スポンサーサイト


B&Sがついに日本サービス決定!?とTERA日記とPSO2日記

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


いきなりですが、
スペースダンディ5話すごい良かったわぁ(´;ω;`)
久し振りにアニメで号泣したかも(ノ∀`)
自分はあの名作映画「レオン」しかり、
幼女&おっさんタッグのお話に弱いんですよねぇ。
あと今回で改めて感じましたが、幼女声の花澤さんが最高ですわ(*´д`*)


と、話は戻りまして、タイトルに書いてありますが、なんと・・・

「Blade & Soul」 日本サービス 2014年開始!! ティザーイメージ公開 by KULTUR

マジでかああああああああああああああああ

もう日本には来ないと思って半分諦めてた、
韓国の超大作MMORPG「Blade&Soul」が2年越しでようやく日本にも来るようですヽ(*'ω')ノ
通常韓国産オンラインゲームは早ければ半年、長くても1年くらいで
日本にもサービス開始するものなんですが、
B&Sは随分時間かかりましたなぁ(´・ω・`)
まぁ考えようによっては、見切り発車でサービス開始するより、
ある程度コンテンツが充実してきた頃合いに始まる方が正解かもしれないですね。

Blade & Soul どうなったの?という人のためのこれまでの流れ by KULTUR

Blade&Soulを改めて簡単に紹介すると、

■日本ではマグナカルタで知ってる人もいるかもですが、
 「キムヒョンテ」さんの独特なキャラクターデザイン。
■西洋ファンタジー物ではなく、東洋の中国武俠のような世界観。
■クラスは剣士、拳士、力士(斧使い)、暗殺、気功(魔法タイプ)、召喚の6クラス。
 ヒーラー職はいなく、タンクと火力職のみの珍しい構成。
■TERAのようなノンターゲッティング方式ではないが、
 連携やコンボそしてカウンターや受け流しなどアクション性が高いMMORPG。

追記:画質悪かったので動画変えました。
3:00~頃から戦闘シーン。
「カキン!」と鳴ってるのが受け流し。
敵の行動を見てから動いたり判断するのでアクション性は高い模様。

■飛翔システムという空を滑空出来るアクションがある。

これは中国の方が作ったMADらしいですが、飛翔はとても気持ち良さそう。


そしてなにより!!!!

■ロリショタケモミミ種族がいる事!!





BS_20120427192629_20140204150016cb2.jpg

うおおおおおおおおおやるっきゃねえええええええええ^p^


という感じの(かなり私的寄りな)B&S前評判です。
TERAやってた人には間違いなくハマるネトゲかと思います。
まぁケモミミ族(リン族)は時期的に考えてもエリーンのパクリでしょうけどね・・・ゲフンゲフン
でもこっちは女の子だけではなく男の子も選べるので
ショタ嗜好の方にもバッチリ!!

ただクラスによってなれる種族は決まってるそうなんで、
その辺の自由度がないのがちょっと残念。
まぁ(どこぞの開発じゃないですが)下手に種族多くして
後々の開発遅れの理由にされるくらいなら
最初から少なくしてくれた方がいいですわな(´・ω・`)

個人的にはモンクである拳士か
猫召喚出来る召喚士のどちらかかなー。
でもリン族だと拳士選べないらしいので、多分召喚士になりそう。


肝心の日本サービス時期についてはまだ未定ですが、
韓国産の大型MMORPGは何故か日本では夏にサービス開始するという流れが多いんで、
多分B&Sも今年の夏頃サービス開始なんじゃないかと個人的には予想してます(´ω`)

韓国では月額、中国では基本無料らしいですが、
日本での課金形式がどうなるか気になるところ。
最近はネトゲ全体が「F2P(Free to Play)」主流になってきてますからなぁ
自分は昔みたいに「月額じゃないとヤダ!!」みたいな
考えは捨てたので、露骨なガチャさえなければどっちでも良い気はします(´ω`)


追記「Blade & Soul」 日本でアニメ化!? GONZO制作か by KULTUR
まwwwwさwwwwかwwwのアニメ化という突然の発表がwwww
しかも今年の4月から放送という急な決定wwwww

ネトゲが「題材」のアニメ作品は面白いのはありますが(.hack、SAO、ログホラ等)、
ネトゲが「元」のアニメ作品で面白かった試しがないんだよなぁ・・・(;´д`)

まぁアニメになればMMOやってない人や、興味なかった人への宣伝にはなるだろうし、
内容はつまらなくても、プロモーションには良いの・・・かな。



今後やりたいネトゲとしては
「Project R1(Tree of Savior)」、「EOS」、「黒い砂漠」とあったんですが、
一足早くB&Sが来る事になりそうで、嬉しい誤算でしたねー。

これは色々と楽しみになってきましたよーヽ(*'ω')ノ



続きにてTERAでアフロテ軽鎧ゲットして名品+12強化した事と
PSO2でガンナーがLv65なったのと強化成功率+5%の結果についてです(o´口`)o




最近のTERAはサブのスレイヤー育成をしてますヽ(*'ω')ノ

スレイヤーでアカシャ

レベルも53になり、
アカシャのミッションも無事終了。

TERAはやっぱ育成過程で色んな場所を周ってる時期が
一番面白いなーと思うのは自分だけでしょうかね(´ω`)


そうそう、サブ育成合間にまだアフロテが揃ってない
アチャプリでたまに砦上行ったりしてます。

アフロテ軽鎧箱

重鎧とローブと比べて軽鎧職は人口が多いので、
現状軽鎧アフロテが一番手に入りにくいんですが、
なんとこの時のレイドでは自分以外3人共アフロテ軽鎧を持ってたそうなので、
快く譲ってもらいましたヽ(*'ω')ノ

アフロテ軽鎧箱02

無事ゲットー!!


早速名品&強化よー(o´口`)o

+12名品アフロテ狩撃服
左が今まで使ってたシャン服  右が新しいアフロテ服

(ガチャのお陰で溜まりに溜まってた粉を使って)さっくりかんせーい^p^


今までスキルOPはアローレインの
「CT10%減」だったんですが、今回は「威力10%アップ」にしてみました。

OPは本来なら鉄板である「被ダメージ6%減少」を入れるべきなんでしょうが、
それ以外のOPがほぼ理想的だったので、もうこれで妥協する事にしちゃいました^p^


これでバサとアチャは全身名品アフロテ装備完成ヽ(*'ω')ノ
プリも残すところあとアフロテが揃ってないのは胴のみとなりました。



そうそう、韓国最新のソウルリーパーの
恐怖下級ソロ動画が上がっていたので紹介(o´口`)o



なにこれ強すぎワロタ^p^
モーションめちゃくちゃ速くなってるし、火力も出てるし、
回避や反リーシュなどスキルでの動きも機敏だし、
で超爽快火力キャラになってますね(*´д`)

これは実装が楽しみだー!!




さて、話は変わりましてTERAと並行してやってるPSO2へ(o´口`)o

Gu65達成

ようやくガンナーがLv65達成しましたヽ(*'ω')ノ

最近は経験値美味しい日や期間限定クエストなんかも
あってレベルが簡単に上がっていいですね(´ω`)

あと上げたいのはブレイバーとレンジャーかな。
ブレイバーは期間限定の海岸クエでちょこちょこ回って、
レンジャーは採掘防衛やダークファルス用で動かす感じにしようと思っています。

テク職2クラスはまぁ上げる予定ないですが、クライアントオーダーの報酬を受ける係になりそう。

一応ブレイバー用とレンジャー用に武器も作っておきました(o´口`)o

ディオライクル+10

以前から使ってたコストパフォーマンスが良かった「ディオラクルイコウ」をようやく潜在Lv3に。


ディオシュヴァーン+10

レンジャーのライフル用に「ディオジュヴァーン」こちらも奮発して潜在Lv3へ。


ビブラスキャノン+10

ランチャーはせっかくビブラスユニットにしてるので、
4セット効果の恩恵を受ける為に「ビブラスキャノン」を採用。
天然5スロット物が安く売ってたので、OPはそのまま流用。
似非6スロットっぽく見えるように潜在Lv1だけおまけで付けました^p^


という感じの装備を揃えましたヽ(*'ω')ノ

丁度強化成功率&能力追加成功率5%アップのキャンペーン中なので
かなり安価で潜在Lv3までいけてよかったです(´ω`)

まぁレンジャーに関してはガルドミラがレンジャーも装備可なので、
メインRaサブGuでガルドミラ装備すればいいだけなんですけどね^p^
個人的に他職の武器をひたすら使うのはあまり好きではないのですが、
現状ツインマシンガンが強すぎて、採掘防衛とかゆりかごなんかの難易度高いクエストでは
どうしてもガルドミラに頼っちゃってマス(ノ∀`)


早くガルドミラ2本目出して属性50&属性変化したいところですが、
そうは問屋は卸さないですな(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>ネトゲが「元」のアニメ作品で面白かった試しがない

ROニメは声だけを部分的に抜き出すとエロアニメになるっていう変な仕込みあったよね。
何狙ってたんだろう・・・(゚ω゚)

あと金ゴキc結局最後まで使わなかったりとか中途半端だったねぇ(´ω`)

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
