スポンサーサイト


趣味的日記(最近買った本紹介)とPSO2日記(SHADに行ってみた)とTERA日記(マントアバター)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日の日記は最近買ったマンガ2冊を紹介と
後半にてPSO2で初のスーパーハードアドバンスに行ってみた話と
最後にちょこっとTERAのマントアバターについてです(o´口`)o


では、早速最近買ったマンガ2冊紹介。

20140307買った本


「甘々と稲妻2」 雨隠ギド 講談社

「銀の匙11」 荒川弘 小学館


■あまあま2巻

読了評価[★★★★★]

今回もすげー良い話でほっこりしました。
あとやっぱり小鳥ちゃんとても可愛いくてキュンキュンしちゃう(*'ω'*)
そしてなにより、1巻の時も言ったかもしれませんがこの作者さんは
登場キャラの感情表現の仕方がとても独特かつ上手ですね。
表情の付け方や顔の崩し方がホントにうまい。

食事や料理、先生と生徒の関係、男手一つで子育て、
と設定自体はよくある題材と言えるんですが、
それらがうまい具合に合わさり相乗効果でとても面白いマンガとなってます。

今回で新キャラが増えたりしたんですが、
しっかりこのマンガの魅力は薄まらず、
見事に良い調味料として物語に深みが増してて良かったです。

最後にとても個人的な感想なんですが、つむぎちゃんの幼稚園にいた
黒髪パッツンの母娘がとても個人的ツボでした^p^


■銀の匙11巻

読了評価[★★★★☆]

前回の10巻が出たのがつい最近だと思ってたらもう新刊ですよ。
さすが週刊連載は刊行も早いですなぁ・・・。

前回の10巻は個人的には正直微妙な巻だったんですが、
今回はとても良かった。まぁ話的にも転換期となるシーンが多く、
八軒がこの1年間で学んできたことを発揮しようと
四苦八苦している姿がよかったですね。

しかし、まさかの会社起業をしたいと
まったく想像してなかった展開にビックリしました。
噂で銀の匙1年生期で終わる?みたいな話があったけど、このまま続く感じなのかな。
思わぬ展開に今後も目が離せなくなりました。




続きにてPSO2でSHAD行った話とTERAでマントアバター実装した話です(o´口`)o





SHAD初参加

というわけで、参加してきましたSHADヽ(*'ω')ノ


とりあえず、cカプセルが多く余ってたので
fカプセルに変換して砂漠に挑戦。

砂漠は人気武器であるカタナの星11が2種と
ツインマシンガンの星11が1種出るようで
人気エリアになってるみたいですね。


基本的にはVHのアドバンスと似た感じで、

SHAD初参加バースト

沸きも良いのでバーストも起こりやすいようです。

敵の強さも以前のような
VH→ADみたいに急に敵は強くなっていなく、
ただの通常SHの敵という感じですね。


そんなこんなしてたら・・・

SHAD初星11

早速星11武器デタ―――(゚∀゚)―――― !!

噂通りSHADでの星11武器はドロップしやすいみたいですね。
この星11ダブセはマイショップで200kという
安値で叩き売りされてて泣きました(ノ∀`)

しかし、これでもう以前のような
星10と星11の格差も今回でほとんどなくなった感じですね。



さて、今回の砂漠1回分の輝石とカプセルのドロップは・・・

SHAD初参加ドロップ

輝石135個
dカプセル29個
大輝石1個
でした。

PSEバーストは(多分)8分くらい
レアアップ250%とブースト100%使用
(ちなみにカプセルにはレアアップボーナス意味ないです)
マップ全埋めな感じでやりました。

大輝石が通常ドロップするの知らなくてビックリしました。
大輝石30個(輝石100個=大輝石1個)集めると
噂の属性50&6スロットの神武器と交換できるので、
一応周回していればいつかは高性能武器と交換出来るというのは良いシステムかもしれませんね。
最初は輝石3000個も必要なのか!?とビックリしましたが、
大輝石が通常ドロップする事を考えればまぁ妥当な個数なのかなぁ。


しかし、輝石はいいとしてカプセルが大分厳しいみたいですね。
今回の自分の1回でカプセル29個はそれなりに出てる方みたいで、
人によってはバーストないと10個も出ないという話もあって、
当分はカプセル集めが大事になりそうな気配ですね。

となると、やっぱりバーストゲーですなぁアドバンスは。
すでに「遠距離職のみ」や廃れたはずの「出口入口バースト」
の募集までが蔓延っててなんだかなぁと思いました。
結局以前と一緒で遠距離&バースト重視な効率PTが多くなりそうでちょっと嫌ですなぁ。

既存の防衛や今度の新防衛緊急もそうだけど、
PSO2はもっと気軽にゲームやらしてくださいよセガさん(´・ω・`)


そういえば、ツインマシンガンの新PAと
ツインダガーの新PAがなかなか面白いみたいですな。

人様の動画ですが紹介(o´口`)o



ツインマシンガンの新PA「シフトピリオド」

自分の近距離周囲に範囲攻撃をし、
最後に広範囲の一撃を周りに撃つというもの。
スーパーアーマーだけど、無敵はなく、敵の吹き飛ばしもない模様。

と、なかなか使い勝手良さそうな範囲攻撃だが、
前半の範囲がかなり狭い為、そこがネックみたいですね。
ソロや防衛の塔前の掃除なんかの時には活躍しそうですね。
使い所によっては輝ける範囲PAになりそうな感じですかね(´ω`)




ツインダガーの新PA「ファセットフォリア」

ロック式で初撃が当たれば完全無敵の乱舞攻撃が発動。
完全無敵で高火力とこちらもなかなか良さそうな性能のPAですが、
ロックする初撃の攻撃範囲がかなり狭く、
それを当てないと攻撃発動しない為、そこがネックになってるようです。

ブラッディサラバンドやオウルケストラーと
比べるとちょっと使い勝手は落ちる感じでしょうか(´ω`)





話は変わりましてTERAの話題へ(o´口`)o

PSO2のアプデで盛り上がっちゃって忘れかけてましたが、
TERAにマントアバターなる物が登場してました。

【TERAショップ】マントアバター登場! by TERA公式

ちなみに今回はガチャではなく定額販売です!!しかも取引可!!
やるじゃんハンゲちゃん!!
但し毎度のボックス形式で出る色についてはランダムです。


というわけで、早速着てみたヽ(*'ω')ノ

忍者服に黒マント

忍者服にはスカーフ風っぽくて似合いますねぇ(*´д`)


それ以外にも色々試着してたら、思わぬアバターと合った。

スチームパンクに白マント

スチームパンク服とマントが意外に似合いました(*´д`)


さすがにメイド服や制服系には微妙な感じでしたネ(´・ω・`)

とりあえず、似合いそうなキャラと今度のリーパー用に
マントいくつか買っておこうと思います。


しかし、最近はPSO2に掛かりっきりで、
ルーキー鯖のサラのレベルが完全に止まりました^p^
12日までに58にしようと思ったけど、このペースじゃ危うい気がしてきた!!
リーパー用に280馬確保しときたかったんですが、どうしよう^p^


そういえば、そのリーパーの特設サイトが更新されてましたね。

新クラス「ソウルリーパー」特設サイト第2弾公開! by TERA公式

リーパーのスキル情報について載ったりしてました。

リーパーメテオストライク

リパーンちゃんの豪快な公式パンチラ^p^


リーパー専用アバターなんてのもあるらしく、

リパーン衣装

この白いゴスロリっぽいのが可愛かったです(*'ω')


リーパー楽しみだけど、自分が触るのは1ヵ月先になりそうです(´・ω・`)
ま、それ以上にダークソウル2が楽しみだからいいんですけどね^p^








コメント返信

>レンピカしゃん

> エリュシオンも未強化品は1Mちょいっと爆安でした^q^
> 新魔石武器は全職装備可な上に新潜在が強すぎて(´・ω・`)っと秋武器とはなんだったのか
> 大輝石武器は交換方法が2種ありましたが大輝石を多く消費するほうは初めから6スロの属性50なんで
> レア運ない人でも時間をかければ強い武器が持てそうですね
>
>
> クラフトとはなんだったのか。
>
> 若干の不満はありますが概ねアップデートは楽しめてるれんぴかでした(*´ω`)

まさか既存星11武器がこんなに安くなるとは思いませんでしたねぇ(´ω`)

まぁなんやかんやありますが、
新しい要素が増えるのは単純に楽しいですねヽ(*'ω')ノ

もしSHAD行く時に人が足りなかったら是非誘ってくだせー!!
まぁ自分あんまりログイン出来てないので、お時間が合えばですが(ノ∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>PSO2
ガルドミラは案の定出品が減ってきたのか今は2倍の最安9~10Mになりましたね
これからは☆11がデフォになって☆12がレアになりそうですね~そろそろ☆13くるかなー!
アドバンスはまたぎすぎすオンラインになりそうですねーカプセルはせめて元取れるようになってほしいです・・・

>>TERA
リーパー楽しみ!!ルーキーサバ行けてないですが、特典アバ次第では今からでもやろうかなーっとおもっとります

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
