スポンサーサイト


B&S続報とTERA日記(エリンフィギュアと鯖統合)とPSO2日記(新スクラッチと新緊急)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


ブログ更新遅くなってすみませんでした(ノ∀`)


今日はBlade&Soulの続報と
TERAのエリーン新フィギュアと韓国新ID情報と鯖統合についてと
PSO2の新スクラッチと新緊急についてです(o´口`)o


まずはB&Sの情報から。

「ブレイドアンドソウル」,各職業の戦闘スタイルが分かる映像やTVアニメ版のPVを特設サイトで公開 by 4Gamer


BnS種族


BnS職業


日本語版での種族名と職業名が公式発表されてました。

種族名は韓国と一緒でしたね。
B&Sはキャラメイクがかなり幅広いらしいので楽しみですねー。
日本ではPSO2で馴染みのおっぱい調節も出来る模様^p^

そして、職業名がかなり様変わりしましたね。

剣士→剣術士
拳士→拳闘士
気功師→魔拳士
力士→滅砕士
暗殺者→闇凶士
召喚士→獣魔士

収まり良い様に3文字に合わせたんだろうけど、
すごい分かり辛い職名になりましたなぁ(´・ω・`)
滅砕士とか闇凶士とか何の職か初見じゃ分かり辛いですね。
漢字も読み辛いし、これなら韓国のままの名称で良かった気がする・・・。

まぁでも漢字一文字で表すなら、
剣、拳、魔、滅、闇、獣
と頭文字一文字からイメージしやすくはなってて、
略しやすくはなってるのはいいかも。


アニメPVに関しては・・・まぁ・・・うん・・・
こんなもんだよねっていう感じですね(´・ω・`)


ま、何にせよゲームの方はすごい楽しみなB&S(*´д`)
早く正式サービス時期発表が待ち遠しいです(´ω`)



続きにてTERAの話題とPSO2の話題です(o´口`)o





【WF2014冬】「ベヨネッタ」「エリーン スク水ver.」「NEMU」など
アルカディアブース新作フィギュア・ドール特集 by moeyo.com


010.jpg

先週開催されてたワンフェス2014で
エリーンのフィギュアの新作製品版が発表されてました(o´口`)o

製品版第2弾はバーサーカー。

しかしなんでスク水なのおおおおおお/(^o^)\


2761499-image1.jpg

原型はヴァンピール屋敷の青重鎧だったはずがどうしてこうなった/(^o^)\

TERAは既存装備の見た目がいいのに、
安易に露骨なアバター方面に行って欲しくなかったなぁ(´・ω・`)
せっかくのファンタジーな世界観もスク水で台無しだよ(ノ∀`)


ちなみに原型作ってる方の新作もワンフェス2014で発表されてましたね。

3109215-image1.jpg

エレメンタリスト→バーサーカー→ランサーと来て、
新作なんと第1弾と同じ職のエレメンタリストでした(*´д`)

カイドゥン法衣が作者にツボだったらしく作ったそうな。
ローブは可愛い服多いですもんね。
皮職さん・・・(´;ω;`)




そうそう、韓国で新IDが実装されたようです。

韓国公式サイトに「緊急[飛翔]」アップデート特設サイトがオープン by TERA JAPAN NEWS

新武器等級

1等級のバタヒルシリーズが製作(今で言う煌凱帝ポジション)。
2等級のカシュバルシリーズが新10人IDの上級でドロップ(今で言うアフロテポジション)

アフロテが新装備のワンダーホルトシリーズより強いので、
すでにアフロテ+12持ちの人は
そのままの装備で新10人ID上級に挑めそうな感じですね。


あとはシャンドラIDと同等の難易度のIDが後日実装され、
そこでキーズルガルの武器というのが出るらしいですが、
まだどの程度の強さなのかは分からないみたい。


とりあえず現状アフロテ装備揃えておけば安心って感じですかね(´ω`)

TERAはやる事少ないから
新ID実装は早い周期で実装してほしいところですな。




そんな中、日本TERAでは、つい先日鯖統合が行われました。

鯖統合

TERAもとうとう2サーバーになってしまった(´・ω・`)


ログインしたらキャラ順番が変わってました。

鯖統合後キャラセレ

多分左上からログイン時間長い順になってる模様。


ログインして一番ショックだったのが

鯖統合後の倉庫

倉庫がめちゃくちゃになってた事。
これはひどい/(^o^)\

倉庫整理と全キャラ装備プリセット設定し直しに1時間くらいかかりましたよ(ノ∀`)


あとは色んな場所で言われてますが、全体チャットがひどいことになってましたねぇ。
シャラ鯖では日常らしいですけど、全体チャットが完全に私物化され、
暴言も飛び交ってたりして、ちょっとこれはどうかと思っちゃいますね。

全体チャット消しても取引やPT検索も荒らす始末。
遮断も全キャラ分やらないとなので手間もかかってしまう。
ヴェリック鯖がいかに平和だったか身に沁みた瞬間でした。
今だけのお祭り騒ぎならいいんですが、このままずっとこれが続くようであれば
今丁度鯖移動券が4枚分タダだしユリアンへの鯖移動も視野に入れようかなぁ(´・ω・`)




さて、気を取り直してPSO2の話題へ(o´口`)o

2/12 アップデートの詳細について by PSO2公式

バレンタインのアップデートが水曜日に来ていましたヽ(*'ω')ノ

目玉は新スクラッチとLv70版のダークファルス実装、バレンタインの新緊急でしょうか。


個人的に今回のスクラッチは・・・

スノウパティシエプロン

これが個人的超当たりでしたヽ(*'ω')ノ

既存のパティシエプロンの色違いなんですが、色使いがすごく良い!!
そして元々パティシエプロンは常時持ち歩く程
デザインが気に入ってた衣装なので、これは一目で気に入りました^p^

既存デザインなのでお値段もお手頃だったのもありがたかったデス(´ω`)

↑で被ってるバレンタインハットも購入。
帽子と干渉しやすい髪型のサイドポニーと合う貴重な帽子アクセです。
(若干前髪と干渉してるのは内緒・・・)


そうそう、前に気に入ってた衣装のアークスFコートは・・・

二人でダンス

結局高かった白バージョンも我慢できずに買っちゃいました^p^
バッタリ会った知り合いとお揃いでダンスヽ(*'ω')ノ



新DFにも行ってきましたが・・・

Lv70DFドロップ

レアドロップ250%+ブースト100%使ってこれ。
うん・・・ただの普通のDFですね。
強さも全然変わってなくて拍子抜けでした(´・ω・`)

一応新しい星11武器ドロップするそうですが、
防衛みたいにドッサリ出てるわけじゃないみたい。
まぁ防衛に比べたら拘束時間短いし、妥当と言えば妥当なのかな。




バレンタイン緊急にも行ってきまして、
ただの経験値が美味しい緊急かなぁと思ってたら・・・。

インパクトスライダー16

まさかのバーンドラールさんから超強化された
長銃PAの「インパクトスライダー」のLv16をゲットヽ(*'ω')ノ
15から16で倍率約400%up&消費PP5減とかどんだけ強化されたんですか(*´д`)
インパクトスライダーで颯爽と敵に近付いてから、
接射ホーミングorディフューズシェルでなかなかスタイリッシュに動けて楽しいです(´ω`)

インパクト掘りはかなり苦行と聞いてたので、
思わぬ所で手に入って嬉しいですヽ(*'ω')ノ

今回の緊急はバーンさん出やすいみたいなので、
インパクトスライダーLv16欲しい人には良い緊急かもしれませんね。



コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
