スポンサーサイト


趣味的日記(3月12日がやばい\(^o^)/)とTERA日記(インナー実装とルーキー鯖オープン)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


やっとインターネット回線復旧したよおおおお(´;ω;`)
先週の土曜の雪からなので実に1週間近くネット使えなかったことに(ノ∀`)

今年入ってからというものPC故障したり、ネット繋がらなかったり、
なかなか災難続きな2014年です(;´д`)


そんな先行き不安な2014年ですが、楽しみな事もこの先待ちかまえてます!!

まずはつい先日TERAのアップデートで情報公開となりました・・・

リパーン3月12日

3月12日(水)降臨! 新クラス「ソウルリーパー」特設サイト公開! by TERA公式

ついに新職ソウルリーパーの実装日が決定しました!!

その日はなんと3月12日!!

いやーこれは楽しみですねぇ(´ω`)

ん・・・あれ・・・3月12日・・・ってまさか・・・^p^





ダークソウル2発売日

ダークソウル2の発売前日やないかーい!!

いやまぁ3月中旬って告知されてたんで、
なんとなく予想ついてたんですけどね(´・ω・`)

こりゃ参った・・・どっちもすんごいやりたいですががg


これはどうしようとか思ってたら、それだけじゃなかった件^p^


pso2アークス共闘祭スケジュール

PSO2 アークス共闘祭2014 WEBイベント by PSO2公式

今PSO2でやってるイベント「アークス共闘祭」の報酬期間の開始も
3月12日からやった\(^o^)/

ちなみにまだ確定ではないですが、
この報酬は「強化成功率+10%」や「能力追加成功率+10%」という
1年に1回レベルの超ユーザー大還元イベントなので、
絶対ログインはしておきたいところ。



これは困った・・・/(^o^)\

体が3つ欲しいです先生^p^

うーん、一応やりたい順で言えば

ダークソウル2>>TERA>>>>PSO2

くらいなんですよね。

まぁPSO2に関しては強化と能力追加だけすれば満足なんで、そこまで時間取られないかな。

しかし、ダークソウル2はいち早くやりたいんですが、
ダークソウル1の発売当時1ヵ月近くの散々な状況
(当初はチートレベルの装備があったり、フリーズが多発してたり、
 同じ人としかマッチングされなかったり、ゲーム&対人バランスがひどい状況だった)
を目の当たりにした人間なので、ちょっとその辺の不安はあるんですよね。

ただ今回の2は事前のテストを何回も行ってたりしてるそうなので、
前回の様な散々な状況にはならなそうかなと思っています(´ω`)


というわけで、
やっぱ一番やりたいダークソウル2を優先する事になりそうかな。
んで、合間にPSO2にちょびっとログインして強化だけして。
TERAはダークソウルが幾分か落ち着いたらソウルリーパー育成を始めようかと思います。



さて、先々の話はこんなもんで、
先日の水曜日のメンテでTERAに色々更新があったので、
続きにてそれらの紹介です(o´口`)o




まずは新しいガチャが来ました。

インナースロット解放! TERAガチャ リッチシルクインナー登場! by TERA公式

TERAサービス当初からずっと存在したインナースロットがようやく使われる事に(´ω`)


我らがエリーンちゃんのインナーはこんな感じ。

インナーガチャ

エリーンはまんま水着ですな(*´д`)

ちなみに今回のインナーはなんと能力付き。
ついに課金アバターに能力付いたかぁ・・・とつい考えてしまいがちですが、
ちゃんとゲーム内でも同等の能力のインナーが手に入るようになっています。

ちなみにゲーム内入手のインナー見た目がこちら(o´口`)o

グレーインナー

なんかこっちのが妙にエロく見えるのは自分だけだろうか^p^


能力についてはこちら(o´口`)o

インナー能力
(※課金も無課金も付く能力は一緒)

一般=無印 高級=Ⅰ 貴重=Ⅱの3ランク

貴重ランクの「力6」「クリ発生12」「5秒毎にMP108回復」辺りが良さそうですねぇ。
ってかこの「5秒毎にMP108回復」ってよくよく考えたら
エレのマインドオーラ(1秒毎にMP20回復)とほぼ同等なんですよね(*´д`)
まぁ最近消耗品も余り気味だし、
MP足りなかったらマナポーション飲めば良いって感じになってるので、
そこまで影響あるもんでもないのかな(´ω`)


ちなみに、グレーインナーを手に入れるには
バルダー神殿(ソロ)か連盟で入れる訓練所で手に入る
「オルフィウスのメダル」を80個集めるとランダムボックスと交換出来る模様。

メダルは1回1~3個くらいしか手に入らないので、メダル集めがなかなか大変みたいですな。
ただグレーインナーは取引出来るっぽいので、取引所で買うのもひとつの手ですな。


あ、そうそうせっかくインナー手に入っても
防具やアバター装備したら見えないやん!!
とお困りの方・・・

みえみえ

すけすけ

さりげなくポポリメダルにて、都合の良いアイテムが実装されておりました^p^

みえみえが自分だけ(防具付けてても)下着が見えるようになる薬で、
すけすけが自分含め周りの人にも下着が見えるようになる薬だそうです。

その昔「まじかるタルるーとくん」というマンガで「みるみる」って言うと
服が透けて見えるメガネを思い出しましたわ・・・。

あかん、これ完全にもうおっさん世代にしか通じないネタや^p^




はい(´・ω・`)
気を取り直しまして次の話題へ。

新クラス「ソウルリーパー」作成支援サーバー ルーキーサーバーオープン! by TERA公式

ソウルリーパー実装に先駆けてルーキー鯖も実装されましたヽ(*'ω')ノ

通常の鯖と違う点は1から育成開始となるが、狩りの経験値が常時2倍(高速成長で3倍)。
レベルキャップが58までで、Lv58になると無料の鯖移動券がもらえる。
後日ソウルリーパー実装時にルーキー鯖はなくなり、ユリアン鯖と合併される。

という仕様みたいです。


最初はまぁ別に新しい鯖でやるつもりはそんななかったんですが、

【ルーキーサーバー限定】新兵大強化 ”最速レベルアップキャンペーン”開催のお知らせ

この新兵キャンペーンの中に、
ルーキー鯖でLv40達成&後日ソウルリーパー作成をすると
何やらアバターボックスがもらえるそうなので、良い機会だし育ててない職を
ルーキー鯖で一からやってみようかなとなりました(´ω`)

ちなみにちょっと前から育ててた(忍者服)スレイヤーはLv58なりました。

現状のキャラは
プリLv60 アチャLv60、バサLv60、スレLv58、エレLv33、サラLv33
な感じ。

タンク職はやるつもりないので、そうするとエレかサラのどちらかで悩みましたが、
結局ソーサラーを一から育てる事にしましたヽ(*'ω')ノ


というわけで、ルーキー鯖にてサラ育成開始(o´口`)o

ルキ鯖

若干出遅れましたが、みんな一斉スタートなので狩り場が賑わってていいですねぇ(´ω`)
早速連盟のヴェリカのシステムギルド(ソロで入れるギルド)に入ると沢山の同レベルの方がいたので、
みんなで交流しあったり、一緒に狩りしたりも出来てて、なかなかいい感じ。

丁度レベルが合う人が揃ったのでLv15辺りからバシ狩りへ

ルキ鯖でバシ狩り

ものの30分くらいでLv15→Lv20になりましたヽ(*'ω')ノ

いやぁ、こういう交流こそMMOの醍醐味だと思い出しました。
まるでネトゲ初期の様な賑わいで久し振りにTERAをやってて楽しくなりましたよ(´;ω;`)


とりあえず、この調子ならかなり楽しんでLv58まで育てれそうなので
3月まではルーキー鯖を満喫しようと思います(´ω`)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

非常にこまった・3・
現在絶賛PSO2プレイヤーだしTERAもやりたいけどおw

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
