スポンサーサイト


ごちゃ混ぜ日記(メインPC復活!!とPSO2で初星11武器出たとTERAで鯖統合についてとデザイン変更)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


やっとこさメインPCが復活しましたああああああ!!!!
どうやら故障の原因はメモリだった模様。
しかし今更知ったんですが、去年からDDR3のメモリが超高騰してるそうですね。
元々は中国の工場の火災事故が原因だそうですが、
今年になってもその値上がりは続いてるとか・・・。
というわけで修理点検に2万ほどかかりました(;´д`)
まぁこればっかりはしょうがないすなー(´・ω・`)


そんなこんなでやっと本格的にネトゲが出来るよー\(^o^)/
PC故障前はクリティカをメインでやってたわけなんですが、
やってない期間が長かったせいもあってか、
いざ戻ってみると想像以上にモチベーション下がっちゃいました(´・ω・`)

というわけで、クリティカと合間にやってたROは休止にして、
今後はPSO2と3月に新職が来るTERAの2つのネトゲを
また再開する感じにしようかと思います(´ω`)


そんな中メインPCが戻って来るちょっと前に事件が起こりました・・・。

週末、いつもの友人宅で友人のPCからPSO2にログインして遊んでたら、
丁度、採掘防衛緊急が来たので、よーし久し振りに参加しちゃうぞー!!
と息巻いて、無事3周終わってアイテム欄をふと眺めてたら・・・








ガルドミラ





ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ガルドミラ出てるんですけどおおおおおおおおお

拾う時は全然気が付かなくて、後になって気が付きましたわ(*´д`)


ガルドミラ詳細

というわけで、ついに自分にも星11武器が実装されましたヽ(*'ω')ノ
もちろん初の星11。
一応1年間ダークファルス来てる時は欠かさず通ってたけど1つも出なくて、
萎えてたけど、ようやく念願の星11ですよ(´ω`)

まぁ今回の採掘防衛緊急はかなり星11出易いようで、
最近復帰したフレンドの方も同じくガルドミラ拾ってました。

あ、ちなみにまだ強化してません。
というかお金なくて強化出来ません^p^

というわけで、早めに金策してせめて潜在Lv1+10にして実戦投入せねば!!
属性微妙だけど、まぁ2個目出れば属性50or属性変化も出来るだろうし、
モチベーション維持にも繋がっていい、とポジティブに考えよう。

クラフトで色々様変わりしてるし、カタナブレイバーも強くなってるし、
このガルドミラを使う為にもまたPSO2やっていこうと決心しました(´ω`)


続きにてもう1つのネトゲのTERAでの鯖統合についてと
もうすぐ廃止になるデザイン変更を今のうちにしてみた(o´口`)o





【1月20日(月) 更新】【重要】サーバー統合実施のお知らせ by TERA公式

サーバー統合の実施日が正式に2月12日に決まりました。
サーバー統合は2回目ですが、名前やギルド名に関しては以前と一緒っぽいですね。
単純に接続時間が長い人の名前が適用され、同名の人は名前を再度決めるようになると。

鯖統合02


それと今回の注意点として、
最終ログアウト時間が「2012/8/7 23:59:59」以前のキャラクターに関しては削除されてしまうそうなので、
長い間ログインしてない人はこの機会にログインだけするといいかも。

それとエリーヌとヴェリックとシャラで合わせて9キャラ以上いる人に関しては
鯖統合後あぶれたキャラは消えてしまうそうなので、
ユリアンにサーバー移動するか削除するかしかないそうです。
サーバー移動に関しては移動券を一部無料配布して対処するそう。

ちなみに3月中旬のソウルリーパー実装時には
キャラスロット枠は今の8キャラ→12キャラになるのだけど・・・

それなら今回の2月の鯖統合の時に12スロットにしなさいよ
って突っ込みしたくなったのは自分だけじゃないはず(;´д`)


あとの注意点は
>新兵支援キャンペーンなどにて、キャラクター宛に配布された「女神の贈り物」のみ、
>システム上の都合により、サーバー統合により削除が行われます。

そうなので女神の贈り物取り忘れてる方は必ず取ってから鯖統合に備えてるといいですね。
ちなみにガチャの「アカウント宛」に配布された女神の贈り物に関しては鯖統合で消える事はないそうです。


鯖統合に関してはそんな感じですかね(´ω`)


そういえば、この前のメンテからアフロテが箱で出るようになったらしいですね。
前までは現物ドロップだったけど、
今は武器が「イーラ箱」「ヴェロチタ箱」「フォルス箱」で出るように、
もちろん拾って開けた職の武器がそのまま出ます。
箱自体が帰属するので別キャラに受け渡しは不可。

胴に関しては「アフロテ重鎧箱」「アフロテ軽鎧箱」「アフロテローブ箱」と出るように、
その恩恵で今まで砦上級募集は「火力職各2まで」なんて募集の仕方でしたが、
今では「軽鎧枠4キャラまで」なんて募集になってるそうです。

道中の中型ボスも箱を落とすようになったので、
以前と比べたらかなりアフロテ装備は拾いやすくなってる模様です。

一応まだアチャ胴とプリ胴が未だにシャンなので、
この機会にアフロテ胴ゲットしておきたいところですね(´ω`)




そうそう、前回話題にした韓国でデザイン変更NPCが使えなくなるという話。
今でこそアバターが豊富になって色々着せ替え出来るようになりましたが、
既存装備デザインもなかなか良い衣装が揃ってるので、
今更ながら自分の好みな既存装備デザインを紹介しようと思います(o´口`)o

まぁ胴アフロテにしたらまた再度デザイン変更しなきゃなんですけどね・・・(小声)



まずはローブで一番のお気に入りデザイン。

デザイン変更ローブ

胴は安定のシャンドラ。抽出するなら邪姫。
足はソーラーローブの染色バージョン。ニーソニーソ( ゚∀゚)o彡゜
頭は連合軍指揮所で暗黒の領域のポイント交換の「邪悪な魔女の帽子」。

個人的にはメイド服アバターのロリータより
こっちのデザインのが好きだったりします。
自分のプリはいつもこの格好ヽ(*'ω')ノ



続いて重鎧でお気に入りデザイン。

デザイン変更重鎧

胴はデザイン変更NPCから購入出来る「獣王の鎧」の染色バージョン。
足は「甲虫の脚」の同じく染色済み。頭はティルカイ補給所のデイリー交換の「海賊帽」

海賊っぽいというコンセプトでのデザイン合わせてみました(´ω`)
キャラコンセプトが茶なので茶色で統一。



最後に軽鎧でのお気に入りデザイン。

デザイン変更皮

デザイン変更NPCから購入出来る「サソリの服」の染色済み。
足と手は「狐の服」。頭は連合軍指揮所のデイリー交換の「冒険家の帽子」。
帽子のデザインいいのだけど色が緑っぽいのが唯一微妙な点。

軽鎧は皮装備というのもあって動きやすい洋服が多いですが、
あえて鎧っぽい感じが良かったのでこれが一番のお気に入り。
キャラコンセプトが青なので色も青で統一。



というわけで、アバターもいいけど、
既存の装備にも良いデザインがいっぱいあるTERAでしたヽ(*'ω')ノ

ま、近いうちに忍者アバター実装されてそっちにお熱になってそうですけどね^p^

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
