

TERA日記(ついにねんがんのアフロテ斧をてにいれたぞ!)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


つい先日のTERAドロップ2倍期間に・・・

アフロテ斧ドロップ

ついに!!ついに!!
アフロテ斧出たぞおおおおおおおおおおおおおおおおおお(o´口`)o

しかもこの時一緒に行ったバサさんが
すでにアフロテ斧持ちだったので
快く譲ってくれました(ノ∀`)アリガタヤー

ヴェロでもフォルスでも良かったけど、
結局アチャもバサも一番火力が出るとされる
イーラアフロテをゲットしちゃった!!


いやーさすが2倍ドロップでした。
この機会に手に入れられなかったら
諦めようと思ってただけに嬉しかったですヽ(*'ω')ノ

ちなみにこの時にもバサ鎧出てて、実はこの1回前に行った時もバサ鎧出てて、
自分が手に入れてから2回連続バサ鎧ドロップしてるっていう・・・。
ホントドロップ偏り過ぎですわ(´・ω・`)


というわけで毎度の名品&強化ですよー(o´口`)o




アフロテ斧テロップ

なんと今回もさっくり名品&+12強化完成ヽ(*'ω')ノ

今回名品とOP厳選に太古書30枚ほどで、
強化も補正5%いかずにすんなり成功。
最近名品強化運良すぎて怖いです^p^

OPはこんな感じにしてみました(o´口`)o

左が元々使ってたシャンドラ 右が新アフロテです。

名品アフロテ斧+12

クリ発生と追加ダメージと攻撃速度の構成。

追加ダメは最重要OPなので鉄板。
あとは攻撃速度&クリ発生&後方ダメ&CT減少
辺りのOPで悩んでたんですが、
攻撃速度とクリ発生がすんなり付いちゃってので
このままでいくことに。

特にバサの場合チャージに攻撃速度が乗るようになって
フューリー使うとチャースト→サイクロループに
ちょっとだけCT被るようになっちゃったので、
攻撃速度上げるよりCT減少のがいいのかもなぁと思ってたんですが、
ま、(もっかいOP付け直すの面倒なので)とりあえずはこれでいいや(´ω`)


これでバサは全身アフロテ装備になりましたーヽ(*'ω')ノ

あと残ってるのはアチャ胴とプリ胴&足ですなぁ。
プリ足はぶっちゃけ買っちゃってもいい気がする(´ω`)
胴を通常ドロップで狙うのは正直無理ゲーなので、
とりあえずは現状この装備で満足かな。


で、装備には満足したんですが、
この後やる事が特にない事が発覚!!

さらに上の装備である煌凱帝を目指したりも出来ますが、
そこまでモチベーションあるわけではない(´・ω・`)

対人も差ほど興味ないし・・・
せっかく装備手に入れたのにやる事がねぇ^p^


というわけで、TERAはこれにて休止になりそうかな。
新しいアプデが来たらまた復帰はしますが、
次のアプデがクーマスランドとかよく分からん内容なので、
今後があまり期待出来ないTERAちゃん(ノ∀`)

レベルキャップ解放とか
まだ未開拓の北アルン大陸とか開発してるんでしょうかね・・・。

そういえば、8月の2周年イベントでの新ボイス発表
その後3ヵ月経ちあれ以降一切音沙汰ないんですが、それも大丈夫なんだろうか?
色々と開発も運営もフットワークが重いネトゲだなぁと改めて思いますねTERAは(´・ω・`)
あ、ガチャ更新に関してだけはフットワーク軽かったですね失礼しました・・・(白目)



さて、そんなこんなでTERAを再度休止というわけで
PSO2はまぁ裏でまったり続けるとして、それ以外をどうしようかしら。
この前行った「幻想神域」という新しいMMOをやり始めるか、
久し振りにコンシューマーゲーでもやろうか・・・。
でも最近出たモンハンもポケモンもそこまで興味ないしなぁ(;´д`)

朧村正のDLC第一段がようやく来るらしいので、それやるか。
やるのに躊躇してたダンガンロンパ2をやる為にVita版のリロードを買っちゃおうか。
最近地元の友人に勧められたシュタインズゲートやるか。
積もりに積もってる積みラノベを消化をするか。


うーん、相変わらず優柔不断な性格しとりますな自分は^p^



コメントの投稿

非公開コメント

No title

幻想神域のCβ参加したんですが内容は悪くは無かったですよ~
戦闘もそれなりに派手で職も豊富ですしキャラも可愛いです
ただ操作がFFに酷似してて個人的には操作性はあまり良く感じませんでした
ノンタゲに慣れてしまうと一々タゲを替える動作がわずらわしく(;´Д`)
ただ一番不満があるのはCβからたった1日でOβに踏み切ったことですかねー
不具合報告やら要望なんてちゃんと目を通さない運営なんだなって思いました
そんな所に誠実な運営を望めるのかっと心配に・・・
それだけ自信があったんでしょうけど、実際細かい不具合が修正されないまま正式まで行ってしまいました(´・ω・`)
後は正式と同時にガチャ販売開始はちょっと・・・w
ゲーム自体は悪くはないと思うのでたまーにプレイして様子見状態です(*´ω`)
なにより今は艦これがたのしいので・・・w

あ、あとのんのんびよりの4話見ました!神回過ぎました!思わずほろりとなりましたw
やっぱり一期に1枠はこういうほっこりできる日常アニメは欠かせませんねw

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
