スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味的日記(最近買った本紹介と今期秋アニメ2~3話個人的感想)

どうも皆さんこんばんは梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は最初に最近買った本紹介と
続きにて今期アニメの2~3話での個人的評価&感想です。


まずは最近買ったラノベとマンガ1冊ずつ(o´口`)o

20131022買った本 (2)

「終物語上」 西尾維新 講談社BOX

「銀の匙9」 荒川弘 小学館


ようやく化物語シリーズの最終巻が発売。
でもこれ上巻なのでまだ下巻がありますけどね・・・。
以前から言ってる通り
個人的に物語シリーズは猫以降下降気味(恋は唯一面白かったけど)。
最新刊の1つ前の暦物語も買ったけど結局まだ読んでなかったりします(ノ∀`)
しかし最後はどう終わらすのかなぁ。
色々回収しきれてないエピソードや伏線いっぱいあるけど、
西尾さんの事だからその辺はあえて綺麗に終わらせない感じがして怖い(´・ω・`)


■銀の匙9巻

読了評価[★★★★☆]

いやーさすが安定して面白いすなー銀の匙。
今回も家族と友人と家畜への想いと良いテーマがいっぱいありました。

特に八軒が父親に食ってかかったシーンが良かったですねぇ。
でもちゃんと親も親で子供の事を考えてるんだなぁと分かる場面もあって、
ホント退屈しない良いテーマを扱ってる作品だと身に沁みて感じました。

しかし八軒と御影の二人は見ててニヤニヤしちゃうなぁ。
よく男性向け作品で多い、恋人になってゴール。というのが個人的にあまり好きではないので、
是非この二人は早めにくっ付いてもらって、その後の話を色々見たいなぁと思うばかり。
でも連載雑誌が少年漫画だからその辺の色恋沙汰はメインで扱わない気もしますな(´・ω・`)


続きにて今期秋アニメ2~3話目の個人的評価&感想です(o´口`)o





とりあえずの評価順。

キルラキル>ログホラ>>リトバス>のんのん>京騒戯画=
サムライフラメンコ>夜桜=境界の彼方=ガリレイ>ゴールデンタイム

コッペリオン、IS、凪
のあすからは見なくなったので除外(´・ω・`)


■キルラキル

いやー文句なしに面白い。
これがまさにエンターテイメントという感じ。
難しい事は考えず、とにかく熱い!見ていて気持ち良い!
そんな作品ですね。

3話でいきなり敵トップと戦う事になりますが、その後の展開もなかなか熱く、
今後も楽しくなりそうでなによりでした。

うーん、これ最終的にはグレンラガンみたいに
むちゃくちゃ規模大きい話にもなりそうな予感。
お嬢様と琉子が組んだらすんごいテンション上がりそうだ(*´д`)


■ログホラ

キルラみたいな熱い展開やすごい作画もなく地味な感じですが、
その地味な丁寧さを評価したいアニメ。

演出では3話の洞窟抜けてからのあの朝日シーンがすごい良かった。
最近は3DMMORPGで綺麗なグラフィックなゲームも増えてきて、
ただフィールドを歩き回ってるだけでも感動してたのを思い出したりしましたね。

あとは新モンスターが出てきた演出で直継が「ラグったか?」と言ったのが
ネトゲやった事ある人ならみんな分かるあるあるネタでしたねw

そしてなによりにゃん太の声が中田譲治さんでくっそ吹いたwww
あのねっとり声で語尾「にゃあ」はちょっと反則でしょうよwwww
しかし原作でも感じましたが、
こんな状況でも今まで通りロールプレイしてるのはやっぱ違和感あるなぁ。


■リトバス

良い!良いよー!リトバス2期。
雰囲気作りや演出が素晴らしい。
さすが前評判良いだけあります。

しかしこのアニメに関してはニコ動なんかで
コメントありきで見ない方がいいいですね。
周りの情報一切シャットアウトしてじっくり見たいと思います。


■のんのん

最初こそノーマークでしたが、
実は個人的に今期すごいハマってるアニメです。
ぶっちゃけ内容もただ田舎で女子がキャッキャしてるだけ
というものすごく薄い内容なんですが、
こういう枠がシーズンに1枠あるととても癒しになります。
にゃんぱすー^p^


■京騒

0話はむちゃくちゃで分からなかったけど、
その反面1話の丁寧な導入話の出来がすごい良かったです。
あの世界と主要人物の成り立ちが見えてきただけで、
0話の印象が大分変わりましたね。

派手なシーン以外も細かい動きが
とても良く動いていてその辺の作画がとても評価が高いアニメです。


■サムライフラメンコ

面白い!!話の作りが実に面白い!!
設定や作画はとても地味そのものなんですが、演出と展開がうまいですねー。
あの傘を追い掛けるシーンは思わずおぉって力が入りました。

主人公のひとりである正義くんの正しい事をしようと思い至る
小学校時代の傘パクリ回想も分かりやすくて良かった。

そして最後の女子アイドルが
まさかのもう一人のヒーロー希望?だったりするのか続きが気になりますね。


■夜桜

演出やキャラが良い感じ。
日常回もさりげなく世界観や人物関係説明の
要素も入ってて分かりやすいですね。
しかしキャラが多すぎなのかちょっと話が
分散しすぎてて話の面白みも薄くなってる感じがしますな。


■弱虫ペダル

ケイデンスやダンシング等自転車用語を実に分かりやすく説明してて好感触。
前にダンシングおかしいwwとか突っ込みしてましたが今回の今泉君のダンシングとても綺麗でした。
あとは終始主人公のポテンシャルがやべぇ!!ってのが分かる良い説明回でした。
ちなみに実はハイケイデンスの走り方が良いとされたのは最近になってからなんですよね。

しかしまた毎度の自転車乗りから無粋な突っ込みをしちゃうと、
フロントのギアを小さくすれば確かに登りは楽になるけど、
その代わりギアチェンジがないママチャリじゃあ
平地でまともに漕げなくなるはずなんですよね。。。
多分時速20kmも出せないレベルじゃないかな(;´д`)


■境界の彼方

うーん、せっかくキャラや作画はいいのに話がありきたりすぎる・・・。
ヒロインの強情な突っ走りの流れも良くある展開すぎてもうすでに飽き気味。

ほんと京アニはシリアス話作りが下手な印象がありますなぁ。
せっかく素材が良いのに色々ともったいなアニメです。


■ガリレイ

なんというか、テンポが悪い・・・(;´д`)
こっちも世界観や作画はいいのに話が残念。
キャラも三女だけスーパースペックすぎて、
次女と長女が残念なキャラになっててバランスも悪いのが気になってきました。
まぁ三女が可愛いのは個人的には良い事なんですが(*´ω`*)

境界と一緒で1話は高評価でしたが、
2話目以降の展開が微妙なのがちょっと残念な2作品。
どっちも素材はいいのでこれからに期待ですかね。


■ゴールデンタイム

コーコと万里が向き合ってからが本番なんだろうけど、
それまでがかなり退屈な感じになりそうな予感。
コーコの光央大好きなのは分かったから、
毎度登場する度その流れになるのがすでにしつこい。

万里の記憶喪失話も突拍子もなくて
なんだか一気に話が陳腐になったのが気のせいだろうか(´・ω・`)
まぁこの作品も今後に期待といった感じでしょうか。

追記
完全にブレイブルーの存在を忘れてましたわ。。。
格ゲーというよしみがあるので、頑張って続けて見てはいますが、
評価はぶっちぎりの最下層ですね(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃんぱす~(*´ω`)ノ

No title

ほぼフラットな道にて・・・
愛機でアウター-トップ軽く踏むとAvr30km/h
6速折りたたみをガムシャラ全力でMax30km/h

ママチャリとかもう乗る気にもなれんわぁ・・・

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。