

PSO2日記(スーパーハード堪能中ヽ(*'ω')ノ)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


あれです!
久し振りにPSO2やると楽しいデスネ^p^


ぶっちゃけやる事は以前と変わってないのですが、
新装備とディスク集めのお陰でかなりのモチベーションアップ中です。

スーパーハード(SH)の敵が移動速度めちゃくちゃ速くてビックリですね。
でもこの恩恵でちょっとは雑魚戦でも
近接がやりやすくなった感じはしますねー。
今までは敵が近付いてくる前に終わってましたからなぁ(;´д`)


今はハンター&ファイターを育ててます。
次点でブレイバーの予定。

久し振りの近接が楽しくて楽しくてしょうがないです^p^
ファイターのツインダガー&ナックルの
強化っぷりがやばいですね(今更)

特にツインダガーは
ブラッディサラバンドがガードポイントありの高火力中範囲で
ダブセを完全に食ってるレベルで強いですな(*´д`)

さらに今回のLv16ディスクドロップの恩恵で
ツインダガーの使い勝手が上がってるそうな。


そんなわけで、ハンター&ファイターで欲しいLv16PAメモ。

■ソードPA
ソニックアロウ PP2減 ノーディラン、フォードランサ等
ライドスラッシャー 威力265%増 PP7減 カタドラール

■ワイヤーPA
ヘブンリーフォール 威力115%増 PP2減 ガルフル、フォードラン等
アザースピン PP2減 アギニス、ディック等
エアポケットスィング 威力260%増 PP2減 ディグナッツ

■パルチザンPA
トリックレイヴ 威力161%増 PP5減 ガウォンダ等

■ツインダガーPA
レイジングワルツ PP10減 スパルザイル、ミクダ等
シンフォニックドライブ 威力259%増 PP2減 ナヴ・ラッピー等
オウルケストラー 威力301%増 PP2減 ダークアグラニ

■ナックルPA
ペンデュラムロール 威力171%増 PP3減 スパルダンA等
ストレイトチャージ PP4減 ディーニアン等
サプライズナックル 威力142%増 バンサオング
フラッシュサウザンド 威力195%増 ログベルト


ソードPAのライドスラッシャーと
ツインダガーPA3種の強化っぷりが注目したいところですね。
ソードなんかは今までボスはOE連打だったけどこれからはライド時代になりそう。

それ以外ではワイヤーやナックルが微強化という感じか。
ナックルはサプライズとフラッシュサウザンドが
バックハンドスマッシュ並の高火力になったので、
状況によって高火力PAが3種選べるようになったのがいいですね。


続きは新装備についてあれこれ(o´口`)o





とりあえず、現状SHで使ってる武器がこんな感じ。

SH実装後装備


アドバンス交換武器は今更ながら属性50に強化。
その昔潜在Lv3まで強化してロクに使ってなかったのもあって
このままお蔵入りも忍びなく泣く泣く使ってる感じデス(´;ω;`)
いずれは全部SHレア武器に移行したいところ。


ヴァイスビュート

ワイヤーのヴァイスビュートは
実は海岸VHレアなんですが、安くなってたので今更ながら購入。
潜在が「撃鉄(JAダメアップ)」なので普通に使えますね。


フィクスハンド

ナックルのフィクスハンドは今回のSHレア武器。
でも以前からあるファイティングビートより弱いというオチ。
でも見た目が好きでコスパも良いのでこっちを買っちゃいました。


ガンブレイバー

ガンスラのガンブレイバーも旧VHレアのひとつなんですが、
安くなってたのでこの機会に購入。
見た目がガンスラッシュゼロと同じで
超シンプルで超カッコイイので買っちゃいました。
打撃要求ガンスラでは現状一番強いので性能も悪くないです。


という感じです。

新調したSHレアがフィクスハンドしかないというオチです(;´д`)

あとソードとツインダガーが未だにアドバンス武器なので、
早めに新しい武器に新調したいですねぇ。
特にツインダガーは見た目シャケの切身なので
迷彩で誤魔化して使ってるのを早くどうにかしたいですな。

現状欲しいなーと思ってる新レア武器はこんな感じ(o´口`)o
(落とす敵はみんなLv61~)

■ソード
トレイターリニア +10時の攻撃力(1050) 必要打撃防御420 Ra,Fo装備可 スノウバンサー
ザッパーエッジ +10(1086) 必要打撃力685 シル・ディーニアン

■ワイヤー
ヤサカニノマガタマ +10(904) 必要法撃防御420 Fo,Br装備可 ノーディランサ

■パルチザン
フリューシャジール +10(849) 必要技量420 スパルガンA

■ツインダガー
茜 +10(663) 必要技量440 ロックベア ガウォンダ
マイザーリッパー +10(680) 必要打撃力660 トランマイザー

■ダブルセイバー
ラングリッター +10(760) 必要打撃力685 スパルザイル

■ナックル
ストロングゴコウ +10(1010) 必要打撃防御420 クラバーダ

■カタナ
ディオラクルイコウ +10(856) 必要技量440 ガルフ
スサノグレン +10(889) 必要法撃防御420 Hu,Fo,Br装備可 クォーツ・ドラゴン
ビューレイオブス +10(919) 必要打撃力685 カルターゴ

■ガンスラッシュ
カリブルヌス +10(815) 必要技量420 シグノビート


という感じでしょうか。


ソードはトレイターが30m、ザッパーが15m。まだまだ高い。

ワイヤーはマガタマの見た目がカッコよかったけど、
まだ30mとかしてて手出せない(´・ω・`)

パルチはフリューシャジールが見た目的にすごい惹かれた。
落とす敵も出やすい部類なのか相場も他に比べれば安め。

ツインダガーは茜が見た目と性能的にいいんだけど、
微妙に技量足りなくて装備できない(´・ω・`)
マイザーリッパーは見た目があんま好きじゃない・・・。

ダブセは性能も見た目もラングリッターがめちゃくちゃよさげ。
落とす敵もスパルザイルで手に入りやすそうなのに相場が未だに30mとか高額。

ナックルはぶっちゃけそこまで見た目惹かれるのがなかったので、
もうフィクスハンドでいいかな。

カタナはスサノグレンが欲しいけど相場100mとかで吹いた(*´д`)
ビューレイオブスも30mとかするので、
コスパが良いディオラクルイコウが安定かも。

ガンスラは性能が☆11並のポテンシャルのカリブルヌスが
技量420で装備出来るのでどの職でも使えるガンスラとしてほしいけど見た目がびみょい・・・。


という感じでしょうか。

高すぎなのは出ても売るだろうから、
正直現状新調しそうなのは
パルチのフリューとカタナのディオラク辺りが現実味ある感じかな。

まぁ来週にはもう残りのフィールドのSH実装があるみたいなので、
本格的な装備更新は来週以降の様子を見てからのがいいっぽいですね。

ユニットとかは新しいのいっぱいありすぎて
どれがいいのかまだ全然分からない状態ですしね(´・ω・`)


そういえば、さっきまでニコ生のPSO2放送局見てましたが
(見てない方はこちらへどうぞ(o´口`)o
【PSO2動画】放送局#13のキーワードは『ばけたろう』。放送をチェックできるよ! by 豚小屋ゲーム速報)
カタナの新PAがむっちゃ使い勝手良さそうでしたねー。
ソードのソニックアロウみたいな感じで斬撃飛ばすタイプで、しかもチャージあり。
ダメージもかなりよさげな感じで雑魚もボスも使っていけそうな感じ。
これは新PA来たらブレイバーまた育てようかな(´ω`)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

PSO2のまどマギコラボはなんとかならんかったのかと(´;ω;`)
ミクとかもそうだけどPSO2のキャラメイクに合わなさ過ぎてorz

新要素はたのしそうですよね~最近すっかりログインしてないんですが・3・
型落ちだしフラメリボルバーより弱くなると分かっていながらブランミラーズが安くなったので買ってしまったのでちょっとづつやっていこうかなっとおもっとります

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
