意外と見れる?な感じかな。
「ローゼン」コレまでの作りがあまり興味なかったけど、今回は作品の雰囲気がダークな感じで楽しめてる。

-普-
「レールガンS」は、俺的ヒロインの黒子wが前〜中半あまり出てこなくて、録画だけで止まってるorz
「物語」は各話が完結してから一気見してる感じ、作りは新房なので諦めてる(爆)
「銀の匙」は録画しているのを妹が見て面白かったって言ってたので、近々まとめ見かな^^;
「幻影ヲ」は半分見てるので、終了後一気見予定
毎回思うのが、この作品はプリキュアを最初から大きな子供ターゲットで作ったけど、いまいちヒットしなかった作品かなw

-謎-
「恋愛ラボ」「有頂天」「神日曜日」「犬ハサミ」「DxD」「ロリSS」「ネプ」はそのうちまとめ見

-終-
「Free!」「Cキューブ」「ファンタジスタドール」は録画停止


うめちんはFree!の点数がいいので、毎回感想見ると気にはなるんだけど
たまに録画中のFree!を流し見するけど、ど~にも合わなかった^^;
安定の京アニ?ってことで気にはなるけど、前回の「たまこ」に続き自分には合わなかったなぁ…

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
