

2013年個人的ランキング(ニコ動部門)

今回は2つの記事に分けて書いております。


ひとつ前の記事ががゲーム、マンガ、アニメ、ネトゲ部門。
今回はニコニコ動画で面白かった動画を
個人的に勝手に紹介していく形となります(´ω`)

別段ランキングとして掲げてませんので
特に面白かったのを3つ紹介するという感じで見てください。

項目は

人による実況動画、
ゆっくり(等の人工音声)の実況動画、
ゲーム音楽、
アニメMAD、
踊ってみた動画、
MMD動画、
ゲームネタ動画

沢山の動画貼り付けでページが重くなるのでご注意を。



■2013年面白かったゲーム実況動画


シャア専用ダークソウル 【実況】 part1




ただてる先生の実況動画。

元々ダークソウルの攻略動画を上げてた人だったんですが、
実況動画でここまで面白い方だと思わなかったです(*´д`)
最近ではパワプロ実況動画を上げており、それも大変面白いです。



【実況】立海に入学した桜乃が手塚を倒すまで Genius01



towacoさんの実況動画。
ゆるい関西弁と突っ込みが絶妙な実況主さん。
ゲーム知識も豊富なのも良い。
まったり流し見しても面白いです。



【実況】Battlefield 4 | 世界1位を目指して【ダステル】 Part1



ダステルさんの実況動画。
実際にBF3で日本1位を取ったことのあるガチの実力者。
自分は基本FPSゲーム興味ない人なんですが、この人の動画はつい見てしまう。
やっぱりうまい人の動画は見てて面白いです。




■2013年面白かったゆっくり(人工音声)実況動画


【VOICEROID実況】弦巻マキと結月ゆかりの未確認ゲーム日和 #01



ゆっくり(Softalk)ではなくVOICEROIDでの実況動画です。
キャラ絵やドット絵までもが投稿主さんが自作で作るというすごい手間隙かかってる革新的な実況動画。
とても見やすくキャラも可愛く、1話1話完結で構成的にもとても丁寧な編集をされています。
レトロゲームやフリーゲーム好きには必見の動画です。



【ゆっくり実況プレイ】SCP - Containment Breach【ホラー】



こちらはゆっくり実況動画。
SCPという海外のフリーのホラーゲーム。
見やすく面白い実況なんですが、それ以上にこのSCPというゲームがすごいと思った。
設定がとても奥深くゲーム性もなかなか考えられてて面白い。
ただバグが多いようでその辺は動画内でもかなり苦しまされてたようです。



【ゆっくり解説】初心者のためのPCM2012【導入編】



ゆっくりの解説動画。
Pro Cycling Managerというロードレースの
珍しいジャンルの海外のゲームを色々と解説している動画。
ゲーム自体も見てるとなかなか面白かった。もっと日本で流行らないかなこのゲーム。




■2013年良かったゲーム音楽

Mighty Switch Force OST - 06 ステージ BGM - Love You Love You Love



海外の日本のゲーム好きが作った2D横スクロールアクションゲーム
「マイティースイッチフォース!」の1曲。
毎度のみんなで決めるゲーム音楽から知った曲。最近日本移植版が3DSから出たようです。
クラブミュージックとゲーム音楽とが見事に合わさったとても良い曲です。



朧村正DLC 化猫BGM -二人の刺客戦-【音質向上】



今年でやったゲームの中で一番面白かった朧村正のDLCの初っ端の曲。
ちなみにこの曲エンディングでも使われててそこがめちゃくちゃカッコよかった!!
さすがベイシスケイプですわ。



バンバード ~Piano Version~/mozell



同人ゲームやフリーゲームによく曲提供されてるmozellさんのバンバードという曲。
民族音楽調のゲーム音楽が得意でとても好きなジャンルです。




■2013年良かったアニメMAD


qyll - Animegraphy 2013



この前の日記で乗せてましたが再度紹介。
海外のqyllさんが作ったAMV(日本では複合MAD)。
AMVの醍醐味と言える音楽と映像の協調性だけではなく、
日本人のMADではよく使われる手法の台詞ネタもちゃんと入れてくるという素晴らしいAMV。


【ペルソナ4】Now or Never more【MAD】



使われてる曲は「now or never」m-floとCHEMISTRYがコラボした
鉄腕アトムの3作目のアニメのOPに使われた曲です。
編集がすごく丁寧で、なにより曲と歌詞と物語とのシーン合わせが素晴らしいMAD。


フレンダを分解したい



中毒性の高いMAD。
そして曲が投稿主自ら自作したというのもすごい。
フレンダかわいいれす^ч^




■2013年面白かった踊ってみた動画

【踊ってみた?】マジLOVE2000%【涼宮あつき】



ブレイクダンサーで有名なあつき氏の踊ってみた?動画。
終始編集で合わせてる構成なんですが、ひとつひとつの動きがすごいw
そしてさすがブレイカーと言えるアクロバティックな動きも多彩。



踊りにキレがありすぎるアンパンマン



これもはたして踊ってみたなのか不明だが、
一時期大流行りしたアンパンマンのキレの良い踊り。
動きはいいんだけど、見てると思わず笑ってしまうこの絶妙なシュールさ。



【女子9人】威風堂々 オリジナル振付【牛泥棒】



普段あんまり踊ってみたジャンルを見ない人なんですが、
この動画はにわかの自分でもすごいと思った。
振り付けもそうだけど全体のバランスもよく考えられてる。




■2013年面白かったMMD動画

東方MMDで有名少女ダンサーとかを再現したかったんだが・・・



色々と元ネタ知ってないとよく分からない動画ですが、是非最後まで見て欲しい。
再現度もすごいですが、センスも抜群にすごい、
もちろんダンスモーションもすごい。


【MMD】It makes me ill【モーション配布】



MMD事情あんまり詳しくはないですが、
間違いなくここ最近で一番ダンスモーショントーレスがうまい人だと思います。
この人の以前上げてる【MMD】Tik Tok【モーション配布】もめちゃくちゃオススメ。



【第11回MMD杯本選】脳漿炸裂ガール【MMDモーショントレース】



モーショントレースだけではなくPV全体としての完成度が素晴らしい。




■2013年^p^なゲームネタ動画

ドラゴンズクラウン おっぱい・おしり・ふともも集



おっぱい^p^


ブレイブルー パンツ集 プラチナ編【BBCP】



ぱんつ^p^


【TERA】エリーンちゃんがお尻をぷりんぷりんするだけ その1



ふともも^p^




はい、というオチがついてところで今年2013年も終了となります。


31日のSAO特別編をリアルタイムで見たかったけど、
それも録画で後から見る事になりそうです。
1月1日の読売新聞の朝刊で何やら重大発表があるらしいですが、
これはSAO2期発表きちゃうかー?マザーズロザリオとGGO編辺りなら
丸々2クールでアニメで出来そうだし、2期早くやらんかなー(´ω`)


さてさて、そんなこんなで皆さんよいお年をー!!
今年もゆすらうめ日記を読んでくださってありがとうございました!!


1月の更新はちょっと遅れて10日くらいからになるかもしれませんのでご了承ください。



コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
