

趣味的日記(最近のあれこれとニコ動オススメ動画)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


ログホラの6話がすごい良かったわぁ(*´д`)
こっから話がめちゃくちゃ面白くなるんで超楽しみ。
今まで地味だった主人公も腹黒さの本領発揮が見れますな。


巷ではCoDやBFの新作が出たりして
FPS界隈は大変賑わってるみたいですな。
あとは14日にPSP&Vitaでゴッドイーター2の発売がありますね。
以前はちょっとやってみようかなぁという気持ちはありましたが、
こちらも今回はスルーになりそうな感じですな。


最近の自分は朧村正でお恋ちゃんペロペロしながら、
PSO2の緊急待ちをしたりして過ごしています(´ω`)

そんなこんなで、
特に日記にする新しいネタもないので、
久し振りのネタ困った時の
ニコ動で個人的に最近見て面白かった動画を勝手に紹介するコーナーです。


続きにて紹介(o´口`)o

主にゲーム(コンシューマー&ネトゲ)、MMD、作業用BGMの動画紹介です。
動画多めなので読み込み注意です。





「CMで見るゲームの歴史 モンスターハンター編」



モンスターハンターの歴史をCMを見つつ振り返る物。
自分はFが初モンハンで、そっからP2Gを始めましたなぁ。
いやぁ懐かしい。




「ブレイブルー パンツ集 プラチナ編【BBCP】」




ドラゴンズクラウンでも
同じようなモーション紹介動画を作ってた作者の新作。
まさに1フレームの1ドットのパ○ツも逃さない職人っぷりに脱帽(;´д`)




「BBCP ツバキ&イザヨイコンボムービー 「EXEC_FLIP_ARPHAGE/.」」



同じくBBCPからカッコいいコンボムービー。
BBCPも最近出たばかりで盛り上がってますなー。
ココノエ博士プレイアブルキャラおめでとう!!




「【FF14】みんなが上れるエオルゼア登山スポット紹介【part1】」



みんな大好きMMORPGの登山動画。
登山はRO2やTERAでもお馴染みでしたね。
TERAなんかでは最近公式レコードにもなったり。
(もちろんラグジャンプを使用しない範囲の登山です)

自分自身MMOで色んな場所見て周るのが好きなので、
こういう動画はすごい嬉しい。




「【PSO2】新PA・テクニック本当の使い方【まとめ】」



PSO2の夏の追加PAの時の動画。
お二人の漫才と編集がとても上手くて面白い。




「【TERA】エリーンがお尻をくいっくいっするだけ」



たまに定期的に真顔&無言で見てる動画です^p^




「【1周目】FF12をロマンチック実況プレイ 01」



久し振りに実況動画で面白い方だなーと思った人の動画。
ただし、投稿間隔はかなり遅めなのでその点だけ注意。




「【MMD】Tik Tok【モーション配布】」



ストリートダンス系MMD動画で久し振りにすごいと思ったモーション。
作者さんは今までダンストレースあまり手出してなかったそうなのに、
このクオリティはすごすぎる・・・。




「【第11回MMD杯本選】威風堂々」



ひとつひとつのモーションは上記のダンストレースには敵いませんが、
こちらは全体的な出来が素晴らしい。
各キャラ仕草やカメラワーク、編集や音楽とすべての完成度が高い。
そしてエロかっこいい!




「【第11回MMD杯本選】うさ耳の王冠」



同じくMMDからヴァニラウェア好きの作者さんが作った
ドラゴンズクラウン風PV。光源と色彩表現が素晴らしい。




「#1 Erectronic -Emotion」



最近の作業用BGM一番のお気に入り。
ジャンルはElectronica、JazzyHipHop辺り。
パート2もオススメ。




「【作業用BGM】尺八によるニューエイジ曲集【和風】」



投稿は大昔ですが、最近気に入った和風BGM集。
尺八をメインとしたニューエイジミュージック。




「癒しと盛り上がりの和風ピアノBGM7」



こちらも和風BGM。
ピアノと和風がこれまた最高に合いますなぁ(´ω`)



明日はPSO2アプデだーヽ(*'ω')ノ
カタナの新PA楽しみ(´ω`)

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
