

PSO2日記(Lv16PAゲットと新防具)とTERA日記(ハロウィンイベント)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は前半にPSO2日記、
後半にTERA日記でございます(o´口`)o


そういえば、今更なんですが以前やってたドラゴンズクラウン
こんなアップデートが来てたみたいですね

PS3/PSVita版「ドラゴンズクラウン」第四弾アップデートのお知らせ by ドラゴンズクラウン公式

>PS3版のユーザーとPSVita版のユーザー同士で
>協力プレイ、対戦を楽しめるように
>クロスプレイができるようになりました。

今更すぎるwwwwwwwwwwwwww
なんで発売時にこの仕様にしなかったのおおおおおお。
てっきりシステム的な問題で出来ない仕様かと思ったのに(´・ω・`)

ダークソウルとか最近だとジョジョASBとかと一緒で
アップデート&修正前提で発売に踏み切ってる最近のコンシューマーゲームが
ちょっと納得いかない自分がいます(´・ω・`)
もちろんアプデがある恩恵での良い面もあるとは分かってるんですけどね。
やっぱりコンシューマーゲームは
ユーザーの手に行く前の段階でしっかり調整していて欲しいですわ・・・。


さて、話は戻ってPSO2についてです。

Lv16PA.jpg

新PAもりもりヽ(*'ω')ノ


続きにてPSO2新PA感想と新防具について、
最後にTERAのハロウィンイベントについてです(o´口`)o




そんなわけで、
ライドスラッシャー、シンフォニックドライブ、レイジングワルツ、
ヘブンリーフォール、エアポケットスイング、ストレイトチャージは
Lv16のディスクゲット完了ヽ(*'ω')ノ

あと欲しいのはアグラニさんが落とすオウルケストラーと
ログベルトが落とすフラッシュサウザンドかなー。

アグラニさんはすでに5体くらい倒してるんですけど、収穫ゼロですね(ノ∀`)
まぁその代わりにカタドラールさん2匹目から
ライド16ゲットできたのはよかったです(*´д`)


とりあえず、使ってて強いなーと思ったのは
ライド16とシンフォ16とヘブンリ16辺りですかなー。

ただライドラッシャーは扱いが難しく、
敵を通り抜けちゃってブレイブ&ワイズ調節が難しいですね。
個人的にはサブをブレイバーにしちゃって、
アベレージスタンス&アップ&チャージで前面背面判定気にせず立ち回れるのでオススメです。
ライド使うなら必然とチャージも必須ですしね(´ω`)

シンフォニックドライブは雑魚に使うのは微妙だけど、
対ボスでの移動&火力として申し分ない感じ。ワルツが燃費良くなったけど、
移動距離がシンフォのが長く、火力もあるので今ではこっち使ってますね。
シンフォで近付いてサラバンも鉄板コンボで便利です。

ヘブンリは威力もPPも向上し、
今回何も上方がなく連打や距離調節が難しいホールディングカレントよりも
お手軽で火力もそれなりになったヘブンリが対ボス用掴みPAとして確立された感じ。




そうそうSH坑道でマルぐるしてたら・・・

ウラノス足ゲット

ウラノス足

リリーパ防衛の赤トラでウラノス足ゲットヽ(*'ω')ノ

初の新ユニットゲットでした。

この機会によさげな近接向きの打撃耐性ありのユニットをピックアップしてみた。


■バーンシリーズ

要求 技量395
1箇所の数値 打防166 射防124 法防124
打撃耐性あり
セット効果 打撃+60 射撃+60 法撃+60 PP+3

(技量で装備でき、セット効果が全攻撃+60なのでどの職でも使える万能ユニット。
 ただ他の新ユニットに比べると防御数値が若干低い。リアが500k、アームとレッグが1m程度)


■ブルブ&ヘイレ&イング

要求 打防420
1箇所の数値 打防211 射防157 法防157
打撃耐性あり
セット効果なし

(セット効果がないので2箇所セット系防具と合わせると良し。相場は1箇所3~5m程度)


■フォビシリーズ

要求 打防420
1箇所の数値 打防202 射防184 法防161
打撃耐性あり
セット効果 打撃+60

(近接用ユニット。リアが300kと格安だがアームが8m、レッグが40mと超高額)


■ウラノスシリーズ(アームとレッグの2セット)

要求 法防420
1箇所の数値 打防211 射防157 法防157
打撃&射撃耐性あり
セット効果 打撃+40 射撃+40 法撃+40 PP+10 氷耐性+10

(打撃と射撃の耐性がある高性能ユニット。セット効果も打撃射撃法撃すべて+40という万能タイプ。
 アームが8mレッグが4m程度。リアはブルブでHP底上げがよさげか)


■グロームシリーズ(リアとアームの2セット)

要求 射防420
1箇所の数値 打防184 射防202 法防151
打撃&射撃耐性あり
セット効果 打撃+60 射撃+60 PP+10 雷耐性+10

(打撃と射撃の耐性があり、尚且つセット効果で打撃と射撃も上がるテク職以外の為の高性能ユニット。
 ただし1箇所20m近くでまだ高額装備。こちらもレッグはイング辺りが良さそう。)


という感じでしょうか(*´д`)


こう見ると2セット系の
グロームとウラノスの優秀さが頭ひとつ抜けてる感じですかね。

でもグロームは現状値段が高すぎなので除外。
ウラノスはグロームに比べると安いですが、
それでも強化と特殊能力(スロット3)辺りを考えると
総額で20mくらいかかりそうなんで、
今の手持ち資金じゃ完成まで漕ぎ付けなさそうかなぁ。

バーンならそれなりに安く作れそうだけども、
せっかく防具新調するのに妥協してもなぁという感じでしょうか。


ちなみにグロームは浮遊(火山も?)の卵回収Eトラのトラ
ウラノスは砂漠&坑道のリリーパ防衛Eトラのトラで出てる模様。

なんでか青トラでもらえるグロームのが値段高くなってるのはどうしてなんだろ・・・。

とりあえず、合成素材と資金を溜めつつ、
ウラノスのアームがもうちょい安くなったら新防具作り始めようかなー。




さて、話はTERAに変わりまして、
今週水曜のメンテでTERAにハロウィンイベントとハロウィンアバターが来ました。

詳しくはこちらにて(o´口`)o

ハロウィンイベント「ハロウィンの謎」開始のお知らせ by TERA公式

TERAガチャ 「ハロウィンアバター」登場!


エリーンのハロウィンアバターはこんな感じ。

ハロウィンアバター魔女

ハロウィンアバターナイトメア


白魔女がちょっと可愛いくて欲しいなーと思ったけど、
前回スチームパンクでめっさガチャった
ばっかなのでさすがに今回は自重します(ノ∀`)

ちなみにもうひとつのナイトメア衣装。
北米ではエリーン版は規制がかかったようです(;´д`)
これただ下着露出してるだけですもんねwwww


そうそう、今回のアプデで忘れちゃいけないのがこの修正。

2013.10.16 アップデート・修正内容

>一部装備オプション仕様変更
>攻撃速度オプションが、チャージ速度に影響を与えるように変更いたしました。


チャージ職の神修正キタコレヽ(*'ω')ノ

アチャとバサがメインな自分にとっては超嬉しい修正!!
早速ログインして確認してみたけど、
自分の装備でも以前の1.5倍近くチャージが早くなってる感覚でした。

バサなんかは
「フリューリーブロー」(15秒間、攻撃速度とチャージ速度を20%上昇)を使っちゃうと
今までスキル回し出来ていたチャースト→サイクロンのループが
オーバーチャージ込みでも出来なくなるという事態になりました(*´д`)

うーん、これは困った・・・。
まぁ合間に自己バフ入れたり、
カーブアースコンボを入れたりすればどうにかなるけど。
これはレザルをメイン攻撃スキル加えるのも選択肢としてありなのかなぁ。
でもレザル分の紋章入れる事を考えると微妙なのかなぁ。

まぁ以前よりDSPが上がった事は確かなので嬉しい悲鳴ですねヽ(*'ω')ノ



そんな中最近もPSO2やりながらもアフロテ武器持ってないバサだけ
地道に砦上通ってはいるんですが、相変わらずアフロ武器出ないっすな(´・ω・`)

うーん、モチベが下がっていく音がする・・・。

とか、思ってたら韓国TERAにてこんな修正が!

韓国TERA10月17日(木)定期メンテナンス情報 by TERA NWES JAPAN

>[魔法使いの砦上級、下級]ドロップ率調整
>・魔法使いの砦(上級)
>既存のアフロテ武器ドロップが変更されクラスに合ったアフロテ武器が出てくるボックスがドロップされます。
>-フォルス・アフロテ武器の封印箱
>-イーラ・アフロテ武器の封印箱
>-ヴェロチタ・アフロテ武器の封印箱

>既存のアフロテ胴防具ドロップが変更されクラスに合っ胴銅防具が出てくるボックスがドロップされます。
>-軽装備アフロテ胴防具の封印箱
>-重装備アフロテ胴防具の封印箱
>-ローブアフロテ胴防具の封印箱
>胴防具箱は各職業に合った胴防具ボックスが使用可能ですが、封印アイテムはすべて[獲得時帰属]となります。


アフロテ武器と胴が現物ドロップではなく、ボックスがドロップされるようになったとか?
いまいちどんな風にドロップするのか分からないので、なんともいえませんが、
クラスに合ったボックスが落ちるという話みたいなので実質ドロップ上方修正なのかな・・・。

この修正が日本にも来たら本気だそうかしら(´ω`)








コメント返信

>レンピカしゃん

> PSO2のまどマギコラボはなんとかならんかったのかと(´;ω;`)
> ミクとかもそうだけどPSO2のキャラメイクに合わなさ過ぎてorz
>
> 新要素はたのしそうですよね~最近すっかりログインしてないんですが・3・
> 型落ちだしフラメリボルバーより弱くなると分かっていながらブランミラーズが安くなったので買ってしまったのでちょっとづつやっていこうかなっとおもっとります

まどマギコラボ微妙そうでしたねぇ(ノ∀`)
唯一QBのマグくらいしか良い点が・・・。

PSO2は自分の好みで
武器ある程度選べるバランスなのがいいですよね(*´д`)
お時間合えばお気軽に誘ってくだしーヽ(*'ω')ノ

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
