

趣味的日記(最近買ったCD紹介と今期アニメ3~4話目評価&感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日の日記は最初に最近買ったCD紹介と
後半に今期冬アニメの3~4話時点での個人的評価&感想です(o´口`)o


まずは久し振りに買ったCD3枚紹介。

20140128買ったCD


「the ジブリ set」 DAISHI DANCE

「the ジブリ set2」 DAISHI DANCE

「Tia Carat」 Shako-Pani


ちなみに全部友人に教えてもらって買ったCDヽ(*'ω')ノ

ジャンル的にはダイシさんがハウス。
シャコパニさんのがドラムンベース。

ダイシさんのジブリアレンジはニコ動で聞いたこともある人が多いかと。
その第2弾が去年12月に出てたのを今更知ったので1と一緒に買ってきました(´ω`)
個人的に第2弾は4曲目の「風のとおり道」がめちゃくちゃ良かったです!!
ハウスとジブリと三味線とか神すぎる(*´д`*)

3枚目のCDも友人から教えてもらったシャコパニというアーティストさんのCD。
ジャケ絵を見て分かる通り、ちょっとオタク寄り(アニメ&ゲーム)な曲調なのが魅力。
でもしっかりクラブミュージックしてる実力派なアーティストです。
ジャンル的にはドラムンベースがメインですが、
他にもドリルンベースやエレクトロニカやチップチューン辺りもあります。
ドリルンベースと聞くと大御所Aphex Twinなんかを思い浮かべますが、
あそこまでゴリゴリしていなくてとても聴き易いです。

シャコパニさんはまだ1枚しかCDが出してないようですが、
とても気に入ったので今後も新譜が出たら買おうと思いました。
失礼な言い方になりますが、
こんなマイナーなアーティストを発掘した友人にビックリしましたわ。
音楽はいくつになろうと良い物ですなぁ。ホント教えてくれた友人に感謝(´ω`)b


続きにて今期冬アニメ3~4話目の個人的評価&感想です(o´口`)o




今期冬アニメの3~4話時点での個人的評価順はこんな感じ。
(前回入れ忘れてましたが、今回は2クール目作品も入ってます。)

★5(すげー面白い!!文句なし!!)
未確認で進行形
ログホライズン
凪のあすから

★4(面白い!!けど物足りない部分もあるよ!)
ウィッチクラフトワークス
スペースダンディ
キルラキル
ノラガミ

★3(無難に楽しめてるけど、突っ込み所もある作品)
のうりん
ディーふらぐ!
中二病でも恋がしたい
ウィザードバリスターズ
銀の匙
ニセコイ

★2(一応見てるけど、流し見気味な作品)
バディコンプレックス
そにアニ
Wake Up, Girls

見なくなった作品はノブナガザフール、とある飛空士、桜Trick。


各タイトルの一言感想をば(o´口`)o

■未確認
今期でダントツに面白い。
キャラは可愛いし、作画はいいし、話はほっこりするし、で今のところ不満点が一切なし。
最初は幼女にばかり目が行ってたけど、実は主人公である小紅がとても可愛い。
主人公の女の子が純粋に可愛くて性格も出来た子な作品って最近のマンガアニメラノベでは新鮮な気がする。

■ログホラ
安定して面白いです。この作品は作者ままれさんお得意の群像劇なので、
2クール目は主人公シロエへのスポットは若干薄くなりましたが、
その分魅力あるキャラクターたちが揃ってきたのがいいですね。
ちなみに今回の話の主人公はレイネシア姫とルディの二人。今後の二人の活躍に注目。

■凪のあすから
1期目1話目で自分には合わないって言ってバッサリ切ってすみませんでした!!!!!
2期目からの展開がめちゃくちゃ面白いデス(*´д`*)
1期見てないからまとめブログ情報やコメントから察して見てるんですがそれでも十分面白い。


■ズヴィズダー
3話にしていきなりの突っ込んだ喫煙&嫌喫への風刺。
賛否両論あるだろうけど、個人的にはブラックジョークと捉えて楽しめた。
しかしあの異様なまでの喫煙者への当たりは監督の意向らしい。
個人的感情を作品&キャラで代弁させるのはあまり感心しないかな。

■ウィッチクラフト
作画いいし、キャラもみんなそれぞれ立ってて良い、戦闘シーンもCGの使い方がうまい。
ただシリアスっぽいのがいきなり中途半端に入ってくるのでその辺でコメディとの落差でちょっと戸惑う。
とりあえず、塔の魔女の5人組と星組?の3人組が可愛くて癒される。

■スペースダンディ
1話完結の作りが昔のアニメ作品っぽくて好き。
妙にメッセージ性ある内容とオチなのもなかなか面白い。
ただこの作品の行き先がまだ不明瞭なのかいまいちノリに乗りきれてない部分もある。

■キルラキル
相変わらずの挫折あって、盛り上がっての展開の繰り返しで
さすがにちょっと見ていて疲れてきた。
演出や作画はいいんだけど、ここらで一発視聴者の度肝を抜く展開が欲しいところ。

■ノラガミ
安定して面白い。けど話がちょっと無難すぎて若干盛り上がり不足なのも否めない。
たまにあるシュールな笑い要素はとても好き。4話だと落下しながらの会話のところとか。
あとは相変わらずヒロインのひよりがとても可愛いアニメ。


■のうりん
ギャグありパロあり下ネタあり、常に突っ込み所が満載の作品。
逆に言えば元ネタ知らなかったり、このノリについてこれないと途端に冷める作品。
とりあえず2話のパンツの所はすごい笑ったw

■ニセコイ
3話くらいから千棘と小野寺さんのキャラと性格が見えてきて二人とも可愛い。
シャフト演出も抑え目になってきたのも良い方向になってる。

■ディーふらぐ
高尾部長可愛いいいいいいいいいいい!!!!
それ以外の要素は良くあるギャグ作品という感じ。
偽ゲーム部のキャラの魅力がちょっと薄いのが残念。というかそれ以上に高尾部長が可愛過ぎる。

■中二病
新キャラがなかなかクセある人物で、なんか三角関係っぽくなったのは残念。
まぁ個人的には森サマーが出てくるだけで癒しになるからいいんですけどね(*´д`)

■ウィザードバリスタ
魔法の存在のせいで裁判部分がめちゃくちゃなのが残念すぎる。
判決も簡単に覆されてるし、こういう部分に突っ込みするのは無粋なんだろうか。

■銀の匙
2期目というのもあって無難な出来で、原作読んでる人にとっては特別評価する部分はないかな。
今回はお互いのぶつかり合いや人情味ある話が多いのでその辺の演出次第か。


■バディコンプレックス
専門用語がいちいち狙ってる感があって、実況のコメントでつい笑ってしまう。
けど、肝心の話はよくあるロボット物、話がこじれず展開が早いので見やすいのが救いか。

■そにアニ
話が特に面白いわけではないんだけど、なんでか切らずに見続けてしまう作品。
これがそに子の魅力なのだろうか^p^

■ウェイクアップ
うーん、話も大して面白くない上に作画がぐちゃぐちゃでひどいアニメ。
けど、2話目のアイドルの裏側のリアル寄りな話はなかなか興味深かった。


という今期アニメの3~4話感想でした(´ω`)

凪あすホント1期から見ておけばよかったなぁと今更後悔。
やっぱ初見で色々レッテル決めつけるのはよくないすなぁ。改めないと。
まぁ今ですと16作品もアニメ見てる事になるんで、
どこかで見切りつけないとキリがないんでしょうがないんですけどね・・・という言い訳(ノ∀`)

ちなみに今期で好きなキャラクターは
未確認のロリ姑こと「三峰 真白」と
ズヴィズダーのヴィニエイラ様こと「星宮 ケイト」。
あ、はい。問答無用なロリコン具合でごめんなさい^p^


個人的今期1番好きなOPは



未確認のOP。

一番好きなEDは



ウィッチクラフトのEDです(´ω`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2クールものは除外

☆5
未確認で進行形

☆4
ウィッチクラフトワークス
ディーふらぐ!
世界征服〜謀略のズヴィズダー

☆3
のうりん
中二病でも恋がしたい戀
生徒会役員共*

☆2
最近、妹のようすが
桜Trick

未確認で進行形
今回のダークホース☆
丁寧にかかれていて、進行もノリもキャラもいい

ウィッチクラフトワークス
原作は読んでいないけど、丁寧に造られてますね
みんなデカイのが趣味に反しますが(ぁ

ディーふらぐ!
偽部よりは、正式な部でゲームを扱うほうが
もっと楽しめそうだけど、部長いいよ部長(デッカイ方)☆

世界征服〜謀略のズヴィズダー
ぶっとんだ設定でまだまだ先の読めない作品だけど
キャラが可愛いので☆4

のうりん
キャラがチガウバカテスだなコレ

中二病でも戀
真面目にならないで、いまのノリで今回は展開してほしい

生徒会役員共*
1話はいまいちだったけど、前作と比べて
絵がバケモノのように進化した作品^^;
相変わらず下品で面白いです

最近、妹の〜
ヘッドホン付けて見たいアニメですね(ぁ

桜Trick
ヘッドホン付けてみたいアニメですね(ぇ

他にも見てるアニメもありますが
まだまだ追い付いていってないので
気になった作品を重点的に

No title

マイナー発掘力だったらraujikaを発掘した梅も結構なものだと思う。

No title

たんぽぽちゃんかわいいよたんぽぽちゃん

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
