スポンサーサイト


Blade&Soul正式サービス5月20日に決定!!

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ

短い内容ですが気になるニュースが飛び込んできたので更新。

「ブレイドアンドソウル」の正式サービス開始は2014年5月20日。
さらに,テストスケジュールや製品パッケージの発売日なども明らかに by 4Gamer


B&Sの正式サービスの日程が5月20に決まりました!!
自分は夏頃開始と予想してたんですが、見事に外れましたね(ノ∀`)

思ってたより早いサービス開始でビックリしました。

クローズドβとオープンβも
連日で5月13日~15日の3日間と16日~19日の4日間と
短いスパンでしかやらないのも意外でしたね。
まぁ韓国ですでに2年も稼動してるMMORPGなので
動作テスト的な意味合いはもうないのかな。


とまぁ日程的にはとても良いお知らせだったんですが、
最後にしっかりオチがありましたよ・・・

まさかの
月額&アイテム課金のハイブリット課金方式

マジデスカ\(^o^)/
世界的にもF2Pがメインストリームな今に時代遅れな月額課金方式、
あげくには強気のアイテム課金も引っ提げたハイブリット方式という/(^o^)\

まぁ自分個人としては古いネトゲユーザーなので、
別段月額でもあんまり気にはしないのですが・・・
ただ、月額のデメリットとして怖いのが、
人が少なくなりやすく&復帰がし辛いってところなんですよねぇ。
人の多さが大事な要素であるMMORPGでこれは致命的な弱点(´・ω・`)

しかもアイテム課金の項目に
「消耗品」「便利アイテム」「オシャレを楽しむアイテム」とありますが、
この最後のオシャレを楽しむってのがアバター関連だとすると
より課金搾取の流れになりそうで怖いですね。
最悪ガチャがなければまだマシですが、
これでガチャ要素もあったら目も当てられないですな・・・。


あ、そういえば、
さりげなく職業名が変更されてましたね。

初期名→日本名→新日本名

気功士→魔拳士→魔道士
暗殺者→闇凶士→暗殺者
召喚士→獣魔士→召喚士

魔拳士はより分かりやすい魔道士に。
暗殺と召喚は結局分かりやすい元の職名に戻ったというオチ。
よっぽど不評だったんですかね(ノ∀`)


うーん、
なんだか今回の一件で一気に幸先不安になってしまったなぁB&S。
長期で楽しめるMMORPGとして期待してたけど、
短期集中型になりそうな予感ですね。
TERAみたいな運命を辿らないことを祈りたいところです(;´д`)


続きはコメント返信のみ




>レンピカしゃん

> >>PSO2
> ガルドミラは案の定出品が減ってきたのか今は2倍の最安9~10Mになりましたね
> これからは☆11がデフォになって☆12がレアになりそうですね~そろそろ☆13くるかなー!
> アドバンスはまたぎすぎすオンラインになりそうですねーカプセルはせめて元取れるようになってほしいです・・・
>
> >>TERA
> リーパー楽しみ!!ルーキーサバ行けてないですが、特典アバ次第では今からでもやろうかなーっとおもっとります

なんと、ガルド値上がってるんですか(*´д`)
SHADで結構星11武器が落ちてるからチケットに変える人が増えて、
性能良い旧星11武器を持ってない人が買うようになったんですかねぇ。

売るのもうちょっと我慢しておけばよかた(ノ∀`)

なんかすでに星15までのデータはあるらしいですね。
段階的に上がっていくのはいいんですが、
強化がどんどんマゾい事になっていきそうで怖いですね(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
