

趣味的日記(今期秋アニメ1話目感想続きと最近買った本)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は前回に引き続き趣味的日記でございます(´ω`)

まずは前回同様今期秋アニメの1話目の個人的評価&感想です。
続きにて最近買ったマンガ1冊紹介でっす(o´口`)o


■ガリレイドンナ

1話目評価[★★★★★]

三女可愛過ぎィ!!三女の為だけにこれからも見続ける覚悟です^p^
とまぁ、冗談はさておき。
キャラデザがワーキンやSAOと同じ方のようですね。
作画もとても綺麗で、よく動き、キャラも可愛いとそれらの点は申し分ない感じ。

ストーリーはガリレオの子孫である三姉妹が
何やら色々なドタバタに巻き込まれるいかにもな冒険譚。

キャラは言わずもがな三女がロリ可愛かったです。
こういうキャラ大好物です^p^
それ以外のキャラは正直台詞回しに
クセがあって1話の時点ではあんまり好きになれない感じでした。
(特に長女の告訴するぞーらへんの台詞回しがすでにクドい)
あ、あとお父さんの声が小山力也さんでむっちゃ吹いたww

作画がとても良い分、これからの話がどう展開するかで
評価が分かれそうかなアニメだと思いました。


■サムライフラメンコ

1話目評価[★★★☆☆]

ヒーローに憧れ続け正義感をもったまま大人になった青年と
世間のあり方に慣れ、毎日に飽きつつある現警察官の青年とが出会って、
ヒーローとはなんぞや正義とはなんぞやと模索していくアニメ?という感じ。

正直作画は普通だし、ヒーローノリは寒いし、で
最初は微妙なスタートだったんですが、
後半の演出はなかなか心にグッとするシーンが
あってちょっと面白い作品かも?と思える不思議な作品でした。

ちょっとZETMANやタイガー&バニーらへんと被るような
若干最近では使い古された感のあるヒーロー観テーマですが、
使い古されたからこその熱い展開が期待できそうな感じもしました。

今後の展開によっては面白く化けそうかなーと思いましたが、
これ2クール作品のようですね・・・。
あんまり長くやるテーマでもないと思うのでちょっと中盤以降が不安。


■ブレイブルー

1話目評価[★★☆☆☆]

あ、これアカンタイプの格ゲーアニメだ・・・。
肝心の戦闘シーンがひどすぎた(´・ω・`)
ジンの氷がしょぼすぎて笑いしか出なかったwwww

主役声優の杉田さん自らED予告で格ゲーアニメをネタにしてましたが、
そんな事言うくらいならまもっとまともに作りなさいよって
突っ込みたくなったのは自分だけだろうか。

ストーリーや世界観はまぁ初見には絶対分からないのでしょうがないんですが、
(というか原作ゲーム少しやったことある自分ですらストーリー全然分かってない・・・)
戦闘シーンがあれじゃあなぁ・・・今後も期待できなそうな感じでしょんぼり。

キャラは個性豊かな良いキャラ揃ってるので
その辺ちゃんと絡ませればいくらでも
面白くなりそうなんだけどなぁと残念に思います。



という感じの今期秋アニメ1話目感想でしたー!!

一応今期は星5つ評価が4作品も。
「境界の彼方」「キルラキル」「ログホラ」「ガリレイドンナ」

まぁ正直自分は1話目は甘口で評価して、
最終話は厳しめに評価する癖があるので、
若干おまけで星5つにしてる感はありますが、
それでも今期はなかなか面白い作品が揃ってるんじゃないかなーと思います。

特に今期はグリグリ動く系の作画が多いので、
作画厨の自分としてはとても嬉しい時期になりそう(*´д`)


続きにて最近買ったマンガ1冊感想と
今後のやるネトゲについてちょっと(o´口`)o





20131011買った本


「ジゼル・アラン4」 笠井スイ エンターブレイン


読了評価[★★★★☆]

相変わらずお嬢様が可愛いマンガです(*´ω`*)
そして毎度の描き込みの細かさがすごいですねーこの作者さんは。
表情のひとつひとつがとても魅力的で素晴らしい。

今回のサーカスの話は結末が簡単に予想できたのがちょっと残念な感じ。
あれも結局子供と親がしっかりした対話が
ないだけのオチで家族物でよくある展開ですな。

エリックの話も特に進まなかったけど、
最後にまさかの~ってところで今巻終了。
続きすごい気になるけど、
絶対これすぐには解決しないタイプの話だろうなぁ(;´д`)
早くお嬢様とエリックのニヤニヤするシーンが見たいのに・・・。

あと関係ないけど、お嬢様がギーを胸に引き寄せるシーンで
嫉妬したのは自分だけじゃないはず(#`ω´)




さて、話は変わりまして、最近メインでやってたTERA。

今でも地道に砦上級に通ってはいますが、あれ以降一切成果はなし。

武器をまだ手に入れてないバサは1日1回は必ず砦上行ってるんですが、
出難い胴は相変わらずまったく見ませんし、
バサのアフロテ武器も未だに1個も出ないという(´・ω・`)

というわけで、さすがに飽きつつあるTERA。


そんなところに・・・

10/9 アップデートの詳細について by PSO2公式

丁度PSO2が今週水曜に大型アプデがあったようです。

レベルキャップ解放や新難易度(スーパーハード)実装などで
結構賑わいを見せてるようなので、
自分もこの機会にまたPSO2復帰しようかと思いますヽ(*'ω')ノ

まぁTERAはTERAでまだアフロテ武器諦めたわけではないので、
そっちはそっちで地道にやろうとは思ってます。


ハンターとファイターがLv60になったきりずっと触ってなかったので、
この機会にまたハンター&ファイターを育てようと思います。

ナックルやツインダガー強化がどうなったのか
未だに体感出来てないのでその辺も楽しみです。

武器が未だにアドバンス交換武器なんかを使ってるので、
その辺装備周りも新調したいところ。


とりあえず、またTERAとPSO2の
二足の草鞋状態になりますが頑張りマス(o´口`)o








>ペロさん

> 毎回恒例の人様のコメント欄に長文です^^;
> まだ数本始まっていませんが感想を〜
>
> ★★★★★
> 「境界の彼方」
> 細かいところの演出にも妥協がない京アニクオリティー
> OPは使い回しとは言え、トンネル抜けるまでの演出が凄い!
> 原作は知らないけど、今回は久々に京アニ作品を楽しめそうだw
>
> 「凪のあすから」
> 期待のP.A.WORKS枠
> 海と陸の世界があるお話、不思議な設定だけど面白いね\(^o^)/
> ラノベやゲーム原作が多い中 貴重なオリジナルで良質作品かな
> そして安定の花澤枠(爆)
>
> ★★★★☆
> 「WHITEALBUM2」
> 原作は超好きな作品、1話での再限度は十分に高いと思う。
> BGMはアニメ用に新たにつくられてて、それだけでもGood=w=b
> 気になるのが、今回のアニメはIntroductionChapterのみで、ClosingChapterの予定が無いこと…。本来ならその後のCodaまで展開しないと完結しない話だけに、IC後のアニメの展開が気になる!
> 間違いなく作品ボリュームを考えるとIC/CC/Coda 1/2/2クールぐらいしないと話がまとまらないと思うので、もしかすると割りきってCC/Codaはゲームで楽しんでね☆ な考えなんだろうか…
>
> 「勇者になれなかった俺は〜」
> はたらく魔王さまのようなノリなこの作品、やたらパンツと胸がポロンポロンでますねw
> 原作ノータッチな作品ですが、つかみはOK\(^o^)/ キャラデザにちょっとクセがある以外は、このまま同じノリなら面白い作品なのかも ※エンディングで本編を逆回しなのが斬新(爆)
>
> 「リトルバスターズ Refrain」
> CLANNADのように分割2クール作品だけど、前期がいまいちだったから
> 今期はどうだろうなぁ〜、話は既に知っているからどこまで再現してエンディングまでもっていくか、そこが気になるところ。
> 1話に関してはイイカンジだと思う=w=b
>
> 「ログ・ホライズン」
> 原作は知らないけど、梅ちんがプッシュしてたので注目チェックm9
> キャラのデザインとかが「ガーディアンヒーローズ」を思い出した(古
> 1話見る限りは、ゲームの世界に閉じ込められてる?のに、SAOみたいな絶望感がない作りとかがEテレだなぁ〜て感じなのがちょっと残念だけど、話はおもしろそう。
>
> 「キルラキル」
> 随分と意欲的な作品キターw
> グレンのスタッフの作品なんだろうけどコレは面白いなw
> 劇画タッチを3次元的な動き加えて、現在の昭和wな演出になってて面白い
>
> ★★★☆☆
> 「コッペリオン」
> 花澤さん、デビュー当時に戻ったんじゃないかっていうぐらい棒読みなんですけど…
> 色使いは独特でいいね、実況を見てるとエンディングが全て持って行った気もするけどw
> 表現をちょこちょこ変えつつ、現実に配慮してる感が気になるけど
> 漫画はそれなりに見てるので楽しめるのかな??
>
> 「夜桜四重奏 -ハナノウタ-」
> なんかかなり昔にTBS系列で見た気がする、キャラの塗りがちょっと好きじゃないタイプ…
> 小説媒体の絵柄の良さを全く再現できてない感じなのが残念orz
> たまに見かける、動きを重視するための塗りぽいですねコレ
> 前回もそれほどおもしろく感じてなかった覚えがあるけど、前回の反省?で変わってるかもなので、再び視聴だけど既にこの☆位置
>
> ★★☆☆☆
> 「東京レイヴンズ」
> あ、また花澤さんだw
> 絵の構図とか縮尺とか、綺麗なのか手抜きなのか?全てのバランスがバラバラな作品だな。取り敢えず1話みたけど、数話で見切るかもしれない作品
>
> 「京騒戯画」
> 不思議作品、劇場版はCM見てて気になってたけど
> まさかのTV枠で開始ということで録画
>
> TBS枠がまだほとんど始まっていないのと、残りのBS11枠が待ち遠しい


毎度アニメコメントありがとうございます!ペロさんヽ(*'ω')ノ

ペロさんも境界の彼方高評価で密かに嬉しかったりします!!
自分は京アニだと無条件で高評価にするクセがあるので、
ペロさんも楽しめたと分かるとなんとも嬉しい気持ちになりますた!

しかしペロさん凪のあすから評価高いですなー!!
自分はこういうドロドロ系が苦手でどうにも(ノ∀`)
海の表現や背景むっさ綺麗でさすがP.A.WORKSだなーと感心しました。

ログホラはオススメですよー!!
原作小説も良いですが、
アニメ版はかなり良い意味での改変行ってるので、
このまま安心してアニメ版見ていけるかと思います!
絶望感が薄いのは子供向けにしたってわけではなく、原作からしてぶっちゃけ絶望感薄いんですよね。
SAOみたいに首謀者の犯行声明がなく、閉じ込められた目的が不明瞭。
あと元々主人公メンバーがレベル90というそのゲームに慣れた廃人クラスなのが要因ですかねぇ。

夜桜はキャラデザが確かに自分も最初気になりましたが、
今回のアニメ版キャラデザ担当した人を
原作のヤスダスズヒトさん自身が尊敬し熱望していた方だそうなので、
その辺の事情を知ってから気にしなくなりましたね(´ω`)


しかし、今期は本当に花澤さん出番多いすなー。
物語シリーズでも今回の囮物語は花澤さんメインで
最新話の演技がすごい事になってて吹きましたわ(*´д`)

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
