スポンサーサイト


他ネトゲ話とPSO2日記(イブリスブラッド購入とアークスグランプリ本)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


最近ちょっと幻想神域ってMMOが気になってたりします。
つい先日の10月31日に正式オープンした台湾産のMMORPG。
台湾産と聞くとFNOやPRIDE OF SOULを思い出しますが
まさにそんな感じ、悪い言い方をしてしまうと量産型MMORPG。

しかし自分は一時期FNOをそれなりやってましたが、
システムやUIやゲームバランスなんかとても気に入ってたんですよね。
痒いところにもちゃんと手が届く鮮麗されたシステム周りと
ネトゲ初心者でもやりやすいお手軽感がとても良かったと思います。

んで、今回の幻想は
キャラがそれなりに可愛く(パンツもあるよ!)、フィールドもそれなりに綺麗。
そして気になったのが移動方法で空を飛ぶ、滑空というシステムがあるのが面白そうでした。
まぁぶっちゃけB&Sの滑空まんまなんですが、
ま、まぁもうB&S日本来ないっぽいし・・・(震え声)
動画で見てみたら移動にとても爽快感あって、気持ち良くぴょんぴょん飛んでたので
ちょっとやってみようかなぁという気持ちに傾きつつあります(´ω`)

ただ今はPSO2とTERAと二つのネトゲを掛け持ちしてるので、
これ以上増やしてもしょうがない気がしますが、
こういう量産MMOなら逆に軽い気持ちでやってもいいかなー
という開き直りもありますな^p^


そうそう、TERAで前回30日にキャンペーン?
か何か発表があると話してましたが・・・

その結果がこれだよ!!!!

TERAガチャ 「キューティーハニー」登場! by TERA公式

キューティーハニー


(;゚д゚)ポカーン

え、なにこれは・・・(ドン引き)
ワケガワカラナイヨ。

え?今度キューティーハニーのなんかアニメでもやるの?
それのコラボなの・・・?
と思って調べたけど特にそんな情報はなかったでござる。

うん・・・今回で改めてTERAの運営もうなんか色々とダメだと感じた瞬間でした。


とりあえず、今週末にドロップ2倍があるみたいなので、
そこでアフロテ斧出なかったら一旦TERA休止して幻想神域やろうかな・・・うん。


続きにてPSO2でようやくイブリスブラッド買ったお話(o´口`)o






うおおおおおおついにイブリスブラッド買ったどおおおおおお(o´口`)o

イブリスブラッド+10

能力はクォーツソールパワー3ショック1。
ショック1はアーム戦用。

昔は高かったイブリスも今回の緊急クエスト
「トリトリ2」でようやく値段が1m台になったので、
やっとこさ購入に踏み切りましたヽ(*'ω')ノ

そしてイブリスと言えば潜在の撃鉄。
これをLv3にせねばイブリスにした甲斐がないというわけで、
頑張ってLv3撃鉄に・・・と安易に考えたのが間違いでした。

結論から言うと強化だけで20m近く吹っ飛びました^p^

強化でこんなに吹っ飛んだの初めてかもなぁ。
星11クラスなら分かるけど、星10でこれは痛い・・・。

まぁ昔のように完全保護が2mとかしてないだけマシと考えよう。
でもこれで新ユニット代として貯めてた資金が0になりました(ノ∀`)
うん、もう新防具めんどくさいし当分今の防具でいっかな^p^


まぁ何にせよ完成して良かったデス(´ω`)

早速試着ヽ(*'ω')ノ

イブリス前後

イブリス横

いやーやっぱかっこいいなー。
ようやく武器迷彩から開放される!

そしてツインダガーと言えばゼルシウス!
やっぱクーナのイメージあるからかな。
どっちも黒で良い感じに映えますな(*´д`)

ゼルシウスの青い線が赤ければ完璧だったけど、
まぁその辺は目を瞑りましょう(´ω`)




そうそう、本屋でこんなムックが出てたので購入ヽ(*'ω')ノ

PSO2メモリアルブック

まぁ特典目的なんですけどね^p^

内容は公式ニコ生見てる人は別段そこまで見る要素はなかったかな。

アークスグランプリのニコ生見ていなく、
特典も欲しいって人なら2000円分の価値はあるかと思います。


早速特典衣装着てみた(o´口`)o

アークスグランプリ服

太ももが眩しい(*´д`)

Tシャツと短パンとシンプルながら良い衣装ですね!




そういえば、今更ですが

ギョクマイヅル後
ギョクマイズル横


シジノオウ後
シジノオウ横


弓の武器迷彩のギョクマイズルと
ダブセの迷彩のシジノオウが
安くなってたので買いましたヽ(*'ω')ノ

これ見た目いいですねー!!
和服にも似合うし
かなりのお気に入りです(*´ω`*)


さて、週末はTERAでドロップ2倍頑張ろう(´ω`)



コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
