スポンサーサイト


ごちゃ混ぜ日記(B&S続報とTERAでルーキー鯖Lv58達成とPSO2でSHADの森林と火山)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


アニメの途中感想書きたいけど、詳しく書く時間ないので簡易版。

ここ最近で面白い今期アニメTOP3は
キルラキル
凪のあすから
ログホライズン
ですね。

中盤まで面白かったスペダン、ウィッチクラフト、未確認
辺りは話進むにつれ微妙になりつつある。
それ以外はどっこいどっこいな感じデス(´ω`)
とりあえずここ最近ではキルラキルがダントツで面白いです。


さて、前回Blade&Soulの正式サービスが決定しましたが、
その後スタッフインタビューでちょっとした続報も入ってきてますね。

『ブレイドアンドソウル』制作発表会!ゲーム詳細、声優陣の撮影秘話も by Gpara.com

まとめると

■4月に配布予定のキャラクターメイキングソフトは正式版にキャラデータ移行可能。
■月額料金は既存NCJタイトル(リネ2&AION=1ヵ月2000円)と差ほど変わらない。
■1サーバー1万人収容可能。サーバーは初期からかなり増強するとの事。
■アイテム課金については、時間短縮や装備修理などの便利アイテムを予定。
衣装(アバター)はかなり豊富にある模様(無能力アバター)、ガチャか定額はまだ不明。
■グラフィックは未規制版の韓国と規制版の中国とがあるが、日本に来るのは韓国版。

ちなみに規制版と未規制版の違いが良く分かる動画(o´口`)o



肌の露出が全然違いますな。しかしこれはエロい^p^

そういえば、TERAでも以前北米にサービス開始する時に
エリーンの服が規制されてたりしてましたね。


自分はB&Sではロリ&ショタことリンちゃん一択なんで、
このエロエロおねーさんは興味ないんですけどね^p^



続きにてTERAでどうにかルーキー鯖でLv58になった話と
PSO2でSHADで今度は森林と火山に行ってきたお話です(o´口`)o






ルキ鯖でLv58

間に合ったあああああああヽ(*'ω')ノ

いやぁ、一時期はLv58間に合わないかと思いましたが、
どうにかルーキー鯖のソーサラーがLv58達成しました!!


レベリングは結局・・・

ルキ鯖黄金ソロ

Lv52からLv58までひたすら黄金(ソロ)に通いまくりました^p^

途中でケディアルやら適正中型ソロしたりもしましたが、
混んでたり、補給や焚き火までの移動を考えるとLv58まで黄金ソロ安定でしたね。

一応適正レベル過ぎると経験値下がっていっちゃいますが、
それでもサクサク上がって十分美味しかったデス(´ω`)

これで自キャラが
Lv60プリ、アチャ、バサ
Lv58スレ、サラ
となりましたヽ(*'ω')ノ

スレもサラもどちらも動かしてて面白かったですね。
スレは中型の動きを常に見つつ、爽快感あるスキル回しが面白い。
サラはヘイスト入れてからのスキル回しを考えて動くのが面白かったです。

スレとサラをLv60まで上げておきたいところけど、
当分はやる暇ないしTERAは12日のリーパーちょっと触ってしばらくお休みかな。





話は変わりましてPSO2へ(o´口`)o

前回砂漠のSHADに行きましたが、今回は森林と火山にも行きました。

森林SHADでバースト

森林は相変わらずバースト起きやすくて美味しいですね(´ω`)


この時になんとSHADでの2個目と3個目の星11武器もポロリン。

SHADで2個目の星11

森林で出るカタナの1種。
ガロンゴが落とす「フィルフスイレン」潜在は天断(カタンコンバット中のJA威力上昇)

現状2番目に強いカタナだが、潜在がちょっと特殊で
尚且つ今回のSHADでカタナの新星11かなり豊富に出てるのか値段は安めの模様。


こちらはいつの間にか拾ってたツインダガー。

SHADで3個目の星11

ガルフが落とす「ツインフィルフィン」潜在は正対の型(ブレイブスタンス中の正面威力上昇)

現状(攻撃力だけ見れば)1番強いツインダガーなのに
マイショップで200kとかで投げ売りされててワロタ(´;ω;`)

どっちも大した値段はしてなかったので、チケットとして使おうかな。


ちなみにこの時の森林の輝石とカプセルは
レアアップ250%&ブースト100%使用でこんな感じでした。

森林SHADドロップ

出過ぎワロタ^p^


その後火山のSHADにも行ってきましたが、
森林と砂漠と比べるとまず過ぎて笑いましたwwww
マップの構成のせいか、バーストも起き辛く、
1周回ってどうにかカプセル10個ちょい出れば良い方。
ほんとアドバンスがバースト頼りにしちゃってる弊害ですねこれ(´・ω・`)
SS撮る気も起きませんでしたよ(ノ∀`)


そういえば、某所にて早速SHADでの募集項目で
「Gu/Huのみ募集」ってのが話題になってましたね(;´д`)

うーん、やっぱこうなっちゃうかぁという気持ちですね。
効率重視だとどうしてもこういう流れになりますわな。
募集主も少ないカプセルでどうにかやりくりしての募集かもしれませんし、
こういうのは一概に誰が悪いとかはないと思いますが、
強いて言えばゲームバランスがうまく取ってない開発が悪いというオチですな。

正直現状のこの状態でSHADをガッツリ周回しようとは思えませんな(´・ω・`)

というわけで、
PSO2は明日の水曜メンテ後の強化成功率&能力追加10%で
ガルドミラとニレンカムイとルフネシアを完成させたらしばらくお休みかな。


そんなこんなで、
これにてTERAもPSO2も一段落したので、
明後日木曜発売の「ダークソウル2」に集中出来そうですヽ(*'ω')ノ

ダークソウル2楽しみ過ぎて
最近は久し振りにダークソウル1を引っ張りだして遊んでますよ。

とりあえず
1周目は何も攻略情報見ないでじっくりやろうと思います。
途中友人宅遊びに行ったりする予定なので、かなりスローペースになると思いますが、
2年間近くも待ちわびた大大大好きなコンシューマーゲームソフトなので、
いっぱい楽しもうと思います!!!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅ちょん、今期のアニメに是非「世界征服〜謀略のズヴィズダー」を加えて頂きたい!
ていうか見るのだ!
我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に!!!

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
