スポンサーサイト


趣味的日記(最近買った物紹介と最近のゲームニュースあれこれ)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


恋物語もとい貝物語の1話目が面白かった!!!!
貝木がほんとカッケーっすわ。声優の三木さんもハマり役だなぁ。
囮&鬼とあんまり良い話が続いてないだけに今回の恋は楽しみです。


さて、今日の日記は
最近買った物紹介(VitaTVと新モニタとフィギュアとマンガ)
と続きにて個人的に気になった最近のゲームニュース紹介であります(o´口`)o


まずはこちらから!!

VitaTVとモニタ

はい、本命のがちっちゃく写っちゃってますが、
モニタのダンボールの上に乗ってるのが
ついこの前発売された「VitaTV」ですヽ(*'ω')ノ

ちなみにモニタも買ったのはVitaTVの音声入力がHDMIしかなかった、
(自分の以前使ってたゲームモニタは音声出力がなかった)
ので音声出力があるモニタをわざわざ買いました。
せっかくなんでインチも24→27へグレードアップ。
価格はモニタの良し悪しとかあんまり分からない人間なので
BenQの3万台の安いやつです^p^


というわけで、早速設置&起動(o´口`)o

VitaTVと机周り

こんな感じになりますた!!

一応Vita映像をそのまま引き延ばす仕様なので、
画質の方はどうなるのかなぁと
朧村正を試しにやってみましたが、普通に綺麗でした(*´д`)
据え置き機と言っても全然遜色ないレベルでした。
まぁ朧は元の画質がいいってのも大きいですね。

他にもマリシアスリバースも起動してみましたが、
こっちはポリゴンが粗い感じはしましたね。
あとニコ動アプリも落としましたが、
さすがに映像はかなり悪かったです。

でもこれで朧村正のやる環境がより良くなって満足(´ω`)
ヴァニラウェアさん次のDLCまだっすかね^p^?


そうそう、こんなお買い物も・・・

20131126買った物

「ねんどろいど モノクマ」 グッドスマイルカンパニー

「のりりん8」 鬼頭 莫宏 講談社


実はフィギュア買うのは初めてだったりします(*´д`)
まぁねんどろいどはフィギュアと言っていいか
グッズと言うべきなのか微妙なラインですが・・・。
ちなみにこのモノクマは再販です。
丁度VitaTV買う時に見かけたので衝動買いしちゃいました。

本当はミクさんも欲しいのだけど、また再販してくれないかなぁ。
ねんどろいどミクさん速攻で売り切れるからなぁ。

本当の本心はエリーンのフィギュアも未だに欲しかったりします^p^
置く場所がないからどうにか踏み止まってるけど・・・。


さて、気を取り直してもうひとつの購入物紹介。

■のりりん8

読了評価[★★★★☆]

今回も毎度の自転車うんちくと自転車乗りあるあるが
思う存分散りばめられていますヽ(*'ω')ノ

特に下りの走り方は勉強になりましたなぁ。
ただ自転車の良い部分だけプッシュしないで、
ちゃんと悪い部分おかしい部分も説明するのがホントこのマンガの魅力ですね。

そして話の展開もなりゆきでレースに出るハメになって、
次の展開も楽しみになってきました。
自分も自転車イベントに何度か参加した事はありますが、
あの車で向かってる最中に他の自転車乗ってる車を見ると
無駄にテンション上がる様子がまさしく一緒で笑ったw

あと各話の合間のカラモモさんのイラストが可愛くてしょうがない(*´д`)
それと一緒の毎度の作者の一言コメントもタメになります。



続きにてペルソナ新作情報、
RO大型アップデート情報、
TERA大型アップデート情報についてあれこれ(o´口`)o




まずはコンシューマーゲームニュースから。

【速報】シリーズ最新作「ペルソナ5」発表。PS3向けに2014年冬発売予定 by 4Gamer

日曜日に発表されましたペルソナシリーズの最新作
「ペルソナ5」が2014年冬にPS3から発売するそうです。

またそれ以外にも
アーケード向け格闘ゲームの「P4U2」が今週28日に稼働。家庭用は来年夏。
3DS用のRPGとして「ペルソナQ」が2014年6月5日発売。
PSVita用には音ゲーとして「ペルソナダンシングオールナイト」が2014年秋に発売予定。

さらにはつい先日映画「ペルソナ3」が公開と、
今波に乗ってるペルソナシリーズ。いやはやすごいですなー。
一時期は開発のアトラスどうなるかと心配していましたが、今後も心配なさそうですね。




続きましてネトゲニュース。

まずは久し振りなROネタ。

レベル上限開放を含む次期大型アップデートは2014年春に導入予定

つい先日RWCというROの世界大会イベントが開かれてました。
結果は日本は2位だったそうですが、このイベント上で今後のアップデート情報も公開。

なんと2014年の春のアップデートで
レベルキャップ上限がLv165まで解放されるそうです。
Lv150→Lv165
3次JobLv50→Lv60
ステータス上限120→130
となるそうです。

ちなみに自分の修羅はLv146辺りで止まってるので
レベルキャップ解放されるならこれを機に復帰してもいいかなぁ
という気持ちも少し芽生えましたが、
どうなんだろうなぁ今復帰して果たして楽しめるのだろうか。
というかガンホーさんそろそろ月額1500円取るのやめません^p^?

ROセカンドコスチューム

またセカンドコスチュームなるシステムも実装されるとか。
うーん、正直変化が小さすぎてび、びみょーって感じがしましたが、
まぁ明らかに別職っぽい見た目になっても困るしこのくらいが妥協点なのかな。




最後にTERAも重要なニュースが飛び込んできました。

気づけば3周年!誕生日に備えて大規模な変身を準備中の"TERA"に迫る by TERA JAPAN NWES

今後のアップデートがまったく不明瞭だったTERAでしたが、
ようやく韓国の開発が次の大型アップデート予定について話していました。

簡単に要約すると

■新クラス実装(中距離打撃火力皮職)但しエリーンのみ
■新ID5,7,10人ID実装
■15段階装備実装
■インナー実装(能力付き&課金&無課金版あり)

新クラス実装!!というのを見て俄然テンション上がったんですが、
実際のインタビュー内容を読んだら、
テンションがた落ちな内容でした・・・。

●新クラスはエリーンしか用意出来ない点。
他種族分も作るとなると1種族8ヵ月かかるんで無理っす^p^
ってアホかとwwwwどんだけ今の開発は無能なんだよwww
そもそもそういうゲームエンジン&コンセプトで作ってんのは
他でもないあんたら開発なんだから、
そこを作れない(間に合わない)理由にしちゃいかんでしょ・・・。

●新クラスは重鎧でもなくタンク職でもない。
なぜ現状溢れ返ってる火力職、
しかもすでに3職いる皮職をこれ以上増やすのか謎。
ゲーム内需要を全然分かってない無能開発具合が見事露呈されてますね。
ちなみに新クラスは火力もあり範囲攻撃もあり回避性能もあり生存能力が高いという
かなりチート性能な火力クラスだそうで、なんだかなぁという感じですね(´・ω・`)

●能力付きのインナー実装
インナー
実質能力付きアバターの解禁ですね。一応有料版と無料版があるらしいですが、
ついにこの領域に手出しちゃったかぁ・・・と残念無念な気持ちに。
しかもこれ↑のインナー見た目ただの使い回しの水着やんっていう・・・。


はぁ・・・ここまでガッカリする
大型アプデ情報は前代未聞かもしれませんな(´・ω・`)
もう現在の開発に力がないのがまざまざと思い知らされるひっどい内容でしたね。
一時期有力な初期開発陣がブルーホールを抜けていって
TERAの開発にもう力がないという噂もありましたが、
まさしくそれを裏付けるような悲しいインタビュー内容でした。

レベルキャップ開放や新大陸についての新情報は一切出てこなかったし、
より一層TERAの今後が心配になる情報でした・・・。
ほんと素材は良いのにどうしてこうなった(ノ∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
