スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味的日記(まどかマギカ新劇場見に行った&最近買った本紹介)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


はい!!ようやく先週末
まどマギの新劇場版見に行ってきましたー!!

一応ネタバレなしの感想ですが、
少しでも前情報知りたくない方はスルー推奨です。




続きにてまどマギ感想と最近買ったマンガ紹介(o´口`)o




いやー超面白かったです!!
もっと早く見に行けば良かったよ!!
評判以上の良さでしたわ(*´д`)

確かに結末は賛否両論あるだろうけど、
個人的にはさすが虚淵さんだなぁと感心しました。

あとは何といっても劇場版というのもあって
作画がとんでもなく良かったです。
登場キャラみんな可愛いし、
変身シーンもたっぷりあるし、
戦闘シーンもやばいくらいぐりぐり動く動く。

特に今回はマミさんが活躍しすぎでワロタw
テレビ版だとほむほむが一番好きなキャラだったけど、
今回でマミさんが大好きになりましたわ(o´口`)o

色々情報多すぎて見切れなかった部分もあるし、
もっかい見に行っても良いレベルでしたねー。
今回で以前より一層まどマギが大好きな作品になりました。

これで終了ってわけじゃないだろうし、
次回作あったら今度は速攻で見に行きますわ(´ω`)


唯一の不満点は劇場版の内容とは関係ないのだけど、
今やってるテレビCMがもろ序盤のネタバレすぎて
あれだけどうにかして欲しかったなぁと思ったくらい。


そうそう、特典のフィルムはもうないかなーと
思ったけど先週の土曜の時点ではまだ配っていて

まどかフィルム

ほむらと杏子のツーショットでしたヽ(*'ω')ノ
キャラが綺麗に写ってるから結構当たりな部類なのかな。

ちなみに一緒に行った友人のフィルムは
マミさんが鏡の前でバスタオル姿で髪整えてるシーンで、
普通に羨ましかったよ!!


そういえば、
ガチで小さい女の子(多分小学校低学年くらい)とお父さんが
二人でまどマギ映画見に来てた場面に遭遇してしまったんだけど・・・
あの親子は物語後半楽しめたのだろうかと心配になった(;´д`)
プリキュアと間違えて入ったのかな・・・(´;ω;`)




最後に買ったマンガ紹介(o´口`)o

一緒に映画に行ってくれた友人が薦めてくれました。

20131116買った本

「亜人1~3」 桜井画門 講談社


読了評価[★★★★★]

最近2chまとめでも取り上げられてたマンガで名前だけ知ってたのですが、
友人から薦められたので買って読んでみたら、めちゃくちゃ面白かったです。

設定自体はありきたりと言えばまぁありきたりなんですが、
それらの描き方や話の展開が抜群に面白いマンガですね。
特にエグい描写やなんとも言えない不安感や不気味な表現がとても上手いです。
それと出てくるキャラクターがみんな一癖二癖あるので
次の展開が常に予想出来ない部分も面白い。

まだ3巻までしか出ていなくて、謎もいっぱいある中
現時点で高評価にするのは時期早尚な気もしますが、
期待の意味もこめて星5を付けました。
今後は新刊出たら速攻で買おうと思います(´ω`)

内容とは関係ないけど、
この人が描く女性のまつ毛の描き方がエロくて個人的にとても好きでした(*´д`)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

「叛逆の物語」自分も行きましたよ〜 4回(ぁ
色紙1回とフィルム3回

1回目は、結構ポカーーーンだったので
2回目からは、理解しようと何度も何度もっていうのと、フィルム!が目的で^^;

フィルムは背景が2枚で、ほむほむが全てを理解して、ゴンドラの後毎回行く丘へ誘った「丘」と、多分いちばん最初の方のきれいな「街全体を見渡す夜景」、ソウルジェムから開放直後の「眠ったほむほむ」な1枚でした。

秋アニメも大体半分が過ぎてきたぐらいですが、今回の個人的ダークホースは
「のうコメ」ですかねw 予告のアフィリア・サーガの登場だけは要らないけど
毎回の選択肢と多々つめ込まれているネタが笑えます。

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。