スポンサーサイト


趣味的日記(最近買った本&感想)とネトゲ日記(真RO2とTERAとPSO2)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は最近買ったラノベ紹介と
後半に新しいネトゲニュースとPSO2とTERAの日記です。


まずは最近買ったラノベ1冊紹介(o´口`)o

20131119買った本


「やはり俺の青春ラブコメは間違っている8」 渡航 ガガガ文庫

「このライトノベルがすごい2014」 宝島社


今年もやってきましたこのラノの季節。

今回はアニメ化も叶った「はまち」が見事1位に輝きました。
自分も読んでる大好きなラノベですが、
この順位はちょっと予想外でしたね。
失礼ですが内容的にも1位を取るタイプではないと思ってました(;´д`)

しかしやはりと言うか他のラインナップは
アニメ化した作品が軒並みランクインしまくってますねぇ。
はたらく魔王様とか絶対アニメ影響だろうなぁというのが見て取れます。

はまちの作者渡航さんにインタビューをする項目では、
わたりんが前に自身のブログで
「このラノ」についてディスったような発言をしてたのを
初っ端に突っ込まれてたのが面白かったですwwww
あと意外だったのは影響を受けた作品の中で
田中ロミオさんの「AURA」を挙げてた事。
自分も大好きな作品だったのでビックリしました。
確かにどちらもスクールカーストをテーマしてましたな。

何はともあれ1位おめでとうございますヽ(*'ω')ノ


というわけでそんなはまち新刊。

■はまち8巻

読了評価[★★★☆☆]

前回修学旅行で毎度の自己犠牲っぷりを発揮して、
どうにか問題を解決した八幡だが、
そのせいでヒロイン二人との間に亀裂が入った7巻。
その後の話。

うーん、正直今回の巻は微妙でしたなぁ。
というか色々と展開が無理やりすぎてひどかった。
今回生徒会選挙についての話なんですが、
立候補してないのに辞退も出来ないとか
(その理由がこれまたご都合すぎる)、
他に候補者が誰もいないとか、ツイッターでの裏工作とか、
ちょっとさすがに今回何から何まで都合よすぎましたね。

あとは今回内容がひたすら主人公&ヒロイン2人との仲違いの話で、
序盤から八幡がひたすら鬱々、時には逆ギレする話なので、
読んでてひたすらもやもやしましたなぁ。
特にイケメンキャラこと葉山に対し
いきなり八幡がキレるシーンはさすがに葉山が可哀想だったw

ラストも無事綺麗に解決!!というわけではなく、
なんとなく遺恨が残ったまま、スッキリしない終わり方でした(´・ω・`)

それと後半めぐり先輩も言ってたけど、
もうお前らだけで生徒会やっちゃえよとつい言いたくなった。
部活がなくなるのが嫌なら、そのまま3人共生徒会メンバーに
なっちゃえば解決するじゃないとずっと思って読んでましたな。

まぁ主人公の八幡的には
今までのやり方である、一人突っ走り自己犠牲だけで問題解決!
というのではなく、
ちゃんと周りに助けを求めそこからどうにか問題解決の糸口を見付ける。
という成長が見れたのが良かったかな。

相変わらずゆきのんの家族問題は解決してないし、
なんだか今後もシリアス路線まっしぐらっぽいですな(;´д`)
もうちょい楽しい話を読みたいところではあるけど、
まぁ今でも好きな作品ではあるので今後も引き続き読んでいこうと思います。


続きにて真RO2とTERAとPSO2についてです(o´口`)o






ネトゲニュースに気になる情報が飛び込んできました。

「Project R1」の正式タイトルが「Tree of Savior」に決定。 by 4Gamer



あのラグナロクオンラインを作った開発者が
新しく今開発しているMMORPGだそうです。

見降ろし型の所謂クォータービューで
簡単に例えるならファンシーなDiablo3と言った感じ。
コンシューマーで例えるなら以前に実況動画で紹介した
洋ゲーの「BASTION」にも近い感じがしました。

ちなみにこれ3Dでデザインしたキャラを
わざわざ再度ドット絵に起こしてるそうです。

操作も通常のクリックゲーとはまた違い、
かなりアクション性が高いゲームのようですね。
操作レスポンスもかなり良くサクサク動いて
ボスの攻撃を避けつつ戦うシーンはとても面白そうです。

ROと同じく職もかなり豊富で、現時点でも80職ほどを予定してるとか。

レイドシステムやマッチングシステム、ゲーム内ランキング等、
様々な最新のシステムもいっぱい導入されてるそうで、遊び方の幅も広そうです。

最近の2DのMMORPGが少なくなってきていたので、これは俄然興味が沸きました。
色んな開発会社がすでに何度も挫折されているRO2。
まさしくこれが本当のROの後継者「真のRO2」と
言えるネトゲになるかもしれませんね。
日本サービスいつになるかはまだ分かりませんが
旧ROで育ってきた自分としては今後も見逃せないタイトルになりました(´ω`)




さて、話は変わりまして、
既存のネトゲ、まずはTERAから(o´口`)o

秋祭りワラ玉

うおーパンチラショットじゃー!!

TERAは休止するー!!とか言ってましたが、
秋祭りイベントが思いの外面白くて、
実は最近もちょくちょくログインしてます(´ω`)

あとは何より秋祭りで作れる料理の性能がいいので、
秋祭り料理

この素材集めの為のデイリー回しをしています。
まぁお金で買っちゃってもいい気はするけど、
今のうち自分で確保出来る分は確保しといた方が良さそうですね。


そんなTERAですが今週水曜のメンテで更新がありまして

TERAガチャ 再販 ゴシックな武器アバター第5弾 & 萌えなメイドアバター by TERA公式

なんとここに来てメイドアバターの再販が登場!!
が、しかし最近の再販=トレード可の流れのはずが、
何故か今回のメイドアバターはトレード不可というオチ。
まったく相変わらずハンゲはケチだなぁと思ってたら・・・


もっとひどいイベントがあったwwwww

エリーンアバター人気投票参加者限定イベント開催のお知らせ

ちょっと前に実施されていたエリーンアバター投票
その結果見事1位になったメイドアバターが手に入るかもしれないという
「メイドアバターボックス」を投票を行ってくれた人に毎日10個プレゼント!!
という一見すると太っ腹なイベント・・・
が、しかし肝心の当たりのメイドアバターが
なんと1サーバー辺り25個しかないというオチ。
ヲーイwwwwどんだけケチなんですがこの運営はwwww

ホント悪い意味で懲りないなぁハンゲは・・・。
もうわざとユーザーに嫌われるような
運営をしてるんじゃないかと思いたくなるレベル。

今後TERAはアップデートが絶望的なんだから、
こういうイベント事でユーザーを離さないために
色々還元していくのは普通だと思うんですが、
この運営はそういう意志がひと欠片もないようですな(´・ω・`)

とりあえず、不満点バリバリな今回のキャンペーンですが、
まぁやらないよりかはマシと考えるしかないのかな(ノ∀`)


そうそう、それ以外にも
ちょっと前に課金ガチャであった「スチームパンクアバター」が
今回ポポリボックスから出るようになったそうです。

当時かなりの額ガチャった自分としては複雑な気分に(´;ω;`)
まぁこれもこういう物だと割り切るしかないですな。

公式上でもオススメされてた合わせで
今回のTERA'sカンパニーのアクセサリーとスチームを合わせてみた。

TERAsカンパニーハットにスチーム

おぉ、これは結構似合う。
やっぱハット系カッコいいすなー(*´ω`*)




さて、最後にPSO2日記でございます(o´口`)o

PSO2の方は特にアプデはなく、ブーストなんかの更新のみでした。

自分はようやく

RaGuBr60.png

レンジャーとガンナーがレベル60の大台に到達。

ガンナーの装備が未だにアドバンス時代の交換武器
スルクライだったのでTマシも新調する事に。

新しいSH☆10武器は高すぎて手が出せないので、
狙うべきは安くなってる中古武器!

フラメリボルバー+10潜在3

というわけで、
強化済みのフラメリボルバーを6mで購入ヽ(*'ω')ノ

つい最近自分でイブリスブラッドを潜在Lv3まで強化した際に20m近く
すっ飛んでるんでこういう安い完成品はホントありがたいですね(*´д`)

というわけで、しばらくは
レンジャー&ガンナー&ブレイバーの3職を平行して育てていく感じになりそうです。
まぁ当分はレベルキャップ解放されないだろうし、
このままのまったり進行でレベル65目指す感じで大丈夫そうですね。
12月には12人コンテンツが増えるそうなので、それも楽しみです。
結構難易度高めらしいので、それまでにはSH防具に更新したいけど・・・
一体いつになるやら(´・ω・`)








コメント返信

>ペロさん
> 「叛逆の物語」自分も行きましたよ〜 4回(ぁ
> 色紙1回とフィルム3回
>
> 1回目は、結構ポカーーーンだったので
> 2回目からは、理解しようと何度も何度もっていうのと、フィルム!が目的で^^;
>
> フィルムは背景が2枚で、ほむほむが全てを理解して、ゴンドラの後毎回行く丘へ誘った「丘」と、多分いちばん最初の方のきれいな「街全体を見渡す夜景」、ソウルジェムから開放直後の「眠ったほむほむ」な1枚でした。
>
> 秋アニメも大体半分が過ぎてきたぐらいですが、今回の個人的ダークホースは
> 「のうコメ」ですかねw 予告のアフィリア・サーガの登場だけは要らないけど
> 毎回の選択肢と多々つめ込まれているネタが笑えます。

毎度コメントどうもでーすヽ(*'ω')ノ
なんと映画4回も見に行ってたんですか!!
すごいですなぁ(*´д`)
そしてほむほむのフィルム羨ましい!!

今期アニメの個人的ダークホースはのんのんとアルペジオですかなー。
失礼ながらどっちも最初は面白そうな作品と
思ってなかっただけに今すごい楽しんでみてます。

のうコメはちらっとテレビで見たことが一度ありますが、
主人公の突っ込み具合と中田譲治さんの天の声が面白かったです(*´д`)

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
