

ごちゃ混ぜ日記(祝!!ダークソウル2発売!!とPSO2で強化&能力とTERAでリーパーちゃん)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


皆さん!!ついに!!ついに!!!!
待ちに待った!!!!
ダークソウル2が発売されましたよおおおおお(o´口`)o


ダークソウル2

自分も買ってきました!!!!

忙しくてまだ開けてませんけど^p^

とりあえず、昨日は出来なかったけど、
今日明日は出来る時間あるので、
そこでガッツリやりたいと思います!!

ニコ生ではすごい数のダークソウル2の生放送がされてますね。
面白そうな放送がいっぱいあってつい見たくなったけど、
ネタバレになるのでまだ見るのは我慢我慢(´ω`)


ちなみにダークソウル2は
初代であるデモンズソウルが自分の中で好きな歴代ゲームソフトTOP3に
入るほど大大大好きなゲームなのでホントに発売が楽しみでした。
(ちなみにTOP3はクロントリガー、天地創造、デモンズソウル。次点でベイグラントストーリー辺り)
なので、今回もじっくり大切にプレイしたいと思いますヽ(*'ω')ノ
この歳になってもここまで情熱が注げるゲームがあるのが本当に嬉しくありがたく思う(´;ω;`)

開発のフロムソフトウェアはキングズフィールド時代から大好きなゲーム会社なので、
今後もこの路線を貫き通して頑張ってほしいところですな(´ω`)


というわけで、
しばらくダークソウル2に熱中すると思われるので
ブログ更新疎かになる恐れがあります^p^

更新するとしたら文字だけのプレイ日記になるやもですが、
それもそれで味気ないし、微妙な感じになりそうなんで、どうしようか迷い中。

ま、その辺は毎度の適当な感じで更新します^p^



続きにてPSO2でイベント期間に強化&能力だけやってきたのと、
TERAでちょっとだけリーパーちゃん触ってきたお話です(o´口`)o





今週水曜のメンテからPSO2に年に1回クラスの大還元イベントが始まりましたヽ(*'ω')ノ

「アークス共闘祭2014」WEB連動パネル報酬実施中! by PSO2公式

>すべてのクエストに対して獲得経験値が+150%!
>すべてのクエストに対して獲得メセタが+150%!
>すべてのクエストに対してレアドロップ倍率が+150%!
>すべてのクエストに対してレアエネミー出現倍率が+150%!
>アイテム強化(武器/ユニット)の成功率が+10%!
>特殊能力追加の成功率が+10%!
>獲得FUNが2倍!
>ログインスタンプが+1ボーナス!

この他にも武器迷彩などのアイテム配布もあって、美味しいイベント盛り沢山です。

その中でもやはり注目すべき点は「強化」と「能力追加」の10%アップですね。


早速自分もやってきましたよ(o´口`)o

用意したのは
近接用にHuも装備出来る☆11ツインダガーの「ニレンカムイ」
安定のガンナー用に☆11ツインマシンガンの「ガルドミラ」
技量400で全職装備できる☆11のガンスラの「ルフネシア」の3種。

能力追加は巷では5スロットとか6スロットとかすごい事になってますが、
自分は素材もお金もないので安価で出来る
ソール&ステータス3&状態異常1の超妥協構成で行きます^p^


ニレンカムイ能力付け

元々ソール+パワー3付けは終わっており、
あとはつい先日のアップデートでエクストラスロットの成功確率が上がったので
ソール パワー3
ソール ポイズン1
ソール ゴミ
に能力追加成功率+10%を使ったごり押し能力付けで見事一発成功!!


ニレンカムイ潜在3

まずはニレンカムイ完成ヽ(*'ω')ノ

が、しかし実はまだ属性が38なので後日属性50にする予定。


続いてみんな大好きガルドミラ。

ガルドミラ能力付け

こちらもカムイと同じくエクストラスロットでごり押し一発成功^p^v


ガルドミラ潜在3

ガルドは潜在1で十分と言われてるけど、
せっかくなので潜在3まで強化。
状態異常をパニックにしたのは防衛ビブラス用です。



最後に全職ガンスラとしてルフネシア。

ルフネシア能力付け

試しでやったソール+シュート4+バーン3の
ごり押し低確率構成がまさかの一発成功でワロタwwwww


ルフネシア潜在3

というわけで、こちらも潜在3にして完成。
光戦形態3は消費PP14%減という万能潜在。
属性炎と状態異常バーンにしたのは見た目からなんとなくです!


結局能力付けは一回も失敗する事なく全部完成しちゃいましたヽ(*'ω')ノ

ちなみに強化は+8の時にリスク-1、+9の時に成功率5%&リスク-1で全部やりました。

強化と能力付けで星11武器3つ合わせてかかった費用は10mくらいかな。
以前は星11潜在3するだけでも20mかかったとか言う話もあったそうなので、
今回かなり緩和されてて助かりましたね(´ω`)

ま、せっかく武器作ったけど、
しばらくはダークソウル2やTERAのせいでPSO2する余裕ないんで、
宝の持ち腐れになる可能性大なんですけどね^p^

でもニレンカムイ属性38のままは気持ち悪いので、
ちょこちょこ合間見てSHADは行ってチケット確保しておこうかな。




話は変わりましてTERAの話題へ(o´口`)o

TERAにも今週水曜にアップデートがありました。

2014.03.12 アップデート・修正内容 by TERA公式

リーパー誕生


新職リーパーちゃん爆誕ヽ(*'ω')ノ

髪型は迷ったんですが、一番量産されているだろう、
ドリル&白髪というテンプレキャラになりました。

かなり適当にキャラメイクしちゃったので、
後日見た目だけ変えるやもしれません(´ω`)

ちなみにリーパーちゃんの為に2ヵ月間も倉庫に寝かしてた
忍者アバターを着せるとこんな感じに(o´口`)o

リーパー忍者服

リーパーちゃん常にお尻突き出してるエロい子なので、
横から見ると大変な事に・・・!!

リーパー忍者服横から01

リーパー忍者服横から02

常に丸見えでワロタ^p^




チュートリアルもサクサク終わって面白かったです。

リーパーおぱんつどーん

この振り降ろしどーん攻撃で豪快におパンツ見えててワロタ^p^



リーパーちゅるちゅる

個人的にこの前方ちゅるちゅる攻撃が好きです(´ω`)


他にも周りぐるぐるしたり、周りどーん!したり
かなり爽快感あるスキルが豊富で動かしてて面白いデス。

動きがもっともっさりかと最初は思ってたんですが、
まだ装備で攻撃速度上がってない状態でも連携で出せばスキル動作もかなり速めだし、
これはLv60なって装備が整ったらなかなか楽しい事になりそうですね(*´д`)

最初は中距離の距離感を掴むのが少し難しい印象ですが、
そこはそのうち慣れていくでしょう。

立ち回りも回避がすぐ使えてしかも2回連続使えるのがいいですね。
中型の後ろに回り込むのも他職より容易で楽しい。
あとはカウンターが思った以上に発動早くて、
敵の連続攻撃に挟めたりしてかなり性能良いです。


とまぁすでにチュートリアルの時点で個人的リーパー評価高めですヽ(*'ω')ノ

このままもりもり育てたいところだけど、
ダークソウル2あるので自分のリーパーちゃんは
Lv58のまましばらく放置になりそうです(ノ∀`)








コメント返信

>姉さん

> 梅ちょん、今期のアニメに是非「世界征服〜謀略のズヴィズダー」を加えて頂きたい!
> ていうか見るのだ!
> 我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に!!!

ずびずだー最初からずっと見てますよー!!

1話目は星評価5つ付けるほど期待してたんですけど、
肝心の内容がどうにも合わなくて、
個人的にあんまり評価高くないですよね(ノ∀`)

あの例の痛烈なタバコ批判した3話なんかも
実はあれ監督の個人的感情で脚本を書き下ろしたという裏話もあってか、
そういう部分でも評価低めなアニメになっちゃってますな(´・ω・`)

ヴィニエイラ様のキャラクター性とか声とか、
黒星紅白さんのキャラクターデザインは大好きなんですけどねー。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

リーパーはスキル連携での威力アップとか色々あって難しいですわ!でも楽しいし可愛い(*´ω`)
ヴェロチタですけど名品アフロテ武器もゲットできたのでリーパーちゃんはPSO2しつつちょこちょこ頑張ってみます!

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
