

Blade & Soulで個人的に気になった記事や動画をまとめてみた。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


B&Sが日本サービス決定ということで
テンションが上がってしまってひたすらB&Sの動画漁ってました^p^

その中で良さげな記事や動画もいっぱいあったので、ここにて紹介。
記事に関してはKULTURさん、だまブ!さん、Blade&Soul Blogさんの記事をリンクしてます。
動画に関してはTERAの時にもお世話になりましたがSteparuさんの動画がほとんどです。


まずは記事関連から(o´口`)o


Blade & Soul 職業ガイド 各クラスの特徴を紹介 by KULTUR

まずはB&Sの各職の概要から。
但しこの記事は古いバージョンを元にしているので新しいアプデではまた変わってるらしいです。
まぁ簡単に職紹介記事としてみればいいかと(´ω`)


Blade&Soulの個性豊かで魅力的な種族紹介 by Blade&Soul Blog

次は種族に関してのまとめ記事。
リンちゃんかわいいよリンちゃん(*´д`)


HD画質でお届け!Blade&Soul LYN族 装備衣装一覧 by だまブ!
※高画質画像多数につき読み込み激重なので注意。

リン族の衣装の一覧記事です。
TERAのエリーンと比べるとリンは露出が少ない衣装が多いですねー。


Blade & Soul ハイクオリティなMADムービー優秀作品 by KULTUR

前の日記で紹介しましたが、改めて紹介。
中国の方が作ったB&SのMADムービー集。


Blade & Soul ポスターコレクション

B&Sの壁紙やイラスト集。

BnS01.jpg

この2枚が個人的お気に入り(´ω`)



続きにてB&Sの気になった動画を紹介(o´口`)o
ジャンル的にはフィールド探索系、戦闘シーン系、PvP系、ニコ動の順番です。
※動画多数貼り付けにつき読み込み注意。




■フィールド探索系動画




リン召喚士でダンジョン内探索動画。
是非高画質で見て欲しい。めちゃくちゃ綺麗ですわ(*´д`)




ジン族剣士で湖フィールドの探索動画。
水のグラフィックがめちゃんこ綺麗ですね。
フィールドに高低差があるのも良いですなぁ。




リン族で山岳の村の探索動画。
景色が綺麗で、滑空移動で気持ちよさそうで、これだけでもやりたくなってくる。




ジン族暗殺者で森林フィールド探索動画。
木を登って、そのまま滑空出来るのがいいですねぇ。移動が楽しそうだ。




ゴン族力士で雪フィールド探索動画。
行ける範囲がものすごい広い。TERAの時も思いましたが、
フィールド広いのがやっぱMMOの醍醐味だよなぁ。
あと曲も壮大でええ感じですなぁ(*´д`)




■各クラスの戦闘系動画




リン族剣士のUI無しの戦闘シーン。
ノンタゲ方式じゃないのにかなりアクション性高いすなー。




リン族召喚士でのまとめ狩り動画。
召喚士は範囲スキルが優秀そうなのかな。




ゴン族力士の戦闘シーン。
TERAのバサカに比べてかなり動き機敏な斧使いですなぁ。




ゴン族拳士の戦闘シーン。
やっぱ格闘術はインパクト時が見てて気持ち良いですなぁ。




ジン族暗殺者の戦闘シーン。
拘束してからのコンボがカッコええですな。




■PvP関連の動画




ゴン族力士の闘技場?の1vs1。
劣勢から一気に拘束コンボで倒しきれたりしてますなぁ。
対人はプレイヤースキルが問われそうだ。




リン族召喚士の闘技場の3vs3。
なかなかのカオスっぷり(*´д`)




ゴン族力士のPvEエリアでの奇襲PK戦。
特定エリアによってはこういう戦いも出来るみたい?




リン族剣士の敵対勢力とのライン戦?なのかな。
この感じはAIONを思い出しますなぁ。




同じ場所で今度はリン族召喚士での平地PvP。
召喚士は猫再召喚するのに詠唱が長いんで戦闘中に再召喚は難しそうですな。




■ニコ動でアップされてる動画



リン族剣士の序盤のスキル解説動画。
日本語での解説動画はなかなかないのでとても貴重ですね。




ソロIDである武神の塔7Fの動画。
ボスとのタイマン戦なんで、ボスのモーションの見極めが難しそう。




なんと中国の方が作成したと思われるMMD動画。
キャラはB&Sに出てくるボスである「砲火蘭(ポファラン)」。
この半分色のツインテールが特徴でボスキャラでありながら、
韓国や中国でもとても人気あるキャラのようです。


元絵はこちら(o´口`)o

bladeandsoulposter42.jpg

これは日本でも人気出そうなキャラですなぁ(*´д`)








コメント返信

>エクセタさん
> ROニメは声だけを部分的に抜き出すとエロアニメになるっていう変な仕込みあったよね。
> 何狙ってたんだろう・・・(゚ω゚)
>
> あと金ゴキc結局最後まで使わなかったりとか中途半端だったねぇ(´ω`)

ROのアニメはゼフェル先生しか印象に残ってないですな(;´д`)
それ以外の要素は突っ込み所が多すぎて見てられなかった気がします(´ω`)

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
