スポンサーサイト


RO日記(復帰するとカードが出るフラグと欲しい物リスト)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


先週に2回目のまどマギ新劇場版見に行ってきました!!
前回買い忘れたパンフレットも買えたし、
事前に色んな考察情報を見て予習済みだったので、
1回目とはまた違った見方が出来て面白かったです(*´д`)

しかし若い子や女性のお客さんも多くてビックリですねぇ。
ぶっちゃけ深夜アニメ出のかなりニッチな作品で、
客層偏ってるのかなぁと最初思っていましたが、
色んな人から注目されてるんですなぁ。


さて、話はそんなもんで、
前回も言いましたが今後自分のやるネトゲについて。
TERAはこのまま休止コース、
PSO2はアプデある度ちょこちょこ顔出す程度。
ROは12月に経験値テーブル修正とレベルキャップ解放が
春にあるのでそれに向けて復帰の流れ。
そして明日12月4日(水)に始まる
クリティカを知り合いと一緒にやってみる予定。
という感じです(´ω`)


そんなこんなで
今日は久し振りのRO日記でございますヽ(*'ω')ノ

いきなりですが、

溜まり場でポリンc

旧友のギルドの溜まり場で生ポリンcが出た(;´д`)

しかし、古い知り合いが今でもROにいるとすごい安心しますなー。
まぁ自分はしょっちゅう色んなネトゲ放浪してる身なので
そんな事言えた義理じゃないんですけどね(´・ω・`)


続きにてその後またカード出た話とROで欲しい物を考えた(o´口`)o





復帰早々ポリンcなんぞに無駄な運使っちゃったなぁと
幸先不安になりましたが・・・


先日のドロップ2倍期間中に
修羅で時計塔地上4Fに行ってみたらなんとヽ(*'ω')ノ

アチャスケc1枚目

アチャスケc2枚目


アチャスケcが2枚も出ました(*´д`)
ちなみにHervor鯖で現在アチャスケcは9mほど。
サクッと売って18mゲッツ。

なんか以前も復帰したての時に
高額カード出てたのは気のせいか(´ω`)ウマウマ

やっぱROのカードが落ちる瞬間はほんとテンション上がりますなー。
他のネトゲだとレア出ても素直に喜べない場合もあったり。
ROの場合は弱いモンスターにもカードを狙うという旨みあるし、
ほんとこの辺のシステムはROの魅力のひとつですねヽ(*'ω')ノ
こういう要素があるネトゲって今じゃほとんどないから、より貴重に感じますな。


あとは復帰して一番ビックリしたのがエルがすっごい値上がってた事。
多分時空ブーツ辺りの影響なのかな(+7にしないと上位ブーツに交換出来ない)。
以前は塊6kとかだったのが今では30kもしてたので
倉庫に溜まってた500個ほどをサクッと売却。
復帰したては資産が2,3mだったのが
この数日でカードとエルのお陰で40mほど一気に資産が増えました^p^


今一番欲しいヤファ耳こと「狐耳鈴リボン」は
もう12日のパッケ買う事決めたので、それ以外で欲しい物を考えてみた。


■影肩
自分が居た頃は120mとかだったが、
今は99mで露店に出るほど値下がったようなので是非欲しい。
殴りアクビには不要な代物だけど、
スキル狩りが多い修羅と将来のメカ用に確保しておきたいところ。

■時空ブーツ
素殴り用に+6俊敏時空ブーツとスキル狩り用に+6力時空ブーツが欲しい。
未精錬品が6mほどなので相場は大体20mくらいかな。
如何せん完成品がまったく売りに出てない現状なので、
自力で+6にするのも考えたけど、
自分でやると絶対負けるので完成品を買いたいところ。
贅沢言えば攻撃速度+8%付いた俊敏時空ブーツが
欲しいけど90m以上してて手が出せない^p^

■ヴェスパーコア2と4
アニバパッケのメモリーオブラバーズとのセット効果がなかなか便利。
メモリーオブ
ヤファ耳ばっかに注目してて、こっちの性能もすごい事に今更気付きました。
最初頭上段装備かと思って「なんだ微妙だなぁ」と
勘違いしてたけど、まさかの中段ですよ奥さん(*´д`)
どおりで軒並みヴェスパーコアが値上がってたわけだ。
素殴り組は頭中段はインペリフェザー安定だけど、修羅のスキル狩り用にコア2&4が欲しいところ。
ちなみにSTR上がるコア2が10m、DEX上がるコア4が15mほど。

■ディアボロスリング&ヨーヨーc
今までずっと使ってたDリンがゼロムc挿しなのでそろそろ買い替えたい。

■深淵鈍器(s2カドリかs2カルガ)
これは昔からずっと欲しい特化武器。
でも昔は深淵c20mくらいだったのが
今は50m近いのでそれ見て作る気なくなった・・・。

■適当な衣装装備
自分が休止してる間にいっぱい頭衣装装備が実装されたみたいなので、
適当に自キャラに似合いそうな衣装を買い集めたい。




ちなみにすでにこんな物を買いました。

ヴァルサクレ

ヴァルキリーサークレット。
去年のアニバパッケのアイテムですね。
それがなんと今では値段が4mとか超手頃だったので即購入。
殴りアクビのおでん神殿2用に使っていこうと思います(´ω`)

うーん、何c挿そうかなー。やっぱドゥネイールcが安定なのかしら。


あとはこれも(o´口`)o

巨大ウィスパベントス

相場の半値だったのでついつい買ってしまった巨大ウィスパc挿しベントス。
ぶっちゃけ使い所があんまりない気がするけど・・・。
まぁ影肩手に入れるまでのスキル狩りと少しでも火力底上げに使えるかな(´ω`)




久し振りにROに復帰すると
色々とやる事いっぱいあって楽しいですヽ(*'ω')ノ

さて、明日はクリティカのオープン開始日ですな。
でも明日明後日と丁度忙しいので本格的にやり始めるのは金曜になりそう(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
