スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味的日記(近況と最近買った本と2014年今期冬アニメ1話目感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


相変わらずメインPCさんが息していません今日この頃です。
さすがにこのままでは、自分の精神が持たなかったので^p^
急遽3万程度のやっすいノートPC買って
ブラウジングとニコ動とブログ更新とROは出来る環境は確保しときました。

まぁデスクトップのメインPC戻っても、
このノートはサブPCとして使えるからいいかなという事で(´ω`)

さて、残った問題はメインPCをどうするか・・・。
ちょっと勢いで新PC購入しちゃおう!!とか血迷いましたが、
さすがにまだ買って3年経ってないのだし、素直に修理出す事にします。
多分2~3週間はかかるだろうけど、とりあえずノートPCあるから大丈夫!!



さて、気を取り直して今日の日記は最初に最近買ったマンガの紹介で、
後半に2014年始まった冬アニメ1話目の個人的な評価&感想です(o´口`)o


プピポー


「プピポー!」 押切蓮介 フレックスコミックス

読了評価[★★★★☆]

アニメで気になったので全3巻というのもあって
全巻買って読んじゃいました!!

すごい良かったです!!
最初の頃の絵は作者本人もネタにしてるほど下手なんですが、
前半の展開からはまったく想像つかない
後半の怒涛の展開でビックリしました(*´д`)
そしてポーちゃんの正体と
ラストシーンで思わずうるっときましたよ(´;ω;`)

ホント押切さんは不思議な魅力あるキャラクターと
作品をよく作れるなぁと感心します。

短いながらも綺麗に3巻で終わってるのも良かったです。
とてもほっこりする良い作品でした。
最近押切マンガが流行ってるなぁと
気になってる方にも是非オススメです!!


続きにて2014年今期冬アニメの1話目の個人的評価&感想です(o´口`)o





一応面白かった順です。

今期は普段見ないロボアニメやなんかも
とりあえず1話だけは見ている次第であります(´ω`)


■ウィッチクラフトワークス

1話目評価[★★★★★]

想像以上にアニメの出来が良かった件!!
原作マンガの魅力であった絵の再現度もまったく劣化してなかったし、
何より途中の戦闘シーンがめちゃくちゃ良かった!!
この辺の動きがあるシーンはマンガよりアニメのが軍配上がってました。
使い魔ウサギ達がCGだったんですがその辺も全然違和感なかった。

ただ主人公が独白多めの守られ系ヘタレ男の子なので、
その辺が嫌いな人は合わないなーとは改めて感じました。
まぁ自分はその辺原作読んでて知ってたので今更マイナス点とは思わなかったかな。

あとは何よりアニメはテンポが良かったのも評価のひとつ。
途中の話も小気味良く展開がサクサク変わっていって、
1話の最後にしっかりあの魔女5人オチを持ってきて、
そのままエンディングの魔女5人SDキャラでの拷問とあの曲はめちゃくちゃ笑った。
ストーリーはあんまり期待出来ないけど、
絵が綺麗で動きも良くテンポも良いので気軽に見れて良いアニメだと思いました。



■スペースダンディ

1話目評価[★★★★☆]

さすがビバップやサムライチャンプルーの渡辺信一郎監督と言った出来。
ノリとテンポも良く、何より動きのある作画が半端ない(*´д`)
スタッフがかなり豪華らしく、声優も大御所な人らが盛り沢山でしたね。
とりあえず作ってるスタッフみんな楽しそうに
アニメ作ってるなぁというのがすごい伝わってきた。

個人的にはロボのQTの声が好きだったんですが、
どうやらこの声やってる方はアイドル出身で声優ではまだ無名の人らしく、
周り大御所だらけなのに遜色なく演技出来ててすごいなぁと感心しました。

内容がかなりコメディ寄りで、
正直1話だけだと評価しようがないので、その点で星4つ評価。
それ以外はかなり高クオリティなので今後に期待して見ていきたいと思います。

あ、あと忘れちゃいけないのが渡辺信一郎監督と言ったら音楽も良かった。
前のサムライチャンプルーはヒップホップでしたが、
今回はビバップ寄りのジャズ・ファンクテイストですね。
ノリが良くて心地良いです(*´д`*)



■ノラガミ

1話目評価[★★★★☆]

原作はマンガなのかな?原作読んだことありませんが、
すごい丁寧なアニメ化の印象。
絵も綺麗めだし、作画も丁寧、話の運びも丁寧。
逆に言えば掴みというか売りとしてる部分が若干弱い気もする。

主人公の声優さんが売れっ子神谷さんなのだけあって、
色んなキャラの声がチラついてしまう。特にアララギくん(;´д`)
ただヒロインの女の子がとても可愛いくて、
特に主人公との掛け合いのシーンが良かった。
とりあえず、ヒロインのあのジャングルソバットを
目の当たりにしてこのアニメを今後も視聴していこうと決めました^p^



■ディーふらぐ!

1話目評価[★★★☆☆]

ひと昔前の少年ギャグマンガという感じ。
ノリと突っ込みがほとんど勢いで押してるので、
合わない人にはとことん合わなそう。
個人的にはちょっとした懐かしさもあってそれなりに楽しめました。

1話ではキャラ的には女の子側の横暴さが目立ってたので、
主人公率いる男の子側のキャラとノリに救われた感じ。
キャラ的にはメガネホモキャラのあーちゃんが気に入った。
というか、演じる福山潤さんが良かったwww
福山さんはシリアスキャラ演じるよりネタキャラのが好き(*´д`*)
あとは安定の花澤さんも良かったです。



■ノブナガザフール

1話目評価[★★★☆☆]

色んな要素が詰まりに詰まってるネタアニメという感じ(;´д`)
なんかアクエリオンっぽいなーと思ったら監督さんが同じだったのね。

しかしキャラとかロボとか展開とかの既視感が半端ない。
とりあえず1話からして突っ込み所がありすぎてひどかったw
逆に言えば実況コメントでの突っ込みありきで見たらそれなりに面白そう。
多分この作品はまともに見ちゃいけないストーリーや設定だと言うのが分かった。

あとはヒロインちゃんのおっぱいとふとももが大変けしからんかったデス(´ω`)



■バディコンプレックス

1話目評価[★★★☆☆]

ナイスカップリング!!!!ですべて持っていかれた作品。

1話の時点ではロボアニメで良くあるテンプレ展開すぎて感想が特にない。
登場人物たちはシリアスやってるんだろうけど、
所々シュールな笑いがあってある意味面白い。
ロボvs人間相手でエイム補正なくても当たるだろwwwwとか。
むしろあんな近くならロボの衝撃波で色々と吹っ飛ぶわwwwwとか。

あと個人的に主人公の声優が我らが松岡くんだったのが良かった。
これは松岡くんの為に継続して見ようと決意。

ノブナガと一緒で実況ありだとそれなりに見れそうな感じでした。



■そにアニ

1話目評価[★★★☆☆]

そに子が可愛いだけのアニメという。
逆に言えばそに子が好きじゃない人にとっては見るも堪えないアニメ。
個人的には可もなく不可もなくといった感じ。

そに子の可愛さっぷりや私生活の描写などはすごく丁寧でいいんだが、
本当にそれだけのアニメで感想がなにもない(;´д`)
あ、でもマネージャーのくだりは面白かったww

個人的にはガリガリな細身体質より
そに子くらいのムチムチ感のが好きなのだけど、
そに子自体を良く知らない人間なのでいまいちノリに付いていけない感じがする。
とりあえずヘッドホンに突っ込みしたら負けなのかな・・・(小声)



■とある飛空士の恋歌

1話目評価[★★☆☆☆]

実はその昔2巻辺りまでは原作読んでたんだけど、
その後読まなくなっちゃったとある飛空士シリーズ。
でも初代の「追憶」は大好きだったんですよ!!
あのアニメ化の件は残念でしたけどね・・・。

とりあえず主人公の過去話すっ飛ばしてるせいで、ワケわからん事になってる。
主人公がいきなり感情的になる理由も
まったく分からないからアニメ組にはさっぱりだろうなぁ。
普通アニメ1話目は気合入るもんですが、1話の掴みとしても微妙なところ。

うーん、今回も良いアニメスタッフに恵まれなかった作品という感じですかね。



残りで期待している作品は、
「ニセコイ」と「世界征服 謀略のズヴィズダー」と
「中二病でも恋がしたい!戀」と「銀の匙」ですかね。

それ以外でもとりあえず1話目は手当たり次第見る予定です。

今のところではウィッチのEDが今期で一番笑いました(*´д`)

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。